世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
「祝・アニキ(金本・阪神)2000本安打記念!」
2008.04.12

アッという間に桜の季節も終わり日中はポカポカ陽気、
体を動かすと少し汗ばむくらいです。

ということで「金本、2000本安打達成記念」の
「本日のロカ&かいちょう日記」行ってみよ〜う!おめでとう、アニキ〜!

さてさて話は変わり、今日は久々の歯ミガキと爪切りの日でした。
ふたりともいつもは毎週お手入れをしているのですが、
ここのところダイビングフェスティバルやマリンダイビングフェアなどの
行事がありご無沙汰でしたからね。

ガソゴソと爪切りや歯ミガキジェルを探していると、
ロカはこれから何をされるのか察したようでコソコソと和室へ逃亡、
かいちょうも釣られて付いていきます。

先ずはかいちょうからです。
「ウ〜ウ〜、シャーシャー」威嚇をし、
逃亡を試みますが妻とオイラふたりがかりて呆気なく捕獲。
オイラが両足を押さえつけ、なすすべなく妻に爪を切られています。

その後は口をこじ開け、歯ミガキジェルを注入です。
でも美味しかったのかな?口の回りをペロペロしています。


次はロカの番です。
かいちょうの顛末を終始ドアの影で観察していたからか、無抵抗で確保。
嵐は黙って去るのを待つべし、というところでしょうか?
しかし爪の切り方が気に入らないのか、
自分で爪をかじり、形を整えているようでした。


ふたりともさっぱりしてよかったですね〜、
という間にケンカごっこの始まりです。
爪の切れ具合を確かめようとしているのでしょうか、
はたまたお互いに八つ当たりをしているのでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ポチッとな! ↑ ↑お願いしま〜す!↑


記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL