世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
笑顔。
2019.04.12

こんにちは、よねもとです。
今日も朝から暑いです、、、
湿度がどんどん上がって行くこの時期結構身体にこたえます。

内勤の多い私よねもとですが、
前日コスメルダイビングを楽しんでいただいた
T様ご夫妻とSちゃんとエデン&タージマハに行って来ました。

Tさまご夫妻、奥様は2がつにライセンスを取ったばかり、
旦那様もセノーテダイビングのために、
数日前にカンクンでライセンス取得されたばかり。

ドキドキ、セノーテダイビングの始まりです。

まずは、エデンのオープンエリアでしっかり練習。



身体を横にして泳ぐフォームや、フィンキックに中性浮力。
ライセンス取り立ての方には難しいこともたくさんあります。

しっかり練習した後洞窟を進むとこの光!



奥様のIさま、余裕のVサインです。



一瞬たりとも光が途絶えることなくエデンでのダイビング終了です。
旦那様のK様もVサイン。



みんな満足、私も満足の1本でした。
青空そのまま、テンション↑のままタージマハへ向かいます。

今日からエデンのオープンが9時になり
タージマハでのエントリー時間も遅くなったため、
まずはビーム光線から攻めます。

夏ですね〜。バッチリのタイミングで3本ビームが見れました。



シュガーボールではいチーズ。



みなさん満面の笑顔!

宇宙遊泳をしているようなタージマハでのダイビング。





参加いただいたT様・Sちゃん、1日ありがとうございました!



あまり現場に出ない私ですが、皆さんと潜らせていただいて
とても楽しく1日を過ごさせていただくことができました。

Tさま、これからもお二人で色々な海を潜って行ってください。
Sちゃん!私もSちゃんと一緒に潜れて楽しかったです。


日本は花冷えのようですね。
みなさま季節の変わり目ご自愛ください。

ではまた。

Hasta luego!

byよねもと


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL