世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
ロカは運動神経バツグン!それに引き換え・・・
2008.05.13

今日も朝から寒く、しかも風もかなり強かったですね。
台風2号の影響だったんでしょうか?

そろそろ雨は止んだかなかなと思い、窓を開けて外の様子を窺うと
ベランダで避難をしていたらしい2匹のハエが室内に入ってきました、
ん〜これは何かが起きそうな予感がしますなぁ〜。

案の定、そのお陰で家中は大混乱でした。
ふたりともご飯もそっちのけでそれはもう大騒ぎ。

「ミャミャミャ!」
「ダダッ!」
「ンミャミャー!」
「バタッ、バタバタバタッー!」
「がっしゃん!」
あらら〜、ご飯までひっくり返して。

かいちょうは飛び回るハエを追い掛け、
ジャンプをしては闇雲に叩き落とそうとしています。
しかし1匹のハエはかいちょうの隙をついて
少しだけ開いていた窓から外へ逃げていきました。
かいちょうは狩りがヘタクソですね〜。

一方ロカはカーペットの上で腹這いになり
「ジィ〜」とハエたちを目で追っています。
そしてかいちょうに追われて飛んできたもう1匹のハエが近づいた瞬間に
いきなり伸び上がり
「ピシッ!」
見事に一発で仕留めました、スゴい!

たちまちふたりは、叩き落とされてもがいているハエに
最後のトドメをさしに近寄ってきます。

「あ〜ダメダメ!」
オイラがそれを拾うとふたりはまた何事もなかったかの様に食事を再開。
しかしさすがはロカちゃん、運動神経バツグンですね。
それに引き換えかいちょうは・・・。



あまりの速さにロカの勇姿撮れません。


  これでご勘弁を!



↓ランキングに参加中!↓宜しかったら↓
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ポチッとな! ↑ ↑お願いしま〜す!↑





記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL