世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
3ヶ月ぶりの・・・!!
2020.07.07

こんにちは、ヨネモトです。
九州地方は大雨で大きな被害が出ているようで心配です。

なんと3ヶ月以上ぶりにツアーに行ってきました。
ダイビング&シュノーケルの(婚約中♡)混合ツアーです。

まずはドスオホス。
入り口で検温と手の消毒を済ませて入園します。



誰もいないドスオホス。
聞こえるのは夏の鳥モットモットの鳴き声くらい。



あ〜〜、気持ちいい〜〜。
ドスオホスは冬期に光のカーテンが見えますが
まだちょっとだけ入り口付近で光のカーテンを見ることができました。



初めは少々緊張気味のT様。
マンツーマンツアーなので安心です。



しっかり横向きの姿勢も取れていますね。



バットケーブでrendez-vous♡



ほとんど人のいないドスオホスを後にニクテハに向かいます。



ニクテハは蓮乗あるセノーテ。夏なので透明度が心配でしたが
めちゃくちゃ綺麗で私も感動してしまいました。



シュノーケルのT様も自然の中で休暇を満喫です。



最後はお二人で崖の上からジャーンプ!と言いたいところですが、
T様お一人でのジャンプでした。

このような状況の中でも残り少ないメキシコでの時間を楽しみに
ツアーに参加いただき本当にありがとうございました。
私たちも久しぶりに冷たいセノーテの水に浸かり
身も心もリフレッシュすることができました。

衛生管理には十分に気をつけながらツアーは催行しますので、
規制や会社指示に該当されない方は
是非遊びに来て下さい。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL