世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
天国がいっぱい?メキシコツアー
2018.11.11

Hola! RIOです。
今回はショップツアーに3日間ご一緒させていただきました。

まずはコスメル2days。
このところ雲が多かったりスコールがあったりと安定しないお天気だったのですがこの3日間は快晴で久しぶりに痛いくらいの陽射しに恵まれました。
海峡もとても良かったです。

ガイドが3名いるのにチーム分けせず大所帯でたくさん生き物探ししてきました笑
さすが伊豆ダイバー!生き物大好き‼︎



水面休息はビーチへ。
みなさまこの天国から脱け出せなくなりそうになってました。
テンションはずっとMAXのままメキシコ最高!と叫びまくりでした笑



記念ダイブinコスメルもしっかりお手伝いさせていただきました。
記念本数が500、600、700…半端ないっす!





もちろん夜の部も楽しんできましたよー




そしてあっという間のダイビング最終日はセノーテへ。
1本目はエデンへ行ってきました。
ここにも天国があったとみなさま感動しっぱなしでした。

エデンでの集合写真は叶いませんでしたが2本目のタージマハではバッチリ。





伊豆海DR様は15周年のお祝いでした。
めでたいことがいっぱいの素敵なショップツアーに同行できてたくさんのハッピーを分けて頂きました☺️



最高のコンディションで最高に盛り上がったメキシコツアー、これからラストナイトツアーへ行ってまいります…リーダーのやる気(飲む気)に怯えております笑

お土産もたくさんありがとうございました!



たくさん勉強になった3日間でした。

またツアー作って遊びに来てください!!


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL