世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
ある日の出来事・その1
2008.08.05

今日は朝からふたりを病院へ連れて行きました。
最近ふたりとも目ヤニが出ているからなんです。
しかもふたりとも右目に。

先ずはかいちょうから診察、体重は4・2kg。
診察台に乗せられ、触診をされたかいちょうは先生に向かって
「シャーシャー」と威嚇しています。
続いて目の診察を。
初めは威勢のよかったかいちょうは・・・もう既に硬直しちゃっています。
先生が点眼液を目に差してくれた時にはシッポまでピッタリ体にくっ付け、
小さく固まって死んだ振りまでする始末。
気の毒に思い、背中を擦ってあげると
いきなりオイラの手を引っ掻いてくるほど混乱していました。
「もうすぐ終わりますからね〜。怖すぎてもう限界かな、君は。」と、先生。
治療の終わったかいちょうはいそいそと自ら進んでカゴの中へ。

お次はロカちゃん。
因みに初めは「カロちゃん」と呼ばれてしまいました。
体重は6・2kg、努力の甲斐があって少し痩せていましたネ。
ロカの方はあまり手間が掛かりません。おとなしく診察を受けています。
黙ってジッとしていれば直ぐに終るというのをわかっているのでしょうか。
もちろん怖いことは怖いみたいですが。
押さえている妻の手を
ペロペロと舐めて自分を落ち着かせているようです。
こちらも点眼をして終了!
ふたりとも軽い結膜炎だけどたいしたことはないとのことでした。


  
よいしょっと、やっと帰ってきました。 この子まだ怖いのかしら?


ず〜と我慢してたのかな?


かいちょうもホッと一息?


↓ランキングに参加中!↓
  ↓宜しかったら↓
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑ポチッとな!↑毎日一回↑
  励みになりまーす!


記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL