世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
風が吹いても波が立っても…
2018.06.23

Hola! RIOです!
今日は偶然にも84年生まれが集結😁
和気藹々とコスメル3ダイブへ♪
若干風が強く、ビーチ沿いの浅瀬は少し濁りが入って緑色に…そこから外洋に向かってグラデーションのようにカリビアンブルーが広がっていてそれはそれでとても綺麗でした☺️
84年会も綺麗すぎるカリブ海に大興奮!(と、言葉ばかりで写真無く…すみません^^;)
ポイントの透明度も安定の20〜30m‼︎

1本目パランカールケーブではOWチームとAOWチームに分かれて地形を堪能してきました。OWチームはライセンス取得したてのF様のリクエストで次の日のセノーテダイビングに備えてフィンキックや中性浮力の特訓もしてきました✨



2本目はセドラルパス。
最近ちょいレアなLoggerhead turtleが出没中!写真撮れず…( ´△`)
次回頑張ります‼︎

安定の群れとバラクーダ。今日は小さめ。



トランクフィッシュbaby♡



ラストダイブはパラダイスリーフで群れにマクロに癒されながらのんびり流されてきました(^_^)



スピニーヘッドブレニーの団地を発見しました!
ヒョッコリ系から全部出ちゃってる系までひとつの珊瑚に10匹くらい暮らしていました。
遂に全身お目見え…意外と普通のボディでした(^◇^;)



ダイビング終了後、久しぶりに1番お気に入りのタコス屋台へ行ってきました。
辛い!(トッピングの問題。元から辛い訳ではありません笑)美味い!



84年会、メインイベントのセノーテダイビングに向けてしっかり準備整いました!
お疲れさまでした!
ありがとうございました😄


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL