世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
シッポかじったろか
2007.12.12



今年も、もう残り1ヶ月をきってしまいました。ホントに早いですねぇ〜。

と、いうわけで今年も残り僅かの「本日のロカ&かいちょう日記」、元気にいってみましょー!


朝、仕事から明けで帰ってくるとロカちゃんがカーペットの真ん中で気持ち良さそうに寝ていました。
オイラが
「ただいま〜」
と、声をかけるとロカはおもむろ顔をあげジィ〜とオイラの顔をなんだか不思議そうに見ています。

ちょっと口をすぼめて
「なんだぁ〜今ごろ誰だぁ〜」
と言いたげな顔をしていますよこの子は。

見上げながら、どうやらオイラだと認識したようで?(オイオイ忘れるなよ、オイラのことを!)
「ニャッ!」といいつつプイッとまた何事もなかったように寝てしまいました。

くっそ〜偉そうに、感じ悪い!
「そこはオイラの場所でしょ、どいてよ」
と、言いつつ抱き上げようとすると爪をたててそこにしがみつき離れようとしません。

まあいいか〜、取り敢えずオイラはひとっ風呂。
しかし風呂からでてきてもロカはその場に居座っていました。

仕方がないのでオイラはロカの横でテレビをパチリ。『これだからロカはオイラより自分の方が上だと思っちゃってんだろうな』

はて、かいちょうはどこに?
ベットルームへ行くと、かいちょうは掛け布団にくるまって寝ていました。

オイラが帰ってきたのも全く気づいていないようで丸まって寝ています。
いいね〜あんたは。

お昼過ぎにオイラがそろそろ寝ようかなぁと思うと、ようやくかいちょうが起き出してリビングにやってきました。

そしてヒーターの送風口前でゴロリ。

よしよし、これでノンビリ落ち着いて眠れるよ。

どれくらい眠っていたのでしょうか?ベルの鳴る音で目を覚ましました。
『も〜う煩いなぁ〜、眠いしめんどくさいから出るのよそ〜う』
そして再びウトウトと。

するといきなりオイラの胸の上にドタッと衝撃が!

目の前はかいちょうの顔です。

その後は顔を嘗めてきたり手を嘗めてきたりホッペをこすってきたり。


あまりにしつこいので布団の中に入れて一緒に寝ようとすると、いやがって逃げていきました、やれやれ。

再びオイラはウトウト。

するとまたまた突然オイラの胸の上にドタッ!
後は繰り返しです。

そんなわけで結局完全に目が覚め、あまり眠れませんでした(泣)。

追伸
この二人、いつもオイラが仕事へ行く一番眠たい時に気持ち良さそうに寝ているんです。何て勝手な子たちなんだろう。
シッポかじったろかって本気で思います!


記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL