世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
New Open Water Diver !!!
2018.12.14

こんにちは
Muneです!

12/9,10,12の3日間オープンウォーターコースを実施しました!

東京とアメリカからお越しH様、O様と3日間プール、コスメル島で実施しました。

初日は学科とプールの講習をしました。



右に見えるのは新スタッフのしおんちゃんです。

お二人とも真剣に聞いていて興味のある事、不思議に思うことをどんどん質問してきてくれました。

プールが少し冷たくて寒かったですが集中して無事に終了できました。

二日目へコスメル島、チャンカナブ海浜公園へ!
少し風が強くて初めての海でハードなコンディションの中しっかりと昨日の復習とスキルも難なくこなして、とても初めてとは思えないほとスムースにビーチの講習ができました。



講習中のミニダイブでは水中の銅像でしっかり写真も取れました!



強風で寒かったですが記念にパシャリ!
子イルカとひげデビルのインストラクターに挟まれるダイバーの卵ちゃんです!



3日目の最終日はコスメル島でボートダイビングです。

二人とも行きのボートでは緊張気味でしたが
水に入ると広々と体を使って、楽しんでいるのが見えました!
中性浮力もバッチリ取れていて立派なダイバーになってくれました!



コスメル島固有種のトードフィッシュもお二人を祝福してくれました!
初めてなのに二人ともしっかりと生物を観察できていました。



全行程を終了して無事新たなダイバーの誕生です!





3日間の工程を諦めることなくこなして、海の楽しさ、ダイビングの気持ちよさを知って頂けたと思います。
どんどん潜って、また次のステップに行ったり、まだお越しいただけたらと思います。

3日間の工程で大変なこともあったと思いますが、H様・O様はるばる遠くからお越しいただき、またイグアナダイバーズをお選び頂きありがとうございました。


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL