世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
コスメルトワイライト
2019.01.10

Hola! RIOです。
先日2018ラストコスメルを報告したばかりなのですが…
天候不良によるツアー変更で午後からコスメル2ダイブ行ってきちゃいました。
通常はなかなかできないツアーなのですがホリデーということでコスメルのAmigosが協力してくれました。

コスメルも大雨でしたが水中は最高!



巨大ロブスターのおさんぽ。



いつもベイビーばかり載せているので大人になりたてのカリブ版ハコフグ



久しぶりに見たホースアイジャックの群は大きな個体が集まっていたので迫力満点でした。



リラックスタイムのクイーンエンゼルフィッシュ。
いつも忙しそうに泳ぎ回っているので動いてないのが珍しくて激写。



うって変わっていつものんびりなフレンチエンゼルフィッシュはなんだか忙しそうに泳ぎ回っていました。急いでいるように見えたのですが泳ぎが下手すぎて水中で笑ってしまいました。魚なのに…😂



先日発見したドラム3兄弟。



ロブスターも巣を変えることなく仲良く暮らしていました。



今日はイレギュラーなツアーとなりましたがお昼過ぎから夕方にかけてのなかなか潜れない時間帯でのダイビングをすることができました。
夕方になると寝る準備をしてリラックスし始める魚たち、逆に戦闘態勢に入る魚たち、いろんなバージョンを楽しむことができます。
ナイトダイビングとはまた違った楽しみ方ができるので個人的には通常ツアーにしたいくらいです。
いよいよ明日は2018ラストダイブ!
お天気回復しますように‼︎


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL