世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
私たち嫌いなんです、メキシコ人。
2008.03.25



我が家は先週から来客中、
ラパスとコスメルからメキシコ人がやってきているのです。

ロカとかいちょうのプロフィールをご覧いただければ
わかると思いますが、
ふたりともメキシコ人が嫌いなのです。

ロカとかいちょうにとっては、ついにこの日がやってきてしまいました
という感じなのでしょうか?

普段なら家に帰ると玄関の前でお出迎え、
真っ先に「早くご飯をくれー!」
とせがむのですが、ここ数日はふたりとも全く出てきません。
ご飯の用意をしていてもテーブルの下やソファーの陰に隠れて
こちらの様子を警戒し、なかなか近寄ってこないのです。

ふたりとも初めて彼らと会った時のことを
今でも忘れていないのかもしれません・・・。

それは5年前の出来事でした。
ふたりとも
「なんだか見たことのないヤツがいるニャア〜」というような顔をしながら
警戒しつつもご飯を食べていました。

するとホアン(コスメル、ダイブハウスのオーナー)が
いきなりロカを抱き上げ、
ロカを電話中のリッケ(ラパス、ファンバハのオーナー。)の
シャツの中に入れてしまったのです。

突然の出来事でロカは何が起こったのか、わかるはずもありません。
ビックリしてもがくは暴れるはでリッケの背中で大騒ぎです。

もちろんリッケも大騒ぎ、背中はロカが引っ掻いて傷だらけです。
その様子を見ていたかいちょうもビビってシッポを膨らませていました。

それ以来ふたりとも
「コワイ、シツコイ、騒々しい」メキシコ人たちのことは
あんまり好きではないようなんです。

しかし今日はそのメキシコ人たちは外出中、
束の間のリラックスタイムを満喫中です。

窓辺でふたり仲良く日差しを浴びていました。



記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL