世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
プライベートコスメルツアー
2018.06.28

スタッフ岩間です。
本日はコスメル1on1のプライベートツアーです。



1本目はサンタロサ。
大きなフレンチエンゼルが餌をつついていました。



ケーブを潜ります。
ケーブから見えるブルーウォーターが素敵ですよね。



ケーブといえばのブラックキャップバスレットもご紹介です。



クイーンエンゼルフィッシュをまじかで撮影したらこんな写真に!
偶然の一枚ですが、中々お気に入り。

サンタロサは魚の数はそこまで多くないですが、泳いで楽しいポイントです。
豪快な地形を満喫いただけたでしょうか?



お次はセドラルです。
エントリーと共にサメが通り過ぎ去っていく!そして続いてカメ登場!
本日お一人で参加のM様、もってますね...



そして最近セドラルにいついているドラムフィッシュもしっかり抑えて



こんなオコゼも発見です。



コスメルの面白い所ですが、ブダイの大きさが尋常じゃないです。
くちばしで餌をとる時のガリって音が聞こえます笑
噛まれたら大変な事になりそう...




最後はグリーンモレイ。
写真は逃しましたが、近くにはフェアリーバスレットもいました。

この後、トードも見れたし(すぐ奥に入ってしまい写真は撮れず)、コスメルで見るべき魚が一日でだいぶ観れた日でした。

その後は買い物、そしてショップでビールを軽く飲んで解散です。
プライベートツアーはゆっくり色々話せるので楽しいですね。
これからの新婚生活を楽しんでくださいね!
またお会いしましょう。


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL