世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
お疲れ様でした〜。
2008.04.30


昼間はベランダの手摺でお散歩。


ゴールデン・ウィーク中、
ロカとかいちょうは実家で過ごすことになりました。
久しぶりのお出掛け、「ふたりともおめかしをしましょうね〜。」
オイラはそう言いつつ、ふたりに首輪を付けます。

賢いロカは首輪を取り出してきただけで、
これからどこへ連れて行かれるのかわかったみたい。
実家が好きなロカは素直に首輪を付けさせます。

かいちょうは・・・きっとわかってないだろうなぁ〜。
首の回りが気になるようでしきりに後ろ足で掻いていました。

しかしケージやバッグの用意をしているとロカはなんとなく
いつもと違う雰囲気を察知してか、和室へと逃げていきました。
そうです、今回は車じゃなく電車で行くのですよ。

かいちょうはそういう、
いつもと違う雰囲気などまったく感じていないようで
ケージに近づき、
匂いを嗅いだり上に乗っかったり引っ掻いたりしています。
そしてうまい具合にケージの中に入ったところで確保。
カンタンカンタン。

ロカは飛んだり跳ねたり軽快な身のこなしでなかなか捕らえられません。
オイラは傷だらけになりつつも何とか確保し、急いでバッグの中へと。

それじゃあ記念写真を撮りましょネ。「ハイ、ポーズ!」
ロカはチャックに顔をねじ込み隙間から這い出ようとしていました。
その瞬間をパチリ。
  

さてさてふたりとも用意万端、バカンスの始まり始まり〜。
しかしここからが大変でした・・・。

電車に乗った途端にロカは
「フンミャア〜フンミャア〜」と奇声を上げ、バッグの中で
ひっくり返り内側から引っ掻きまくって外へ出ようとします。
あまりに強く引っ掻いていたので、縫い目がほつれてしまいました。

かいちょうは気の毒なくらいに怯え、
ケージの中で固まって身じろぎひとつしません。
ドアから顔を覗くと目は虚ろ、まるで放心状態のようです。
「ごめんね〜、もう少しで着くから我慢してね。」
指を差し伸べても無反応。

漸く実家に到着したときにはふたりとも疲れ果てていました。

ロカは実家に到着すると、やっぱり覚えているようです。
ヨロヨロと歩きながらも懐かしい匂いに触れ、
あちらこちらに自分の匂いを擦り付けています。

時折オイラを振り返り
「ミャ〜ア!」
ここは私の場所よ!と、アピールしている模様。

ご飯の用意をするとロカはしっかり喰っていました。
どんなことがあっても食欲はなくならないロカちゃんです。

かいちょうは可哀相なくらいに憔悴しきって、
よろめきながら茶ダンスの後ろに隠れてしまいました・・・。
もちろんご飯も食べずに・・・。


しかし1時間後、さすがに腹が減ったのでしょう、
ガツガツと喰っていましたけど。

満腹になったあとはふたりそろって部屋の中を探索していました。


ゴールデン・ウィーク中は
「本日のロカ&かいちょう日記」はお休みさせていただきます。



自分の家にいる時は
こんなに寛いでいるのにね。



↓ランキングに参加中!↓宜しかったら↓
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ポチッとな! ↑ ↑お願いしま〜す!↑


記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL