世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
徒然なるままに〜されどメヒコ編
2019.04.20

週末ですね。よねもとです。

今日は久しぶりのお客様があってリオがツアーでてます。
ちょっと雲も多く変な天気。
どうかな、、、、。

メキシコに住み始めてよーくわかったのは
日本がなんでも整いすぎていて完璧に近いこと。
(なので、ちょっとでも完璧でないと不満が出るのでしょうが、、、)

 ここメキシコではいろんなことが一筋縄では行かないのが当たり前。
忍耐強くなりまする。

寝室の天井のファンが故障し、
メンテナンスマンのカルロスが新しいのを取り付けてくれました。

しかーし、
箱を開けてみたら部品が一個入ってないと。
あはは。
よくあります、こんなこと。

翌日(その日ではありません、、、)
もう一回買ったお店に行って部品もらって仕切り直し。

ようやくファンがつきました。



そしてここで、はい完成〜!
とならないのがメヒコ。

今までのスイッチは使えず、
On/Offはベットの上に立ち上がってチェーンを引っ張ることに。
本当に面倒くさい。

おまけに、最強でファンを回しているにもかかわらず、
ファン板の斜め具合がほとんどないから
肝心の風が回らない。

なんだこれ、、、、。

(泣)(泣)(泣)
( i _ i )

しょうがないな、日本じゃないし。

昨日歯医者に行ってきましたが、
夜気がついたら仮の詰め物がなーい。
食べちゃった????

そのままにしていて歯が欠けてしまったら
型取りも無駄になっちゃうので歯医者再訪。
アポなし。
待つこと0分。
昨日とは違う手の空いていた先生がやってくれました。
やり直しとかも想定内なんでしょうかね???
(笑)

私は海外テレビドラマ"Gray's Anatomy"をまた見始めたのですが、
(日本のタイトルは恋の解剖学でしたっけ。)
出てくるお医者さんたちはみーんな美男美女。
女性はみーんな細い(Drベイリー以外)。
ま、ドラマですから。

そんな訳で私の頭の中は病院モードなのですが、
みんなドラマに出てくる先生たちはVネックのスクラブ白衣。
メキシコでも医療関係者はVネックのシャツにパンツ姿で、
歯医者さんもそのユニフォームに医療キャップ。
まるでドラマの中に迷い込んだ感じでした。

今日の先生のキャップはハートのキャップだったので
Nじ様の為にも写真を撮らせていただきましたよ。



ちょっと若めの可愛い先生でした。
今度は取れませんように〜〜。。

湿度の高い1日となっています。
日本は今の季節が一番過ごしやすいのではないでしょうか?
みなさま素敵な日曜をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL