世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
本日は打って変わって最高の天気!
2018.09.14

スタッフ岩間です。
本日はついに晴れ!!
しかも雨上がりだからか、余計に空気が綺麗な感じがします。
海もキラキラしていて、とっても気持ちが良い日です。

まずはサンタロサへ!



サンタロサのガイドだけは現地ガイド以上に地形に詳しくなった気がします笑
現地ガイドも普段通らない様なせまーいスイムスルーにもご招待します。



エキサイティングな感じで地形パート終了。


砂地パートにはイエローヘッドも発見です。
結構寄らせてくれる個体でした。

>

お次はセドラルへ。
セドラルでも沢山見れます、トードフィッシュ!



そしてなんと本日のセドラルはマクロがアツい!
トードに引き続きドラムも発見!!



かと思ったらそれだけでは終わりません!
次には最近(僕と佐々木の間のみで)話題のタツノハトコ(イトコ?)も発見!
sea horseの一種ですが、図鑑に乗っておらず正確な名前が不明です。



あまりに被写体が多く、劇流れの中この小さなエリアだけになんと20分もこんな感じで滞在しました笑
ドリフトダイビングしないセドラル初めてです笑



そして最後はだめ押しのもう一匹sea horse!
こっちがタツノイトコなのかな?
誰が正確な見分けと名前を教えてくださいーー!



上記の生物が、なんと数十メートル範囲内に出現したのでほとんど地べたに這いつくばった1本でした。
ですが、そのあとなんとナースシャークも3匹出てくれたりと、幸運に恵まれました。

やっぱり海は新しい出会いが沢山あるから楽しいですね!
明日も楽しい1日でありますように。


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL