世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
作戦大成功!
2018.09.24

今日も夕方からしとしと雨のプラヤです。
ダイビングには影響ないですがやきもきしますね。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。

朝からお天気は曇り。。。

晴れそうで晴れないやきもきした天気です。

車内で最初にドスオホスに行って後半に光を期待してピットの提案してみましたが皆様の回答は
「ガイドさんの経験に任せまーす」
とハードルの高い言葉が。。。。

というわけでガイドさんの経験により最初にセノーテ「ドスオホス」へ。




誰もいないドスオホスで一番風呂ならぬ一番セノーテです。(笑)



しっかり鍾乳石を堪能してバットケーブではジャンプしてコウモリポーズ!



もちろんブレブレの写真です。(笑)

エキジット付近に戻ると。。。。



キターーーー!天候回復です!

そしてそのままの流れでセノーテ「ピット」へ。



光のシャワーゲットです!



「ガイドさんの判断に任せます」というハードルの高い言葉でしたが無事作戦大成功です!



昨日に続き今日も記念ダイブだったI様ファミリー!

水中でサプライズの写真を撮ろうと思いましたがここは息が合わず中途半端になってしまいました。



誰が旗を持つとか決めとけばよかったですね。(笑)

陸ではしっかりとお祝いさせていただきました。



皆さんカンクンに戻られるということで帰りにスーパーによってお土産ツアー。

色々なアドバイスでいいお土産は替えましたでしょうか?

明日はホテルでのんびり派?に遺跡ツアーに皆様思い思いの陸上観光を楽しむ予定ですが最後までメキシコ旅行楽しんでください!

参加していただいた皆様、ありがとうございました!


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL