世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
ドジですね〜。
2008.04.03



この時期はネコたちの毛が夏毛への生え代わる時期なので、
一週間も経たないうちに家中が毛だらけになってしまいます。
それに毎晩のようにケンカで毛のむしりあいもしていますからね。

今日はお休みだったので朝からお掃除。
掃除機をセットしているとロカは
これから何か起こるのかを察知してベランダへ避難、避難。

かいちょうは何が始まるのだろうと興味津々で
掃除機に近寄ってはクンクンと臭いを嗅いでいます。
しかしスイッチを入れた途端、尻尾を膨らませて逃げ出してしまいました。

掃除を終えて一息ついていると、
ベランダに退避していたロカも部屋へと戻ってきました。
そしてカーペットの上でゴロリ、微かな寝息が聞こえてきました。

かいちょうはどこかへ行ったきり帰ってきません。
きっと和室の陽の当たるところでお昼寝でもしているのでしょう。

オイラが出掛ける用意をしていると突然和室の押入れからガタガタと音が。
ロカもビックリして起き上がり、回りをキョロキョロ。

押入れを開けると
かいちょうが眩しそうな顔をして逆さまになっていました。
どうやら掃除中に押入れへ避難していたかいちょうは
そのまま中で眠ってしまったようです。
気が付いたら押入れを閉められ、中は真っ暗。
慌てて出ようとして上の棚から落っこちたようです。
救助のために手を差し伸べると慌てて飛びついてきました。

相変わらずドジですね〜。

にほんブログ村 猫ブログへ

 ↑ポチッとな!↑
 ↑お願いします↑





記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL