世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
超極幸運!
2019.01.10

日本ではそろそろ2019年への
カウントダウン準備に入った頃でしょうか?

こんばんは、よねもとです。

昨日はエデン&タージマハの光セノーテへ行ってきました。
出発する頃は良い天気だったのですが、
なんだかセノーテに近づくにつれ雲が多くなってきて、、、

エントリーした後晴れそうだなと思った予想も見事に外れ、
光のカーテンのエリアに到着してもどよ〜〜〜ッン・・・



あ======、、、、、
残念。。。

涙。


と思ったら、突然キラキラし始めて



キタ=============!!!!

太陽がしっかり顔を出してくれました!
太陽の神様ありがとう!






なんとかエデンの綺麗な光のカーテンを見ることができました!
綺麗だった〜〜〜。

次はタージマハ。
あいにくタージマハに到着の頃には雲が厚くなってしまい
タージマハでは鍾乳石メインでのダイビング。



タージマハには本当にたくさんの化石が隠れています。





そして今日のハロクラインはとても濃厚。



モヤモヤたくさん楽しむことができました。

ダイビングの後はローカルタコス屋さんでタコスランチ。
(年末年始はお弁当の日が少なくなってしまいすみません。。。)



食の細い日本人女性もぺろっと3枚完食。
男性陣は5枚のタコスたべれた方もいらっしゃいました。
(若かったら10枚はいけると・・・笑)

タコス屋さんにいる時この時期では珍しい
激しい雨が降りました。すごかったなー。

参加いただいた皆様1日ありがとうございました。
80%のエデンの光と鍾乳石メインのタージマハになってしまいましたが
セノーテダイビング楽しんでいただけましたか?

さあこれからイグアナダイバーズ2018年最後のツアーの始まりです。
みんなで行ってきまーす!

では皆様良いお年をお迎えくださいませ。

Hasta luego!

byよねもと

追記
今日スタッフのりおちゃんから素敵なサプライズが。



最近寒い日が多くこちらではなかなか売っていない
もこもこソックス欲しいね〜
と話をしていたのですが、
どこかで見つけてくれてプレゼントしてくれました。

りおはオヤジ女子ですがとっても気の利く優しいスタッフです。
忙しくて心もパサパサしてしまう年末年始
心まで温まりました。
Gracias!


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL