世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
かいちょうの基準はいったい・・・?
2008.02.04



朝方は冷え込みがかなり厳しかったのですが、
お昼近くになると陽射しが出てきて暖かくなってきました。
久しぶりにロカとかいちょうをベランダに出してあげましょうか。
ロカは窓を開けてあげるとすかさずジャンプして手すりの上へ。
運動神経がいいですね〜。
落ちないように手すりに股がり、
太陽に向かって全身で陽射しを浴びています。
何日か振りの太陽に、目を細めて実に気持ち良さそうですねぇ〜。
オイラにとってはまだまだ寒いのですが、
さすがロシアのネコ、寒さには強い。

で、遅ればせながらかいちょうも出撃!
しかし、ジャンプをしても手すりには届きません。

ロカはかいちょうに一瞥をくれただけで太陽に向かって深呼吸。
かいちょうは恨めしげにロカを見ています。

仕方なく、少し低いエアコンの室外機の上でガマン、ガマン。
ここでも十分に陽が当たりますからね〜。

でもかいちょうは直ぐに部屋の中へUターン。
ジャパニーズ野良キャットにはまだ寒かったのかしら。
かいちょうは部屋へ入るなり、トイレへと直行。
「かいちょう、ちゃんとできるじゃない。エライ、エライ。」
頭を撫でてあげるとどこか誇らしげな顔をしています。

そして再びベランダへ。
しかしなぜだか直ぐに舞い戻ってきました。
やっばり暖かい部屋の中の方が良いのでしょうかね?

暫くすると、プ〜ンと臭ってきました・・・。
「ありゃりゃ、さっきはし足りなかったのかな。」
トイレへ行くと・・・。
「ギャー!」
今度はトイレの外のトイレマットの上で致しておりやんした、トホホ。
しかもご丁寧にカシカシした形跡も。
さっきはちゃんとできたのに〜。

かいちょうの基準はいったい何なんでしょうか・・・?



記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL