世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
かいちょうの家系。
2008.01.19



近頃思うんです。
仕事へ行く道すがら、近所で見掛けるネコたちに
やたらとかいちょうに似たネコちゃんが多いなあ〜と。

お隣の茶トラのネコはかいちょうより一回りは大きいのだけれど
顔がなんだか似ている気がします。
そして近所の酒屋に出入りしているシッポが長くて綺麗な男の子。
精悍な顔をしているけど、日向ぼっこをして休んでいる体勢、
また日に眩しそうな顔を向ける仕草はかいちょうそっくりです。

ガラス工場に出入りしている茶トラの子はまさにかいちょうと瓜二つで、
思わず「かいちょう!」と呼んでしまいそうになるくらいです。
そういえばこの辺でかいちょうを拾ったと言っていたっけな。
あの子は兄弟かも。

そしてたまにウチの駐車場にやってくる子は、
毛先がもう白くなりつつあるかなり年を取った茶トラです。
シッポの短さ、形、顔つき、それから何といってもオイラと目が合い
ビックリして耳を後ろに倒して逃げる姿は
血が繋がっていると感じさせます。
きっとかいちょうのお母さんかもしれませんネ。

その他何匹かの茶トラをこの辺で見掛けます。
かいちょうはほんの産まれたばかりの時に、親からはぐれ、
ゴミ箱の上でミャーミャー泣いていたのを嫁さんが拾ってきたんです。

初めの頃はウンチやオシッコをさせるのも大変で、
いつも震えてばかりでした。
すぐに死んじゃうかもしれないと思っていたけど、
それがこんなに立派になってなぁ〜。

きっと生命力が強い子だったんでしょう。
もしかするとかいちょうの家系はこの界隈では由緒ある?
幅をきかせた力の強い血筋の一族なのかもしれませんよ。
きっと近所には兄弟姉妹、おとん、おかん、オジイにオバア、
親戚いとこ、いっぱいいるんでしょうね。

そんなことを思いながら
冬空の下、駅へと向かうオイラでありました。






記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL