世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
講習盛り沢山
2018.10.05

Hola! RIOです。
この数日Bossとow講習してました。
今日は講習最終日の方、講習2日目の方、体験の方、そしてファンダイビングとなかなか忙しいボートダイビングしてきました。

まずは講習初日。
スノーケルの経験もほとんどなく体験ダイビングもした事ない!
プールでいろんな事に初挑戦です。



水中でたくさん練習した後の曳行の事故者役ってうっかり本気でリラックスしちゃうんですよね〜笑



2日目はチャンカナーブパークで海洋実習。
中性浮力とホバリングは特に一生懸命練習してました。
成果出てますね☺️



そしていよいよボートダイビング。
まずは地形を攻めてきました。
練習のつもりでたくさんの小さな穴を潜ってきましたがここでも前日までの練習の成果をバッチリ発揮。素晴らしいです。



可愛いカメも間近で見ることができました。



こちらは講習2日目チーム。
初めてのダイビングがカリブ海なんて最高か‼︎とファンダイバーに突っ込まれておりました笑
確かにこんな綺麗な海で潜ってしまったら他所に行くのは難しくなりそう…😅



体験ダイビングもしっかり楽しんでいただきましたよ。



今日はゲスト4名にガイドが3名。
講習も体験もファンも各自のペースで楽しむことができました。
明日からはセノーテで講習予定です…また贅沢な!となりそうですが。
連日新しいダイバーさんが誕生して嬉しい限りです。
カリブ海もセノーテも世界中のいろんな海も楽しんでいきましょう!
ありがとうございました!


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL