世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
獲物ら〜!
2008.02.11



いつもよりチョッと早めに目が覚め、リビングへ行くと、
窓からは優しい朝の光が射し込んでいました。

ロカとかいちょうは未だ夢見心地、
カーペットの上で顔を隠して寝ています。

オイラが朝ご飯の用意をしていると、ゴソゴソと起き出してきました。

ベランダへ出て朝日を浴びていると、
ご飯を食べ終えたロカとかいちょうも外へ出てきます。

ロカは手すりに股がり、
かいちょうはエアコンの室外機の上でのんびりと日光浴。
寒も緩んで久々に清々しい一日の始まりです。

すると突然かいちょうが立ち上がり、澄んだ青い空を見上げて
「ミャミャミャ!」

しかし、ロカは少しだけ顔を浮かせて
虚ろに空とかいちょうを交互に目を向けただけで、再びウツラウツラ。
う〜ん、無関心〜。

そんなことなど関係なくかいちょうは、
今度は部屋に入るなり、窓辺に駆け上がり窓から見える木に向かって
「ミャミャミャ!」

いったいどうしちゃったんでしょうか?

かいちょうの視線を辿り、目を凝らして木を見上げてみます。
いましたいました、小鳥たちが・・・。
小枝に止まり囀ずっているようです。

かいちょうの「ミャミャミャ!」は
『獲物ら〜!』
だったんですね。

でもね、声を出したら獲物は逃げちゃうんだよん!

小鳥たちがいなくなるとかいちょうの関心はテレビへと。
ホント、忙しない子ですねぇ。
そして画面をカシカシ・・・。
「も〜う、かいちょうっ!」

無邪気で可愛いといえば可愛いんですけどね〜。



記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL