世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
早めの夏休みー!
2008.07.12

朝早くから起きて旅行の用意をしていました。
オイラは今日から早めの夏休み、モルジブへ行ってきます。
マンティリに乗る予定、佳奈ちゃんヨロシク〜!
実はオイラも一応ダイバーなんですよ。


荷物の詰め込みは結構大変、汗ダクダクです。
しかし・・・もうひとつ大変な原因が。
だってロカもかいちょうもいちいちジャマをするんだもの。

和室で水中カメラの用意をしているとかいちょうがやってきて
オイラの手を舐め回したり顔を嘗め回したり、
その都度手や体がかいちょうの毛だらけになってしまうんです。


「も〜、かいちょうジャマしないでよ
カメラが水没したらかいちょうのせいだからね!」
という訳で、水没したら請求しますから、保険を。
事由は「かいちょうの毛で」って、
そんなんじゃ保険がおりるわけないよな〜。

ロカもロカなんです〜これが。
オイラの周りを飛んだり跳ねたり。
目が合えば「ンゴッ、ンニャア〜」そしてリビングに走ります。
なんて強引なご飯の要求なんでしょうねぇ。


それでもほっといて用意を続けていると、
タッタッタッと再び廊下に響き渡る音が、ロカです、よね・・・。

ロカは和室に顔を出した途端に
「ンゴッ、ンゴッンンンニャア〜!
(そんなくだらないことしていないで、ご飯が優先でしょ、ご飯が!)」
それでも無視をして用意を続けていると
またもやオイラの周りを飛んだり跳ねたりです。
最後はスーツケースの中に座り込み、
それってハンガーストライキですか?


仕方ない、ご飯を上げましょう・・・。
ふたりがご飯を食べている間、
オイラは体中が毛だらけなのでオフロに入ることにしました。

上がってから和室へ行くと、唖然!
ロカはスーツケースの中でうずくまり、
かいちょうは畳んでおいた持っていくTシャツの上でスヤスヤ
もちろんTシャツはバラバラ。
もお〜、ロカとかいちょう各1匹どうにかして下さい!



というわけで21日まで
「ロカ&かいちょう日記」はお休みさせていただきます。



↓ランキングに参加中!↓
  ↓宜しかったら↓
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑ポチッとな!↑毎日一回↑
  励みになりまーす!








記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL