世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
春遠からじ
2008.01.22



天気予報では、昨日は『雪』だといっていたので覚悟をしていたのに
全然降りませんでしたね。
今日も何だかはっきりしない天気、早く暖かくなってくれないかな。

ということで、
「本日のロカ&かいちょう日記」寒さに負けずいってみましょう!

朝ごはんを終えたふたりは
満足気な顔をしてリビングでまどろんでいます。
ロカはもうちょっと食べたいのか、時々オイラの顔を窺っていますけど。

食後の一眠りとばかりにかいちょうはクローゼットの中へ、
ロカはカーペットの上でお腹を出してゴロリ。
どうやら本日は食後の大運動会はないみたいですね〜。
我が家では束の間の穏やかで緩やかな時間が流れていました。

すると突然「ピンポーン!」
電気屋さんがきたようです。
最近テレビの調子が悪かったので、今日の午前中に
電気屋さんに修理にきてもらうことにしていたのでした。

気を抜いていたロカは、ヤバいヤバいヤバい、どうしよどうしよどうしよ。
おろおろ、キョロキョロ、急げ急げと
取り敢えずリビングのイスの上に逃げ込みました。

電器屋さんがカチャカチャと
テレビのスイッチやリモコンなどを調べている間、
ロカはジィ〜と息を潜めて隠れていました。

ちょっとお気の毒ですね。
オイラがクローゼットへ連れていってあげようと思い
抱き上げようとしたらバリッ、ガブッ、シャー。

「痛いな〜もう、クローゼットに連れていってあげるから」と
小声で言いつつもう一度抱き上げようとすると、
ダダッとソファーの横に逃げていきました。

でもそんなところで隠れていても気が気じゃないようで、
もっと安心できる隠れ場所を探し、キョロキョロ。

電気屋さんが外に工具を取りに行った隙にロカは、
今のうちとばかりに廊下を走って和室に向かいました。

しかし運悪く帰ってきた電器屋さんとばったり・・・、
「ギャニャ〜ン」勢い良くぶつかってしまいました、あらら〜。

「ロカ、こっちへおいで」ようやく抱き抱え、クローゼットの中へ。

その間中かいちょうは
何事もなかったようにスヤスヤとクローゼットの中で寝ていました。




記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL