世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
コスメルタクシー番号66
2018.10.23

日本はようやく天気に恵まれた週末だったようですね。
FBの投稿を見ていると
秋晴れのもと秋の行楽を楽しんだ方が多かったようです。

こんにちは、よねもとです。
松永・岩間はセノーテ、私は久しぶりにコスメル行って来ました。

前日のカンクンダイビングが中止になり
いきなりセノーテダイビングになったYさま。
東北出身でなんか親戚の女の子が遊びに来てくれた感じです(笑)

まずは1本目、地形の綺麗なパランカールケーブ。



フェリーの中で、マンタを見に行っても、ジンベエに行っても
カメポイントでも、いつも外しちゃって、私持ってないんですと、Y様。

透明度も程よく、珊瑚もとても綺麗ですね。






ナチュラルに無愛想なお顔のクイーンエンジェル。



ヤッコ系のお魚はちょいブサイクなのが可愛いです。

途中水面から降りてくるカメにも会えて
ホッと一安心の1本目でした。

水面休息はエルシエロへ。
雨の多い季節なので、水がちょっと緑っぽいですが
相変わらずのんびり美しいシエロでした。



Y様、いい笑顔ですね〜〜♡



2本目は魚影の濃いラ・フランセサ。
気持ちよ〜く流されていると、
大きなサウザンスティングレイがお食事中。



私たちが近寄っても移動することなくガンガン餌を探しています。
じっくり観察できました。

じゃ、そろそろ行きますか〜と、離れてすぐ、
Y様の真後ろからカメが猛進して来ます!!!

オオオオオオオ〜〜〜〜





Y様も私も大興奮!
そしてそのまま大きなナースシャーク発見。



内容の濃い2ダイブを楽しんでいただくことができました。

Y様、次はリベンジカンクン、よろしくお願いいたします!
ではみなさま素敵な一週間をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと

追記

実はY様、行きのタクシーに携帯を忘れていました。
気がついたのは港でログ付けをしようとした時。
。。。。。
( ´Д`)y━・~~
携帯落としたり忘れたりしたら高い確率で戻ってくるのは日本くらい。
ここメキシコでは皆無に近いです。
私も泣きが入ります、、、
が、あれ、Y様、昨日SIM買ったって言ってましたよね?
電話して見たら、ナーーーーーーント、
誰かが出てくれて、
話をしたら朝のタクシーの運転手さん。
ダイビングから戻ってくる頃合いを見計らって
港まで戻って来てくれ、
なおかつ私たちが来るまで
他のお客さんが来ても乗せずに待っててくれたと、、、
嬉泣・嬉泣・嬉泣・嬉泣

タクシー番号66番、本当にありがとう!!


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL