世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
徒然なるままに〜プラヤの夜の過ごし方編
2019.04.20

こんにちは、よねもとです。

タイガーウッズが久しぶりに優勝しました。
すごいなー、よかったなー。
なんか色んなことがあったみたいですが
43歳まだまだ頑張れるんですね。

さて、イグアナはまだのんびりモード。
翌日はムネのケーブ講習もお休みということで
土曜の夜にみんなで食事会をしました。

いつも頑張っている労い
みゆきの送別会
新しいレストラン・ナイトライフ開拓

などなど理由をつけての食事会。

次女みゆきですが、間も無く帰国することになりました。
短い期間でしたがコスメル、セノーテ、色々なツアーで頑張ってくれました。
帰国し看護師として再スタートします。
みなさま、応援ありがとうございました。

さてプラヤに住む外国人で一番多いのがイタリア人。
街中にはたくさんのイタリアンレストランがありどこも美味しいです。
イグアナで一番人気のイタリアンはROMEO。
行かれたことのある方も多いのではないでしょうか?

でも今日はせっかくなのでみんなが行ったことのないお店ということで
プラヤダイビングのボートの出る港近くにある
Salentoというお店に行って来ました。

復活祭のホリデーウィークの始まりの土曜の夜
予約なしで行きましたがギリギリセーフでテラス席ゲット。
室内席は30人近いグループの貸切でした。

シーフード系のメニューが充実。

まずはイタリアンプラッター。
生ハム♡



この中にあったヤギのチーズが美味しくて、
りお感激。

サービスでいただいた前菜。
ナスがうまい〜byむね。



メインはりおのリクエストでロブスター!



ピザ好きのおたつの希望でシーフードピザ。
私はピザはお腹がいっぱいになるのでスルーして



ショートリブ♡
ムネ好みのちょっと塩味が強め。



あー、食べた、食べた、飲んだ飲んだ。
今日は長女りおが変顔担当です。



スタッフにもマリンダイビングフェアの28位に名前が挙がったことを伝えました。
みんなの日頃の頑張りとお客様に楽しんでいただこうという気持ちが
形となって現れたことに本当に感謝です。



みんなでゴールデンウィークも頑張ろうね〜〜。

いっぱい食べた後は明日は誰もダイビングがないので、
二次会へGo!

La Bodeguita del Medio

かのヘミングウェイがもヒートを飲むならここと言ったと言われる
ハバナの人気店のプラヤ分店???

が、、しかーし、
頼んだモヒートが薄めだったので、どーんとボオトルを入れて、、、



ここから先はもう記憶になく、、、

踊るおたつと次女みゆき。



そしてムネ!



頼もしいスタッフばかりです。

ええ、もちろん私も踊りましたよ。
久しぶりに踊りまくって最後は転びながら帰って来ました(失笑)。
正直記憶が飛んでしまったところもあり、、、
少々反省(笑)
でも楽しかったからいいや〜〜〜。

まぁこんな感じでお店も新規開発して来ましたので、
ぜひ皆さんもプラヤ滞在中足を運んで見て下さいね。

では皆さま素敵な一日をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL