世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
「ネコ」の語源は「寝子」?
2008.05.16

ロカとかいちょうは朝ご飯を終えるといきなりの追い掛けっこ。
オイラがご飯を食べている時でも、一向にお構いなしです。
「埃が舞うのでオトナしくしてください!」
それでもふたりは一瞬キョトンとした顔を向けただけで
再び追い掛けっこの続きを始めます。
更にエスカレートし、
ついには叩き合いに毛のムシリ合いに発展していきました。
もう勝手にやってて下さいな、オイラは知らん。

漸くオトナしくなったのは妻が仕事へ行ってから。
ひと運動を終えた後は何事もなかったかのように寝てしまいました。

「ロカちゃん」
「かいちょう」
呼んでもニャンともミャーとも言いません。
ふたりとも少し射し込む日差しが眩しいのか、
両手で顔を隠して寝ていました。
仕方がないのでカーテンで引いてあげましょう。
オイラって優しい?




しかしふたりともよく寝ていますね〜。
「ネコ」の語源は「寝子」と言われているくらいですから
当たり前といえば当たり前なんでしょうかね?
でも取り残されたオイラはちょっと寂し〜。

「ロ〜カちゃ〜ん」
オイラがそう言いつつ背中を擦ると
「ミャッ!(サワルナッ!)」スルドイ目付きで威嚇。
「かいちょ〜う!」
全く反応ナシ。

やっぱり寂し〜。
そういう事ならオイラもお昼寝でもしましょうかね・・・。


↓ランキングに参加中!↓宜しかったら↓
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ポチッとな! ↑ ↑お願いしま〜す!↑



記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL