世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
カリブ海を中から満喫
2018.06.23

スタッフ岩間です。
本日は雨!しかも一日中しとしと雨!なんとも珍しい天候です。
こんな日でもコスメルにダイビング行ってきました。



1本目はサンタロサ。
海峡はアレでも、ベストを尽くして地形ポイントを狙います。



水中が今までにないほど暗い、、、笑
いや、これも幻想的!!!!!!



魚達の様子は変わりません。
いつ見ても美しいクイーンエンゼル。






いつも以上にスイムスルーを通って、地形を満喫してきました。



2本目はサンクレメンテ。
マンツーマンダイビングでしたので、マクロやいつもは見逃しがちな魚をじっくりご紹介です。



隠れている魚がわかりますか?



ちょっとガイコツっぽい顔しててメキシコを感じさせます。



オーシャントリガーフィッシュもクリーニング中で近寄らせてくれました。
この魚は太平洋ではよくいるゴマモンガラの仲間なんですね。
でも噛んだりしてこない、おとなしい魚です。



特徴のない魚ですが、普段あんまり見かけないこの魚。
岩に寄りかかるように水底にいて、死んでいるのかと思って近づいたら勢いよく隙間に逃げ込みます。



正面からみた顔が独特です。
ご紹介しようにも奥に位過ぎて...

あと2回ほどこの魚みましたが、毎回死んだかのように岩に寄りかかってジッとしてるんですね。これから何者かしっかり調査していきます。

明日からは雨が上がるらしいので、楽しみにしていますーーー!


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL