世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
卒業旅行
2019.03.06

学生さんの卒業の季節ですね。
今から何十年前だろう。。。。

どうもタツヤです。

卒業の季節ということで3日間「北里大学潜水医学研究会」の皆様とダイビングに行ってきました。



ダイビング前には最近できたドスオホスのインスタスポットで記念撮影。



皆様勉強が忙しくて久々のダイビングの方もいたのでゆっくりいつも以上に基本をおさらいです。



皆様さすがダイビング部。問題なく潜れて一安心。



陸でもセノーテでもたくさん素敵な思い出作りましょう。

そして2日目。

皆さん大好きなお酒もしっかり控えて体調万全での2日目です。



今日も天気はばっちり。最高の光のカーテンがお出迎えです。



もちろんセノーテ「タージマハ」も文句なし!



卒業記念の1枚もみんなでばっちり。


光派、地形派好みがわかってきたダイビングになりました。

帰ってきてショップでカレーライス。

卒業記念ダイブ合宿みたいでした。

そして最終日。今日も天気最高。

昨日みんなで話して光系のセノーテを行こうということになりセノーテ「チキンハ」と「カーウッォッシュ」へ。



新しいラインのカーウッォッシュも初めて潜りました。



3日間ともに内容の濃いダイビングになりました。

これから社会に出ると仕事の忙しさなどで昔の仲間に会うのが減ってしまいます。

けどこの3日間の思い出はずっと心に残ってると思うのでこれから社会にでても大切な仲間は忘れないでください。

3日間ありがとうございました







記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL