世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
全セノーテ制覇!
2018.07.21

Hola! RIOです。
晴れ渡る空、日射しが強く暑い日が続いております。
今日はセノーテを愛してやまないA様ご夫妻とピット&ニクテハに行って来ました。
全てのセノーテを制覇したいそうで気合入ってます!
まず、縦穴好きなお二人のために向かったのはピット。
朝一番!もちろん一番乗り‼︎

エントリーしたら一気に30m下まで潜降、途中でハロックラインのモヤモヤの中を潜り、まだかき混ぜられてない硫化水素の雲の上を遊泳してきました。



縦穴のセノーテなので螺旋を描くように泳ぎながらいろんな深度、角度から鍾乳石と光を楽しむことができます。



安全停止はレーザービームの中で!
光の中はこんな感じ。



2本目はセノーテオタクが集まるIguanaのツアーでも珍しいニクテハへ。
オープンエリアではスノーケルを楽しむこともできます。
リゾートホテルの中にあるプールのようです。



気になるカバーンエリアは…
浅くて天井の低い洞窟が広がっていました。
中性浮力の練習にはもってこい‼︎笑



所々に無数の穴が開いており、そこから射し込む光が鍾乳石をカッコ良く照らしてくれます。
 


オープンエリアのすぐ横には小さな魚が沢山いましたよ。
綺麗にデコレートされた水槽の中を泳いでいるみたい☺️



オマケ
目が白くなってしまった魚…ちょっと怖い😂



セノーテを潜り倒した1週間。いかがでしたか?
制覇に向けてまた来年もお待ちしております😊
ありがとうございました!


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL