世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
詰め込みすぎた1日
2018.09.08

Hola! RIOです。
今日はセノーテ3ダイブからの遺跡ツアー。
エデン、タージマハ、ドスオホス、トゥルムと大忙しの1日でした。

朝イチのエデンは貸切でした。そして透明度がいつも以上に素晴らしかったです。
世界中で夏休みが終わり入る人が減ったからかなぁなどと思いながら静かなエデンを堪能してきました。



モヤモヤで分かれるハロックライン。



オープンエリアに戻ると素敵な光のシャワーがお出迎えしてくれました。



2本目、タージマハの繁忙期は終わっていませんでした笑
今日もたくさんのダイバーが訪れていましたよ。
タージでは広範囲でハロックラインが楽しめるのでたくさんのダイバーが潜った後でもまだかき混ぜられていないラインを見ることができます。



それにしても本当に水が綺麗。
ハロックラインのモヤモヤがない場所で写真を撮ると空中遊泳しているようです。



駆け足でやってきた3本目ドスオホス。
まっちゃん(Boss)撮影による鍾乳石。
ドスオホスでは数万年の歴史を感じさせる極太の石柱から繊細な鍾乳石まで様々な形の鍾乳石を見ることができますが、石灰石でできている洞窟ということを一番感じさせてくれるのがここではないかなという気がします。



ささっとお昼を済ませトゥルムまで行ってきましたが暑すぎて30分でギブアップ笑
限られた時間の中でのぎゅうぎゅうな日程でしたが全てこなされたM様お疲れ様でした。
ありがとうございました!


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL