世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
何だか対照的なふたりです。
2007.12.23



夕飯前、ふたりは仲良く並んでヒーターの送風口に
顔を向けて寛いでいました。

寒いとはいってもこれだけ近くに顔を近づけていれば逆にかなり暑いんじゃないでしょか?

しかし暫くするとこらえ性のないかいちょうは立ち上がり、
「ん、ん〜」
と、唸りながらテレビの画面を引っ掻いたりオイラの胸の上に乗っかったり、ロカのシッボにじゃれたりと全く落ち着きがありません。

ロカはもうそんなかいちょうの行動には慣れっこです。
堪えがたきを堪え忍びがたきを忍んで、
ただひたすらご飯の時間が来るのを待っているようです。

オイラがご飯の用意を始めると、ロカは待ってましたとばかりに
真っ先にやってきます。

一足遅れてかいちょうが。しかし一気に平らげ、
ナイロン紐で遊んでいます。
その後はヒーターに上がったり、冷蔵庫の上に登ったり、
なんてせわしない子でしょ。

対照的にロカはゆっくりと味わって食べているようです。
途中で猫草を食べたりと、
こちらは本当に食べることが大好きなんですね〜。
でもロカちゃん、喰うの遅すぎ!

すると今度はかいちょうがご飯を食べているロカにチョッカイを!
さすがにこの時はロカも切れ
「シャー、ダダダー(かいちょうを追う音)、バシバシ(かいちょうを叩く音)、ガブッ(かいちょうに噛みつく音)!」

ご飯だけは誰にも邪魔されたくないロカちゃんです。
そんなわけで、床にはかいちょうのむしられた毛がちらばっております。



記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL