世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
かいちょうの好物は・・・?
2007.12.16



今日はかいちょうの生態を中心にお話を・・・。

今朝オイラが朝シャン(もう死語?)を終え、
バスタオルで体を拭いていると
リビングから
「ギャー!」と、妻の悲鳴が・・・。

オイラが急いで駆けつけると、妻は手に最近theoryで購入したお気に入りの手袋を持ち、呆然と固まっていました。

「どうしたの?」
オイラがたずねると
妻は目をウルウルさせながら
「かいちょうが〜」
と、言いつつその手袋を差し出してきました。

見てみると、まぁ見事に丸い穴が開いています。
再び妻に目を向けると

「がい゛ぢょう゛がま゛だぐっだ〜〜(かいちょうがまた喰った〜!)」
目には涙を浮かべ、悲痛な叫びで訴えてきました。

すぐさま妻はtheoryに修理の問い合わせを。

そうなんです、かいちょうは毛糸でできたものは何でも喰っちゃうんですよ、トホホ(;´д`)。

オイラも去年は帽子ふたつに手袋をやられました。しかも帽子は両方とも買ったばかりだったのに。

だから今は外から帰ってくると引き出しに厳重に入れ、
鍵をかけているほど。

なんたってこの子はカバンのファスナーもこじ開け、
その中から手袋を引っ張り出して喰うくらいですから。

そういえば妻は他にも買っばかりの黒のセーターも
その日のうちにやられていました、ボロボロに。

そんなわけでウチではかいちょうのことを
『悪魔の申し子』とも呼んでいます。

かいちょうは産まれたばかりに親からはぐれたらしく、
不憫に思った妻が家に連れてきました。

ウチにきたときは寒さに震えていたので
セーターにくるんで育てたんです。
それが不幸のはじまりだったのかもしれませんね〜。


ロカはというと、そんな騒ぎには全く関心がなく、
さっさと朝ご飯を終え、ベランダの日の当たる暖かいお気に入りの場所で
気持ち良さそうに寝ていました。



記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL