世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
ピット&ニクテハ(花の水)、レア組み合わせコース
2018.09.16

いや〜今日も見事に晴れました。
ホッと一安心の朝。

連日ダイビングを楽しんでいただいているI様。
今日が最終日。
ピットとニクテハです。

ピットは今日も人が少なく一番乗り。
硫化水素の雲もしっかりしています。

上から見るとこんな感じ↓




正直いうと私は今までピットはそんなにお気に入りじゃありませんでした。



でも最近の空き具合や地形の面白さがあってポイントアップ中!

今日はセノーテうなぎにも遭遇。



うなぎ食べたいよ〜〜〜〜

↓これは安全停止中に下を見た写真なのですが、
豪快な地形と硫化水素の雲がかっこいい。



光もスコーンと入って見事!



一眼をお持ちのI様も
今まで潜ったセノーテとは一味違うピットに感動されていました。



二本目は花の水という意味のセノーテニクテハです。



カーウォッシュにちょっと似た感じのニクテハ。
シュノーケラーの姿もなく、のんびりダイビング楽しみました。



ニクテハは深度がなさすぎて難しいんですね、、、



そして流れも結構強く、、、
久しぶりに泳いだ〜〜〜って感じのセノーテダイビングでした。

前半は雨に祟られたI様、
最後の2日間は雨とは縁のない日々でした。



今回潜らなかったセノーテでも
フォトジェニックなセノーテがありますので、
是非また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました!

ではみなさま素敵な週末をお過ごしください。

ではまた

Hasta luego!

by よねもと


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL