世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
パプアニューギニア・ワリンディ
”ダイブ・ウィズ・ドルフィン”
2010.04.26

皆さんこんにちはww
コスメルは朝晩はさわやかな海風が吹いて涼しいですが
日中は大分暑くなってきました。。。
太陽の照りつく中ダイビングボートに乗り込むと
真っ青な空とカリビアンブルーの海で辺り一面がブルーのコントラスト
一色になり何ともいえないワクワクした感情が湧いてきます。

そんなダイビングの聖地コスメル島に来月から
新しい”ダイブ・ウィズ・ドルフィン”という名の
イルカと一緒に水中で遊べるプログラムが登場しますww

こちらは水面で接するのとは異なり、
ワタシたちはタンクを背負ってダイビングして
水中でイルカにタッチしたり、歌を歌ってもらったり、
ホッペや唇にキスをしてもらったりと
かなり高度な技を披露して貰えるのと同時に
水中で自由自在に泳ぐ姿が見られます。

イルカちゃん好きにはたまらないプログラムですね!
ワタシも一緒に潜って参りましたが、
最初は初めてだったので少し緊張しましたが水中に潜ると
ダイバー一人ひとりを確認しに
イルカちゃんが顔を覗き込むように確認にきました。
まるで皆に『大丈夫?』って言ってくれている様でした。
気配りも完璧なイルカちゃんだったんですねww
そしてレギュレーターを外してドルフィンキッスの際には、
ずいぶん長い間キスされ続け・・・
『くっ苦しいww』となるほどでしたが
ちゃんと合図にしたがってくれて、しかも動作が可愛くて
『感動wwwwwwwwww』でした。
初めて真近で接する方も、
きっと大好きになってしまうこと間違いナシ☆です!

コスメルに起しの際は今話題のイルカちゃんと水中でふれあえる☆ダイブ・ウィズ・ドルフィン☆を
是非お試しあれwww




記事一覧を見る→

執筆者
屋本 恵子

パプアニューギニア・ワリンディ
NAUIインストラクター兼日本人ゲストリレーション兼プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL