世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
ビニール袋の中には。
2008.02.01



今日、オイラは朝から人間ドッグへ行ってきました。
やっぱり引っかかってしまいました、メタボと中性脂肪・・・。

家へ帰り、玄関のドアを開けるとかいちょうが
下駄箱の上でお出迎えです。
「ただいまぁ〜、かいちょう待ってたの〜」
嬉しいですね、こういうの。
先生との問診で生活改善の指摘を受け、
打ちひしがれた心に癒されますね〜。
その後はお決まりの顔ナメ・・・
と思ったらダダダダダーと走っていっちゃいました。
ん〜なんかやな予感。

あっ、やっぱり!電話置き台の写真や飾り物がキレイに倒れています。
いくつかは下に落としているし。

仕方なくそれらをを直しながら中に入るとごみ箱が!
もうグシャグシャです。

「も〜う、かいちょ〜!」・・・いません・・・。
どっかへ行ってしまいました。

その時、背中に誰かの視線が・・・かなり背中が痛い。ロカです。
目が合うなり「ニャア!」
いつでも、どこでも、誰とでもご飯が食べたいロカちゃんです。
ロカがオイラに向かってなくときは大抵は
ご飯を食わせろか、お代わりよこせか、食い足りないか、もっとくれか、
もっともっとよこせ〜かのどれかに該当します。
なんだよ、全部ご飯関係じゃんかよ。
今日の「ニャア!」もそれらのどれかでしょう。

「まだ早いでしょ。」と言いつつオイラはテレビの前でひと休み。

しかしロカはずうっとオイラから視線を外しません。
ちょっと立ち上がるたびに「ニャア!」となきながら
ご飯が入っている戸棚の方に導こうとしてきます。
そんなフェイントになんか引っ掛からないもんね〜だ。
君もメタボに限りなく近いんだから我慢してください、ロカちゃん。

で、かいちょうはというと・・・ビニール袋の中に入っていました。
「かいちょう、そんな中で寝ていたら死んじゃうよ。」



記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL