世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
光のオンパレード。
2018.10.02

明日からちょっと休憩取れそうで気が抜けたのか
急に睡魔が襲ってきました。
ねむ〜〜〜。

今日はドスオホス&タージマハ行ってきました。



今まで2本目に行くことの多かったドスオホスですが
そろそろ光のカーテンが出始めるので1本目に行きました。



この通り!
素晴らしい光のカーテンを見ることができました。



今日は岩間のシュノーケルチームもドスオホスシュノーケル。
いい写真が撮れてるかな。

>

鍾乳石の中の観音様のような鍾乳石。
わかりますか?



ドスオホス1ダイブでしたがせっかくなので
途中でジャンプしてバービーラインも少し潜りました。



透明度無限大のドスオホスを後にし
向かうはタージマハ。

え?

車が数台しか停まっていません。
それもみんなケーブダイバーだったので
カバーンエリアは貸切状態( ✌︎'ω')✌︎

誰も潜っていない状態でのハロクライン

オーロラのようなエスメラルダ



シュガーボールにも静かなひと時が流れます。



そして締めはシーズン終了も近づいている
3本ビーム!



くの字がすごすぎる〜〜〜〜〜( ´∀`)( ´∀`)

本日ご参加いただきましたH様&F様、
明日のピンクレイクに遺跡、
そしてそのあとのラパスダイビング、
短期集中型ご旅行ですがメキシコ存分に楽しんで行ってくださいね。

台風24号、みなさまくれぐれもお気をつけください。

ではまた。

Hasta luego!

byよねもと


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL