世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
悠久の時を超えて・・・
2019.07.16

こんにちは、よねもとです。

海の日って7月20日頃と思っていましたが、
今週末が海の日の連休なんですね。
海の日を境に夏休みシーズンに入りますが、
なんかちょっと早すぎるような・・・。

今日はリピータのM様と
セノーテコイ&スシに行ってきました。
コイは鯉。
スシは、寿司???
Xuxiと書きますが、、、

トイレもなければ施設らしいものはなく、
ザ・ジャングル。



実は私も初めてのセノーテ^^;
いろんな話を聞いていましたが百聞は一見にしかず
大変きれいな鍾乳石でした。

グランセノーテにあるような白い大きな鍾乳石。



こんな形になった鍾乳石もありました。
どうしたらこんな形になるのでしょう。



樹氷のような美しい鍾乳石。



上あるな〜と思ってちょっと浮上してみたら
小さな空間にも鍾乳石が。



2本目はスシXuxi。
エントリー口までは螺旋階段を降りていきます。



誰も潜っていないので水面が石灰成分で覆われています。



いや〜素晴らしい。



小さな穴が開いていて
タイミングが合ったのできれいな光もみれました。

写真では表現するのが難しすぎる鍾乳石





悠久の時を超えて作り出された荘厳な鍾乳石の群々。
宇宙空間に気持ちがトリップしてしまいました。

海の日の連休で海に出ている方も多いと思います。
日本は寒暖の差が激しく雨も多いようですので
みなさまお気をつけて連休お過ごしください。

ではまた

Hasta luego!

byよねもと


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL