世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
はい、ポーズ!
2008.01.28



ロカもかいちょうも大抵は週1〜2回くらい爪切りと歯みがきをします。

実は今日がその日なのだ。
と、いうことでおふたりさん覚悟してくださいね!

ふたりとも歯磨きはともかく、爪切りが大嫌いなんです。

ロカはとりあえずはおとなしくだっこされながら切られています。
無理に抵抗しても無駄だということがわかっているので、
隙あらば逃げてやろうという魂胆なのです。

1、2本はジッと堪えて切らせ、
油断をしたところでサッと逃げてしまう作戦。
特にオイラが切っている時は隙だらけで、
しょっちゅう逃げられてしまってるんです。
再び捕まえようとしても、激しく威嚇されるは引っ掻かれるは、
挙げ句の果ては茶ダンスの上に逃亡されてしまうのです、トホホ。

上から目を細めて「愚か者めが、たやすい。」
と言っているようにオイラを見下ろすのです。

今日は妻が切ることに。
オイラと違って隙がなく、容赦しません。
ロカは観念したようでおとなしく切られていました。
そして最後にポーズ!

続いてはかいちょう。
かいちょうはかなり激しく抵抗してきます。
両手両足をバタつかせ、「シャー、シャー」と威嚇し、
更には引っ掻くは噛み付くはで大騒ぎ。
しかし今日はふたりがかりであえなく撃沈・・・、
でもオイラの手は引っ掻かれて血だらけ〜。
かいちょうは気に入らないのか、切られた爪をかじっておりました。

歯みがきは口の中に『液体歯みがき』垂らすだけなので、
こちらはの方は楽チン楽チン。
しかもその後はペロペロしているくらいだから
オイシイのかもしれませんね〜。

本当はもっと大変なのはシャワーなんですけどね。
この時期は寒いので、それはもっと暖かくなってから考えましょう。



記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL