世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
メリークリスマス!
2007.12.24



今日ようやく年賀状用の写真を撮り終えました。
我が家では毎年、干支のカブリもんを着た写真で
作成するのが恒例となっているんです。(バカでゴメンナサイ〜!)

ロカはそのカブリもんを着てネズミに変身した
オイラに興味津々なのです。
匂いをかいでみたり、手でちょっと触ってみたり、
はたまた舐めてみたりと、調査に余念がありません。
相変わらず慎重ですね〜。

その様子をビビッコで内弁慶のかいちょうは、
遠くから一部始終を観察していました。
しかしかいちょうはカブリもんを着てネズミに変身したオイラに
まったく気づいていないのです。
それどころか目を見開いて「しゃー!」と威嚇をしてくる始末です。
威勢の良かったのはそこまでで、怖くて耐え切れなくなったかいちょうは
シッポ膨らませ逃げていってしまいました。
君はネコなんだからネズミを怖がっていたらまずいんじゃないですか?

撮影終了後、脱ぎ捨てられたネズミのカブリもんに
ロカが近寄ってきました。
再び舐めたり匂いをかいだり触ってみたり、
しかし何の反応も示さないネズミにロカは興味が失せ、
スタスタと廊下を歩いて和室の方へ行ってしまいました。

すると今度はかいちょうがやってきました。
ロカの行動で安全を確認済みのかいちょうは、カブリもんを叩いたり
カジカジしたりネコキックや毛をむしったり、容赦ありません。
弱いものにはかなり強気のかいちょうなんです。

そういえば今日はクリスマス・イブですね。
写真はケーキを食べている時に、
近寄ってきてケーキを強請るかいちょうです。
鼻にクリームつけてぇ、ふふふ。
虫歯になっても知らないぞぉ〜。


記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL