世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
セノーテの次は海!!
2018.12.16

こんにちは。
Muneです!

本日は連日からお越しいただいているN様夫婦とコスメル島に行きました!
旦那様はこの旅行のためにライセンスを取得したそうで、初めてのドリフトダイビングで
緊張された面持ちでした。

1本目はボートで30分ほどのポイントサンタロサウォールへ!

小さいトンネルをくぐっているところ奥を照らしてみると...



とても立派なハサミを持ったカニがずっしり構えていました!
色も鮮やかな赤で、コスメルではよくみる事ができます。

そしてトンネルの出口に先回りしてカメラを構えていると
ダイブリーダーの奥様が素早く旦那様の隣に行ってくださり
しっかり2ショットが取れました!



1本目終了の頃には、緊張もほぐれて流される心地よさを感じていました。

2本目は少し北上したトルメントスへ。

ここではマクロや砂地にいるアナゴの仲間をじっくり観察。
砂地に低い体制でじっくり見ていると可愛いしたアナゴの仲間が出たり入ったり。



他にもカリブ海代表で綺麗な黄色と青色のクイーンエンジェルフィッシュも見れました。



1本目に比べると少し流れが早くなっていて、なかなか魚をみるのには大変でしたが、お二人とも頑張ってキックしていっぱい魚の写真を取られていました。

旦那様は最近流行り?の360度撮影できるRICOHのカメラを片手に撮影されてて帰り道に見せていただいたのですが、すごく綺麗で感動!

最近Gopro4を水没させた私としては次のカメラを考え中ですので、もしオススメありましたらぜひ教えてください!

そんなこんなで2本のダイビングを終えて昼食を取ってからプラヤデルカルメンに戻り、
スーパーでお買い物をされました。

はるばる日本よりお越しいただいたN様、本日はイグアナダイバーズを選んで頂きありがとうございました。

以上プラヤデルカルメンよりスタッフMuneがお送りしました!


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL