世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
安静・・・できません(泣き)
2008.02.21


寝させてくれません・・・。


朝から体がダルく調子は最悪、頭もノドも痛くて咳が止まりません。
どうやら風邪を引いてしまったみたい。
幸い今日は休みだったので、家で安静にしていることにしました。

安静に・・・できるのでしょうか、我が家で。

とりあえず薬を飲んでベッドへ入ります。
しばらくすると案の定、かいちょうがやってきました。
そしてオイラの胸の上に乗り、顔中ペロペロと。
「風邪を移すと大変だからね〜、大人しく向こうへ行っててね。」
オイラはそう言ってベッドから降ろします。

しかし、そう素直に行ってくれるかいちょうじゃありません。
再びジャンプしてベッドに乗ると
今度はオイラの首筋にグリグリと頭を押し付けてきます。
眠れません・・・。

こうなったらかいちょうを布団の中へ引っ張り込みましょう。
するとモソモソと頭だけ布団から出し、
オイラの顎を目掛けて、頭突きの連続です。
眠れません・・・。

あまりにしつこいので
もう一度布団の中へ引きずり込んで抱きかかえると静かになりました。
これでなんとか寝られそうです。

しかしです。
「バリ、バリ、バリッ!」
今度はロカちゃんのベッドを引っ掻く音が。
まさしく一難去ってまた一難です。
あ〜、耳栓をして寝てればよかった。
それでも我慢して寝ていると、ロカはオイラの足の裏を叩いて
ご飯を要求してきます。
もうふたりともウルサイです。
眠れません・・・。

仕方ない、ご飯をあげましょう。
ご飯をあげると、ようやくふたりとも大人しくなりました。
やっと寝られます。

しかしウトウトしだした頃、始まっちゃいました、追い掛けっこが・・・。

ふたりともオイラの体の上やら頭の上やらを容赦なく走っていきます。
あ〜〜ん、もうっ!
風邪、治るのでしょうか〜(泣)。



記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL