世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
パプアニューギニア・ワリンディ
夕暮れ
今日の夕焼け、目で見るともっと淡いピンクでしたが、・・・
今日の朝日
今日の朝日です。今夏に向かっているのオデ(南半球)・・・
夕焼け
今日はたいして夕焼けにならなかったですが、でもとて・・・
今日の夕焼け。
今日の夕焼け。空全体がオレンジ(?)になって、とて・・・
今日の夕焼け
今日の夕焼けです。ピンクと青と、なんかパステル調で・・・
今日の夕焼け
今日の夕焼けです。ちょっと時間が遅くなりましたが、・・・
今日はまたまた・・・
今日はまたまた海も空も一面の青。まぶしいくらいの青・・・
ダブルレインボー
今日は夕方になって雨がしとしと。ふっと見ると夕焼け・・・
誰もいない海
今日は、ぱっと見はお天気とてもいいですが、でもよく・・・
皮肉だなあ😭
昨日なんで🤣🤣、と・・・
今日の夕焼け。
今日の夕焼け。ちょっと久しぶりにこの時間外に出てみ・・・
おいしいチョコレート
お土産になるものがコーヒーくらいしかないと思ってい・・・
夕焼け
今日は最後の夕焼け。15日に亡くなって明日お葬式。・・・
朝日&夕焼け
今日は朝も穏やかで思わず写真撮りました。夕焼けもき・・・
一日の終わり
さっき朝の写真アップしたばかりなのに、また夕方の写・・・
ふと見上げると月が・・・
忙しくてアップしそこなったんですあ、今日は6時前に・・・
今日の夕焼け。
今日の夕焼け。ドラマティックではないけれど、とても・・・
これは何でしょう?
これは何でしょう?イカみたいな感じでしょ?ヤングコ・・・
きょうの夕焼け
きょうの夕焼けはドラマティックではないけれど、とて・・・
またまた朝日シリーズ
またまた朝日シリーズですが、ちょっと場所を変えて撮・・・
ギラギラ
今朝は海が空がギラギラまぶしい。これでもかというく・・・
今日の夕焼け。
今日の夕焼け。ふと見たら朝日が昇る感じで見えました・・・
やっぱり夕方
最近朝怠けているので夕方の写真が多いのかな、いえい・・・
昨日の写真と比べっこ
昨日はパープルだった同じ景色。今日は潮が引いていて・・・
素敵な夕焼け
今朝は早起きして朝日の上がるところを撮ろう!と思っ・・・
今朝の朝日
今朝の写真2枚。1枚目は7時過ぎ、まだ何か眠そうな・・・
夕焼け
日曜日は人がいっぱいでとれなかった夕焼けの写真。今・・・
朝日
今日の朝8時くらいに歩いてきたら、まぶしい朝日。思・・・
SafetyDistance
今日も一日お疲れ様です。夕焼けがとてもきれいでした・・・
今も元気かなあ🤗
写真の整理をしていて見つけた写真。このバラちゃんた・・・
happyを繋げたい、今の状況の収束を願って
本当なら今頃皆さん、いろいろなところにダイビング行・・・
スパインチークアネモネフィッシュ
これはニモではありません。スパインチークアネモネフ・・・
クマノミ
ニモの名称で有名になったクマノミ。というか何でもニ・・・
カースティージェーン
国内線が運航休止、オーストラリアもトランジットがで・・・
ソーシャルディスタンス😻
ワリンディのゲスト人気NO.1のマークもソーシャル・・・
スーザン
最近、スーザンの24mにいたピグミーがいなくなって・・・
ジョエル
今週は本当に天気にも恵まれて、海況もばっちり。4日・・・
ノースエマ
2本目はノースエマ、今日はリーフもきれいでした。ま・・・
イルカ🐬🐬
そして、今日も出ましたイルカたち。今日は天気も良か・・・
キンべ湾&ブラッドフォード
今日はたった一人のダイバーでキンべ湾、独占。そして・・・
イルカ🐬
今日は水中は少し流れがありましたが、でもバラクーダ・・・
ブラッドフォード
今日もインターネットがつながらないので動画のアップ・・・
ブラッドフォード
今日のブラッドフォードはまたまた大賑わい。先週はロ・・・
Agu&Ottoの続き
今日のAgu&Ottoの続きです。Ottoは2年前・・・
Agu & Otto
今日は普段いかないAgu とOtto.Aguは魚が・・・
ホワイトボンネット
そして今日またニューフェースのホワイトボンネット発・・・
今年初めて!
そして今年初めて見た🐬の群れ。ちょ・・・
ブラッドフォード&ゼロ
昨日から潜っているので初潜りではないですが,初潜り・・・
ブラッドフォード
今日のブラッドフォード続きですが、ツムブリも最高で・・・
クリスマスランチ🎄
今日はクリスマスランチ。町の日本人の方にもどれだけ・・・
リーフチェック
今日はリーフチェックに行きました。やはり分けありで・・・
真っ黒?
このツバメウオは1匹だけ真っ黒。ギンガメのペアみた・・・
マンゴが大豊作!
この12月は雨があまり降らないからか、マンゴが大豊・・・
明日が満月?
明日が満月?でももう月は満月していました。今日も一・・・
マクロシリーズ
そして今日のマクロシリーズ。特に変わったマクロでは・・・
見事に復活
今日も昨日に引き続き、お客様はいないフリーダイビン・・・
ジョエル,スーザン
今日はちょっと久しぶりにジョエルとスーザン。透明度・・・
ブラッドフォード
火曜日の写真になりますが、またまたブラッドフォード・・・
ホソスジマンジュウイシモチ
この魚なんだかわかりますか?ビーチにというよりボー・・・
ビーチダイビング🏖
今日は明日からいらっしゃるゲストの方のために最新の・・・
今朝の風景
今朝起きたらまたヨットが停まっていました。ちょっと・・・
マクロも何枚
いつもバラクーダーの写真、動画のアップが多いですが・・・
ブラッドフォード
昨日の写真ですが、いつものブラッドフォード。先週は・・・
今日の夕焼け
今日の夕焼けは不思議な色でした。ピンクにはならなか・・・
Otto
今日は昨日に負けないくらいの天気でした。最終日のお・・・
べたなぎ
今朝はべたなぎ。どこでも行けそうな絵にかいたみたい・・・
イルカが出ました。
今日はダイビングもすごかったですが、イルカが出まし・・・
ブラッドフォード
今日の目玉はブラッドフォード🐟。も・・・
Moon road
満月は過ぎているけれど見た目は真ん丸の月。水面に映・・・
ヘリコプターライド
今日は思わぬサプライズ!町のホテルに泊まっている人・・・
夕映え
きょう 夕映え、パステルカラーできれいでした。今週・・・
ブラッドフォード
台風19号の影響も収まり、今日はまったりの海でした・・・
5年前の今日
今朝、5年前の今日台風19号通過していい天気とFB・・・
朝日
朝起きてみたら誰かのヨットが泊っていました。朝日で・・・
今日の夕焼け
今日の夕焼けの写真です。たった10分でこんなにも変・・・
9月もあと少し。。。
あと3日で9月もおしまい。最初の1周目は台風15号・・・
クラウンブレニー&アカメハゼ
昨日の2本目で見たクラウンブレニー。なぜかいるとこ・・・
ブラッドフォード
今朝は水面がまったりの朝やけ。海も穏やか。昨日行っ・・・
アケボノハゼ
今日は少しうねりがありました。でも水の中は静か!カ・・・
ノースエマ
そしてきょう2本目ノースエマ。いつもきれいな癒しの・・・
ブラッドフォード&ノースエマ
本当に今週はべたなぎ、といわなくても穏やかなダイビ・・・
AGU&ノースエマ
今日は天気も良く穏やかなダイビング日和の一日でした・・・
今日の夕焼け
今日の夕焼け(の残照)。朝は少しうねりありました。・・・
ハンギングガーデン
今日はフライト前日の1本。近場のハンギングガーデン・・・
アカメハゼ。
またまたアカメハゼ。ゲストの方は初めて見たみたいで・・・
魚のブーケ。
今日のテーマは魚のブーケ。ある時は静で、ある時は動・・・
ブラッドフォード
先週はちょっと海況がよくなくてブラッドフォードには・・・
ウスエマ、ノースエマ+シャーメイン
今日はサウスエマ、ノースエマ+シャーメイン。ランチ・・・
キンべボミー
今日は海況的にはあまりパーフェクトではなかったです・・・
今日の夕焼け。
今日の夕焼け。あっという間に色が変わりました、また・・・
イングリッシュショール
また今日もニューフェースのアケボノハゼ。月曜日から・・・
族・ジョエル
今日見たほかの魚たち。バラクーダーも目の前でサーク・・・
ジョエル
そして今日の1本目はジョエルでした。シーマウントで・・・
イルカ
今日は本当に朝から穏やか、なんかいい海のにおいがし・・・
今日の朝やけ
久しぶりに今日の朝やけ。6時20分くらいですが、も・・・
ノースエマ&ゼロ戦
そして今日の2本目はノースエマ、3本目はゼロ。ノー・・・
ブラッドフォード
今日は久しぶりにブラッドフォード。最後に行ったのは・・・
アカメハゼ
今日の3本目。新しい発見。大好きなアカメハゼのムレ・・・
マクロの日
先週は訳合って暇でした。その時は海況満点。今日は潜・・・
ゼブラハゼとクロユリハゼ
昨日の光景ですが、ゼブラハゼとクロユリハゼが同じ穴・・・
リーフチェック
今日は訳合って、急に暇ひまになったので、リーフチェ・・・
ガーリップ
待ちに待ったガーリップ。いつもなら7月最初にはたく・・・
アケボノハゼ
きょうのびっくりです。アケボノ3匹。最初は1匹とっ・・・
ポップコーンシュリンプ
今日も曇りがちの天気でしたが、海の中はみんな元気。・・・
ジョエル、ゼロ、シャーメイン
今日は天気は曇りでしたが、ジョエルに、ゼロ、シャー・・・
ノースエマ
今日の2本目のノースエマも、3本目のレストフも、見・・・
サウスエマ
今日の1本目、サウスエマでした。最近水温が冷たくな・・・
内助の功?
これはなにをしているところでしょう?コインで積み木・・・
今日の太陽
今日の太陽(朝やけというには遅すぎる)。今日は真夏・・・
生き物、色々♪
今日は小物好きなお客様のリクエストで島周り2本&#・・・
カニハゼ
今日はちょっと荒れていましたが外海には行けました。・・・
リーフバネッサ
今日は残念ながら少し荒れて、そして町からの5年間ブ・・・
ノースエマ&ゼロ戦
今日の2本目はサンゴのノースエマ、そして3本目はゼ・・・
ブラッドフォード
先週の今日も1本目はブラッドフォード。今日もまたブ・・・
夕焼けカムバック
今日は朝から雨が降っていて、ちょっと重たい一日でし・・・
夕焼け
今日は朝やけもきれいでしたが夕焼けもエキゾチック。・・・
今日もダイビング日和
今日はゲストの方の最終日。天気は今日もダイビング日・・・
今日の朝日
今日の朝日の写真ですが、なんか昨日と同じ、なんて贅・・・
ブラッドフォード
今日は久しぶりにカメラを持ってダイビング。ブラッド・・・
スーザン
今日もお天気よく、リーフはきれい。今昼間がとても引・・・
3匹の猫ちゃんたち
うちの3匹の猫ちゃんたちの朝の光景。いつもそんなに・・・
イソマグロ
きょう見たイソマグロですが、魚にアタックされたのか・・・
今朝の朝やけ。
今朝の朝やけ。朝だけは自信ものです。だって海から上・・・
夕焼け📷
夕焼けがとてもきれいだったので📷で・・・
今日のその他のお🐟
今日のその他のお🐟。その他でもどれ・・・
今日のジェッティー3
そして今日ジェッティーでマンジュウとかセグメントブ・・・
今日のジェッティー2
今日のジェッティーのもう一つのお目当て、まだマンジ・・・
今日のジェッティー
今日はジェッティーで潜りましたが透明度はまあまあ、・・・
ブラッドフォード
今日はまたブラッドフォードのバラクーダー劇場。動か・・・
ダブルレインボー
何気なくオフィスを出て海のほうを見ると、大きな虹が・・・
プチ休暇♪
今日はちょっとプチ休暇。朝4時半に外は真っ暗。でも・・・
ラウラウの実
あのきれいな花のラウラウの実です。落ちているのは結・・・
ホワイトボンネットアネモネフィッシュ
今日の貸し切りキンべ湾のダイビング、もう一つの発見・・・
アケボノハゼ
今日のゲストの方(日本人ではないですが)は海借り切・・・
ジェッティー
今日も又ジェッティーで潜りました。またサプライズが・・・
ラウラウの花
ちょうど先月の今頃、ラウラウの花がきれいに咲いてい・・・
ブラックスピアシュリンプゴビー
今日はジェッティーで潜りましたが、感動の再開(とい・・・
ますます青!
そしてお昼になってもますます青!本当にきれいないち・・・
ダイビング日和
今日も天気はばっちりスタンドバイ、ダイビング日和。・・・
夕焼け
今日は一日お天気が良くて5時ごろシャワーが、でも2・・・
久しぶりに潜ったOtto.
名付けて2🐟の世界。久しぶりに潜っ・・・
今日の朝やけ
今日は朝やけがきれいでした。でも私が写真を撮ったこ・・・
ブラッドフォード
今日もまたまたブラッドフォード。なんていっても人気・・・
レストフ島
今日は海が本当にまったりでした。一度カジキが水面に・・・
平成最後の...
今日のFBでいろいろな方が<平成最後の...>とい・・・
バーヘッドダムゼル
昨日の朝、一年前の写真ということで、バーヘッドダム・・・
一番人気のマーク😻
日本人ゲストの方に一番人気のマーク。ピンクのベロチ・・・
今日のサンセット
そして今日のサンセット(は裏山ですが)、海がピンク・・・
ファーザーズ
今のところオルカは出ていません。でも本当に空気が澄・・・
オルカ!
またまた出ました。オルカ!今日はボートで30分くら・・・
Oceaniaの初クルーズ
今日は新しいクルーズボート、Oceaniaの初クル・・・
コバンノアシ
またまたコバンノアシですが(名前がわかってよかった・・・
ピンクの花。
昨日アップしたピンクの花。今日もカーペットになって・・・
ピンクの雪が!
今朝起きて外を見たら、ピンクの雪が!というのは&#・・・
ダイビング日和
やっぱり、日差しは朝とはいえすごいです。天気も良く・・・
お客様の一番人気猫🐱
先週いらしたお客様のFBにも乗ってしまったこの2匹・・・
JJ
昨日のもう一つのリーフ、JJ。ここはリーフの上に枝・・・
ノースエマ
昨日の写真になりますが(動画のほうが多いかも)、雨・・・
イングリッシュ、スーザン、キャサリン。
今日のダイビングはイングリッシュ、スーザン、キャサ・・・
イルカに遭遇
今日はお天気は曇りでしたが、ダイビングの途中で水面・・・
落雷
昨日突然の出来ごと。夕方雷がどこか近くに落ちてそれ・・・
今ホットなポイント!!
これは昨日のビーチの写真ですが、ボートの下で透明度・・・
フラッドフォード
昨日の1本目はフラッドフォードでした。いつもと同じ・・・
キャサリン
今日の3本目の写真、動画です。キャサリンというポイ・・・
スーザン
昨日からお天気がパッとしませんが、今日も1本目 ブ・・・
ココナッツジュース
パイナップル&ココナッツジュースを飲みました。ココ・・・
お目当ては島は??
昨日のダイビングのお目当てはこの島。6年前にアメリ・・・
ブラッドフォード
今日は久しぶりにブラッドフォードのバラクーダー祭り・・・
カクレクマノミ???
おとといのお目当てCrown Annemone F・・・
ワリンディの夕方
今日は夕方シャワーがありましたが、今は湖のように穏・・・
今日のワリンディの猫ちゃん
今日のワリンディの猫ちゃん、ワンちゃんたち。手前の・・・
今日も夕焼け
そして今日も夕焼け。やっぱり朝と違ってます。朝やけ・・・
朝焼け
昨日乗せた昨日の朝の写真とても気に入っています。朝・・・
ピグミーシーホース
今日のもう一つのお目当てはピグミーシーホース。最近・・・
キンべボミー
今日はやっぱり結構穏やかでした、海も天気も。一番の・・・
Otto
今日は今週のゲストの方の最終日。浅くて楽しめるOt・・・
オラウータンクラブ
今日の写真エビ3種類と、スーザンのリーフトップのス・・・
Otto&スーザン
今日は大失敗。撮った写真をコピーしようと思って、間・・・
アケボノハゼ
今日はジョエル、シャーメイン、レストフの3本。水温・・・
ブラッドフォード&ノースエマ
今日はまだログつけていないですが、とりあえず写真と・・・
この写真は何でしょう?
この写真は何でしょう?山芋をふとらせて短くしたみた・・・
バラクーダー
先週いらしていた中村さんに取っていただきました。バ・・・
オットーリーフ
今日は最終日のダイビングで、最近リーフトップがとて・・・
ブラッドフォード
おとといも行ったブラッドフォードに。今日もバラクー・・・
アナソフィー
そうそう今年の目標!!Log をしっかりつけること・・・
バラクーダー祭り
今年最初のバラクーダー祭りでした。お正月のお客様と・・・
ブラッドフォード
お正月ももう終わり!今年はあまり海況に恵まれず、私・・・
ハンギングガーデン
今日は久しぶりに5分で行けるハンギングガーデンで潜・・・
最終日にクジラ
今日は日本人のゲストの方の最終日。ランチの後クジラ・・・
イルカの気分♪
今日はいいアングルでイルカ取れました。海も穏やかだ・・・
ホワイトボンネットアネモネフィッシュ
今日初めて見たホワイトボンネットのペアー。ホワイト・・・
スタッフだけで...
今日はスタッフだけでダイビング。のんびり写真を撮っ・・・
イングリッシュショール
今日はイングリッシュショールというどちらかというと・・・
サウスエマ
今日の1本目は今のりにのっているサウスエマ。いつ行・・・
イースタンクラウンフィッシュ
今日はイースタンクラウンフィッシュを見たいというリ・・・
パープルビューティー
今日(10月15日)のキンべ湾は穏やか晴天、ダイビ・・・
ブラッドフォード
今日はブラッドフォードで1本。入ってすぐにいたバラ・・・
お試しマクロモード♪
数日前に落としてから調子悪くなったTG4。今日はハ・・・
ゼロ戦
もうじき日本に向かうかもしれない台風25号が、先週・・・
レストフ
今朝、FBで一年前の写真が出ていました。ナデシコカ・・・
オットーリーフ
今日はダイバーもスノーケラーも一緒に楽しめるオット・・・
ノースエマ
昨日(26日)のノースエマです。普段以上に浅場を泳・・・
ブラッドフォード
今日はまたブラッドフォード。今日のブラッドフォード・・・
ノースエマ
今日のポイントはノースエマ。もう少しお日様があれば・・・
ノースエマ
今日は先週以上にいい、抜群の透明度。大好きなノース・・・
ブラッドフォード
今日のブラッドフォード。バラクーダーは深かったです・・・
サウスエマ
今日はサウスエマに2週間ぶりくらいに行きました。す・・・
ブラッドフォード
今日もブラッドフォードに行きました。週一で行ってい・・・
バラクーダー
又やってしまった、SDカード無しのカメラを気つかず・・・
オルカでました!!
今日は出ました、オルカ🐋でもなくて・・・
ノースエマ&キャサリン
今日は水面が湖のようで、癒し系リーフ、ノースエマが・・・
今日の夕焼け
今日の夕焼けはまたドッキリするほどの色でした。明日・・・
今日のサンセット
今日のサンセットです、といっても島の反対側に沈むの・・・
スパインチークアネモネフィッシュ
スパインチークアネモネフィッシュ、ホッペタにとげが・・・
テーブルサンゴがもりもり😍
先週、しばらく行ってなかったリーフに行きびっくり。・・・
水面に映るサンゴ
昨日のノースエマです。リーフがとてもきれいでバリバ・・・
魚とサンゴのお城
昨日の2本目、ノースエマ。水面が鏡のようでリーフが・・・
満足の一日
昨日もまたブラッドフォードでバラクーダー。いつ見て・・・
とても幸先のいいスタート
昨日の話になりますが、ブラッドフォードに行く途中、・・・
大物と小物が一緒にいる海。
ワリンディの特徴は大物と小物が一緒にいる海。最初は・・・
ビーチで見たとっておきのサカナ
そして今日のビーチで見たとっておきのサカナ。イナズ・・・
<うまそう>と<かわいい>
今日のサカナは<うまそう>と<かわいい> 上手そう・・・
イチゴパンツ
この数日間一滴の雨も降っていないのでビーチもきれい・・・
SDカードの整理
疲れてやめていたSDカードの整理。(私がではなくて・・・
大満足のマクロ!
今日は大満足のマクロ!ゲストの方と一緒だったので最・・・
気になる魚を見ました。
この間気になる魚を見ました。カエルウオらしいけれど・・・
海の中の摂理
昨日のdiving、海の中は動いていました。見た目・・・
グレイト
エダムチヤギがわっさわさ生えているパプアの海。これ・・・
どこから来たの?
一年ぶりに南洋ハギの幼魚1匹。何で1匹なのか?去年・・・
真下にオイラン
今日は久しぶりにビーチで1本。 雨も少ないので透明・・・
4本目はのんびり
今日は分け合って4本ダイビング。さすがに4本目は砂・・・
カメラ目線?
そして今日はイルカも見ました。ワリンディの近くの居・・・
禁じられた愛???
今日はあまり潜りに行かないサウスベイに行きました。・・・
癒しのdiving
今日のブラッドフォードはバラクーダーが35M。ちょ・・・
まるで竜宮城みたい
そして今日の2本目はカースティージェーンズ、といっ・・・
ワイドレンズと、ストロボがほしいなあ。
今日もリーフチェック、というかブイのチェックに行き・・・
フレンドリーなイルカが!
そして今日はとてもフレンドリーなイルカもでました。・・・
今日のノースエマ
今日のノースエマ。明るくて穏やかで日が差し込んで、・・・
今日はばっちり
この間はブラッドフォードに行けませんでした。今日は・・・
本当は深場好きなんです。私**
今日はノースエマにリーフチェック。リーフといっても・・・
イルカは最高でした
今日も会えたらいいなあ〜の気分です<PNGワリンデ・・・
お気に入り。
最近の写真の中でお気に入りはこれ半分ぼけているみた・・・
気分は🐟!!
3月下旬に日本に戻っていたので今日は3週間ぶりのダ・・・
ピグミーの写真が・・・。
今日はやっとピグミーの写真が撮れて満足です。という・・・
おもしろい組み合わせが楽しめます。
イングリッシュショールのリーフトップ(13m)にハ・・・
ニューフェース!
今日はリクエストで久しぶりにビーチで潜りました。お・・・
でもかわいいから・・・。
最近どなたかのFBでマンジュウイシモチの写真見まし・・・
ツバメウオ三昧
きのうツバメウオ三昧のブラッドフォード。バラクーダ・・・
とても満たされた気分
ブラッドフォードのバラクーダートルネードとに満喫し・・・
イルカに触れる感じでした。
今日は天気がいいからかイルカもご機嫌でした!ボート・・・
今日は、初潜りではないですが No. 3
ブルーの中に塊が泳いできましたパプアの固有種ピンジ・・・
今日は、初潜りではないですが No.2
獲物を狙うツナ3匹。これがキラキラの原因。でも3匹・・・
今日は、初潜りではないですが No.1
今日は、初潜りではないですが、興奮度200%のdi・・・
来年もよろしく!
今年の潜り納はゼロ戦でした。透明度も悪くはないし、・・・
今年のサンタはマーク!
クリスマスまであと週間もないですがワリンディでは飾・・・
PNGワリンディリゾートビーチ
7月に新しいカメラが来てから2回目のジェッティ―。・・・
PNGワリンディリゾート バネッサリーフ
今日はまた新発見がありました。 今までオレンジフィ・・・
PNGワリンディ、カースティージェーンズ
最近気が付いたことに幼魚の季節再来!です。ヒレナガ・・・
鼻がある?
今朝写真を整理していてふと気が付きましたが、ツバメ・・・
PNGキンべ湾 ブラッドフォードショール
11月は忙しい、という理由でずっとアップしていませ・・・
今日も青空、穏やかな海
今日も青空、穏やかな海、でも足りないのはダイバー。・・・
どこまでもバラクーダーでした。
今週のブラッドフォード。ダイビング1本マルマルバラ・・・
サメ好きにはたまらないですね。
今日はメモリーカードの整理中。いつも撮って、パソコ・・・
アケボノハゼ第3弾!
アケボノハゼ第3弾!今週は毎日アケボノハゼ!! 特・・・
アケボノハゼの幼魚発見!
今日は久しぶりにアケボノハゼの幼魚発見!それも1本・・・
寒い寒いといっています。
今年は水温が冷たいです。いつもなら29度をさがらな・・・
日本の祖先の全ての皆様方に感謝しながら
1943年、パプアニューギニア・キンベ湾にて。そび・・・
今日も海は穏やか。
今日も海は穏やかでした、といっても1本目のブラッド・・・
日本も暑いようですが・・・。
今日も暑い!何故かワリンディの猫も犬もプールの水が・・・
バラクーダーはすごかった。
今日はあまり行かないキンべボミーというところで潜り・・・
怖い人には怖いだろうなあ。
今日はジョエル、イングリッシュ、クリスティーンと3・・・
きれいなので一枚
今日も朝日がきれいなので一枚。今日もいい海だといい・・・
こんなのがあったんだ。
最近手にしたカメラTG4.初めて使いました。やっぱ・・・
これもここ数週間のお楽しみ。
今日はケンカをしているクマノミを見ました。最初は普・・・
水面に映るのがたまらないです。
昨日とったノースエマのサンゴ編です。とても引いてい・・・
大満足!
今日の一枚、ブラッドフォードのバラクーダーです。い・・・
ブラックスピアシュリンプゴビーとオイランハゼがワンサカ
今日は久しぶりにジェッティ―ダイブ。お目当てはある・・・
バードウォッチャーもたくさん
ワリンディは夏になるとダイバーだけでなくバードウォ・・・
いつも興奮のブラッドフォードです。
今日はブラッドフォードでした。先週はまれにみるカレ・・・
昨日のもう一枚。
昨日のもう一枚。最近クリスティーンでフラッシャーズ・・・
今日のキンべ湾
近寄りすげてゲボゲボ待ってよ!今日のダイバーは冷た・・・
オキゴンドウ。
今日はリゾートを出て10分位のところでオキゴンドウ・・・
すごくかわいいカメ
今日は海もよかったですが、すごくかわいいカメを見ま・・・
なんか下がっています。
怠け者の私はなかなかその日にアップできませんが、昨・・・
PNGワリンディリゾートからのたより・・・。
昨日はちょっと曇りでしたが今日は朝からピーカン。ダ・・・
サンゴの谷間
今日のテーマは、<サンゴの谷間>。リーフトップから・・・
今日の一枚はこれ。
今日の一枚はこれ。魚をハンティング中のエキサイティ・・・
今週のワリンディは。
今週のワリンディはばっちりです。天気もいいし、(ピ・・・
魚がどっさリ。
今週のワリンディは、水温31度、流れはほとんどあり・・・
玉に瑕
ワリンディのポイントの名前はほとんどといっていいほ・・・
あっちかと思えばこっち。
ヤノダテハゼとその共生エビ、ランドールシュリンプ。・・・
残念!
今日はこんなにお天気で、気持ちがよく、ダイビング日・・・
またまたチャンスが!
またまたチャンスが!ヤノダテハゼと鉄砲エビ。ヤノダ・・・
マタニティーピグミー
今週はまだ潜っていないスーザン。1週間前に潜ったと・・・
何やらひそひそ
水深50cmの浅さでダスキーアネモネフィッシュが何・・・
ギンバラはいました。
今日はお目当てはいませんでした。クラウンブレニーと・・・
カラフルでかわいいんです。
今日もゲストなしの写真撮影日!潜る前からテーマはあ・・・
なかなかの穴場です。
そして次に潜ったルムもリーフの上はこんなに平和それ・・・
何が起きたの!
お正月もとっくにあけ、雨期のシーズンですがその日に・・・
今日・・・。
今日もリゾートは貸し切り状態なのに、残念。早起き苦・・・
あと10分早く。
5時40分に起きたは窓越しの朝焼けが凄かったのに、・・・
でもすごい!
今日は噂のTG3体験をしました。ある人から使ってい・・・
明けましておめでとうございます。
考えたらもう2015年になって1週間がたって、まだ・・・
わいてくる
ギンガメが、ツバメウオが、(バラクーダーはまた次回・・・
ツボ海綿からモクモク
http://www.hello-azul.jp/・・・
持ってきてよかった。
ハウジングにダメージがあり、怖くて使えなかったこの・・・
今日のブラッドフォード。
いつもながらにバラクーダー、ツバメウオ、ギンガメが・・・
先週に引き続き
昨日も先週に引き続き、とてもフレンドリーなイルカを・・・
気持ちがワクワクします!
この写真は木曜日の写真ですが、海も穏やかで天気も良・・・
盛りだくさんでした。
今日の一日をアップしました。朝焼けから始まって、魚・・・
今日のスーザン。
今日のスーザン。水温は31度、透明度が上がって25・・・
今日のブラッドフォード
今日のブラッドフォード、水温は31度、透明度プラン・・・
これは今日の話です。
また帰り道にイルカがいました。穏やかな日はコレダカ・・・
になるお値段は…
今日は最終日のお客様、ダイビングショップの11人の・・・
珍しく海が荒れました。
今週の日曜日から月曜日にかけて、この時期には珍しく・・・
アクティブな季節がやってきました。
海の中がアクティブな季節がやってきました。どうアク・・・
アクティブな季節が・・・。
PNGワリンディ : ジョエルリーフ 海の中がアク・・・
ブラッドフォードのバラクーダー。
8月に失くしたカメラ。ショックでしたが日曜日にいら・・・
今日はジョエルとカースティージェーン  No. 2
途中で亀も出てきました。フレンドリーな亀でダイバー・・・
今日はジョエルとカースティージェーン  No.1
今日は最終日のゲストのリクエストでジョエルとカース・・・
PNGワリンディ、ジョエルリーフ
今日は最終日のゲストの方のリクエストでジョエルに行・・・
0.1秒前
今日はエクスプロアーダイビング、潜っていないポイン・・・
一面ピンク
今日の夕焼け。一面ピンクで、とてもきれいでした。思・・・
ショックからは立ち直りました。
最近カメラをなくしてしまいました。入って5分後、腕・・・
好奇心旺盛
ツバメウオってダイバーに結構人気の魚です。ジョエル・・・
今日の朝焼け。
今日の朝焼け。いつもと違う場所でとってみましたが、・・・
ワリンディ名物
ワリンディ名物、ダイバー大好き亀。ダイバーを見ると・・・
アラ、回り中バラクーダー!
今週はブラッドフォードに2回行きました。一度行った・・・
私には冷たい!!です
PNG ワリンディ ブラッドフォード最近のワリンデ・・・
walindi ビーチ No.2
さすがにこの凧に指にニョリニョリされるのはちょっと・・・
walindi ビーチ No.1
久しぶりに(1か月ぶり)にビーチで潜ってみました。・・・
水面にもリーフが写っている
height="331">思わずとってしまいたくな・・・
ワリンディリゾート
週に一度はブラッドフォード。今回は流れも全くなくバ・・・
NEW ダイブサイト
2週間前にココでナイトダイビングをしたダイバーの話・・・
君たちどこから来たの?
今日はジョエルというポイントで潜りました。以前3か・・・
PNGワリンディ、レストフ島にて。
昨日の一枚。おとといのマンボウと変わり地味なヨロイ・・・
マンボウと、私です。
昨日見たマンボウと、私です。はなれてみているのであ・・・
マンボウとの遭遇!
今日は天気も良くダイビング日和、と思っていたらリゾ・・・
ブラッドフォードでの一枚
ブラッドフォードでの一枚。昨日は天気も良く穏やかで・・・
昨日のキンべ湾
昨日のキンべ湾、穏やかでした。京都からのゲストが<・・・
今朝の朝日。
今朝の朝日。水平線は雲がかかってましたがその上は青・・・
手つかずのサンゴ,珊瑚
本当に潜るたびにサンゴの美しさにほれぼれ!ワイドレ・・・
キンべ湾
今日は天気もいいし、海も穏やか、こんな日は... ・・・
PNGワリンディリゾート スーザンリーフ
今日は久しぶりにカメラを持ってダイビング。本当は例・・・
アケボノハゼの幼魚の季節。
ワリンディはアケボノハゼの幼魚の季節。いつもブラッ・・・
オルカが出ました!
昨日はネットが使えずアップできませんでしたが、オル・・・
自然がいっぱい、手つかずのリーフ
ソフトコーラルがきれいなスーザン。ウミウチワとムチ・・・
3文の得
今朝は起きて6時に歩いていると、ちょうど朝日が上が・・・
いい天気になりそうニャン。
今日もおはようニャンといっているマーク。今日もいい・・・
今日のビーチ。透明度は・・・。
今日のビーチ。透明度は聞かないでください。でも先週・・・
〜ワリンディからの手紙〜
今日の気分はこんな気分・・・
夕焼けモードで撮ったら
今日の夕焼け、夕焼けモードで撮ったら燃えるような夕・・・
イングリッシュのサメ
今日のダイビングはイングリッシュ!潜った途端サメ!・・・
まるでカブトムシ
変わったウミウシ見ました。変わっていないかなあ?岩・・・
マンタ似?
PNGにはマンタに似ている蛾がいます。結構大きいん・・・
イルカとレインボー
今日は体験ダイビングのゲストと一緒にボートに。最近・・・
PNGワリンディのビーチ
今日の夕焼け、といいたいのですがでも山の向こうに隠・・・
今日のポイントはオットー No.2
そしていつも潜るポイントでは9月から11月にかけて・・・
今日のポイントはオットー No.1
今日の水温は平均29.5度。少し雨が降ったりするの・・・
肝っ玉母さん
このクマノミ肝っ玉母さんです。もう生まれる寸前のか・・・
ダイバーの気持ちとイルカの気持ちって・・・。
今日は朝から晴れました。海も穏やか、ダイビング日和・・・
PNGはフレッシュフルーツが豊富。
PNGはフレッシュフルーツが豊富。リゾートの近くの・・・
一人だから結構スペシャル・・・。
今日のポイントはまたまたジョエル。でも今日は特別。・・・
ジョエル
この写真、ダイバーが亀<タイマイです>をはがいじめ・・・
1,2を争う?
今朝のキンべ湾。今年すでに9日間、その中でも1,2・・・
明けましておめでとうございます。
もう遅すぎる、なんて言わないでください。明けまして・・・
一度まかれてみたい。
お客様ファーストで私にはこういう体験できないですが・・・
何のための半日だったのか。
昨日は久しぶりにYoutubeに動画をアップしよう・・・
天気がいいときは・・・。
天気がいいときはイルカにもわかるらしい。・・・
恋の季節!
最近ビーチで潜っていなかったので潜ってみました、す・・・
納得。
サメ好きの私としては本当に馬鹿だった!この間サメを・・・
でもグリーンとは・・・?
この後はいつも通りバラクーダーがいたりふと横にツバ・・・
メーティングらしきサメ。
6月になって水温が少し下がりましたがそれでも30度・・・
スーザンのダイビング No.3
ウォール沿いでは時々魚がバット散ったと思うとサワラ・・・
スーザンのダイビング No.2
スーザンの典型的なシーン、ウミウチワ+レッドシーウ・・・
スーザンのダイビング No.1
今日はスーザンのダイビング。とてもビューティフル!・・・
ホワイトチップのヤングで・・・。
今日のワリンディは少し水温が下がって30.5度。こ・・・
今日のポイントはジョエル No.2
バラクーダーが泳いでこちらにまだ寄ってくる!魚の顔・・・
今日のポイントはジョエル No.1
今日のポイントはジョエル。シーマウントタイプで海の・・・
ブラッドフォード No.2
やっぱりパプア!というのがゲストの方のコメントです・・・
ブラッドフォード No.1
今日のポイントはブラッドフォード。天気、晴れ。水温・・・
今日のワリンディの海は・・・。No.2
3本目のダイビングでは日本の飛行機、ゼロを見に行き・・・
今日のワリンディの海は・・・。No.1
今日のワリンディの海は、いつもながらに穏やか、暖か・・・
雨期のおわり。 No.2
3本目はドナ。ここもスロープに珊瑚が群生してきれい・・・
雨期のおわり。 No.1
3月になって雨期のおわり。天気はいいし、透明度も上・・・
何から何まで青でした。
今日のポイントはジョエルというポイントでした。曇っ・・・
撮れた! No.2
でも良く見るとその隣に撮ってほしそうなニチリンダテ・・・
撮れた! No.1
ワリンディの恵子ですいつもゲストの方と一緒に潜って・・・
ワリンディからの手紙 No.2
2本目のリーフ、カースティージェーンズでもサンゴと・・・
ワリンディからの手紙 No.1
今日のシーマウントはジョエル。ここもバラクーダーと・・・
パプアでしか見られないクマノミ<その2>
こんにちは、ワリンディの恵子ですパプアでしか見られ・・・
パプアでしか見られないクマノミ <その1>
ワリンディの恵子ですまたクマノミです。パプアでしか・・・
クマノミ2題
ワリンディの恵子ですFinding Nemo...・・・
魚の気分は?
ワリンディの恵子です。ワリンディにいらっしゃる日本・・・
連休はいかがでしたか?
ワリンディでは夜は雨が降るときもあったものの、昼間・・・
イルカがいると・・・。
今日はダイビングではなくてスノーケルツアーに行きま・・・
ベストシーズン到来!
こんにちは、ここ最近のワリンディは本当に雨期も終わ・・・
なんと!!!!!
こんにちは、ワリンディの恵子です。今日本に戻ってき・・・
今年もMDFで!
この数週間、雨期なのに雨があまり降りません...と・・・
久しぶりにビーチで
こんにちは、今日はビーチで久しぶりに潜ってみました・・・
こういうときにいらして欲しいのに!!! No.2
2本目はクリスティーン。今日は見たい魚のリストがあ・・・
こういうときにいらして欲しいのに!!! No.1
今週は日本人の方はいませんが、先週に比べて天気は絶・・・
元の色に近くなっていました。
こんにちは、乾季なのにパッと晴れず、少し曇り気味…・・・
最近のワリンディは天気がはっきりしなくて No.2
2本目はボートを動かして別のブイに止まりました。こ・・・
最近のワリンディは天気がはっきりしなくて No.1
最近のワリンディは天気がはっきりしなくて、乾季なの・・・
ブラッドフォードに行ってきました。
こんにちは、昨日お話ししていたブラッドフォードに行・・・
帰り道にイルカにあいました。
こんにちは、昨日の夜、乾季のはずなのに雨が降ってい・・・
ビーチダイビング。
こんにちは、今日はビーチで潜りました。いつでも潜れ・・・
今日のキンベ湾は、少し雨、そして曇り、そして晴れ間  No.2
2本目はレストフ、別名ランチアイランド。ランチを食・・・
今日のキンベ湾は、少し雨、そして曇り、そして晴れ間  No.1
ワリンディの恵子です。今日のキンベ湾は、少し雨、そ・・・
穏やかなこのごろです。
こんにちは、ワリンディの恵子です9月中旬になり、本・・・
ワリンディノ恵子です。
本当に9月になって穏やかさ一段、透明度も一段あがっ・・・
なんて忙しい日!
今日の海況水温29.5〜30度透明度、20m、(少・・・
日本は暑かったです!
ワリンディの恵子です。日本は暑かったです。ワリンデ・・・
ワリンディはクマノミが種類、数とも豊富!!
今日のワリンディの海況は…天気は快晴、水面も穏やか・・・
メロンヘッド!!!
こんにちは、今日のワリンディは晴天で穏やか。ゴール・・・
今日のワリンディ。
今日のワリンディは快晴、海も穏やか、5月晴れ!とい・・・
ゴールデンウィーク明けのワリンディ。
ゴールデンウィーク明けのワリンディ。ゴールデンウィ・・・
食事中、失礼!
天気快晴、水温31度 、海況穏やか、透明度25m今・・・
ワリンディから始めまして!
始めまして、ワリンディでガイドをしている恵子です。・・・
ジンベイのお通りだい!
みなさん。こんにちは。 『じんべいのお通りだい!』・・・
”エル・セドラル フェスタ2010”
さてさてその他にもコスメル島最大のイベントの中の一・・・
”ダイブ・ウィズ・ドルフィン”
皆さんこんにちはwwコスメルは朝晩はさわやかな海風・・・
チャンカナブ人気のオプションツアー
もうすっかり、夏気分のカリブ海 コスメル です! ・・・
こちらパラダイスアイランドコスメル…。
さてさて、昼も夜も盛り上がっているこちらパラダイス・・・
“カーニバルシーズン2010”
はやいもので1月も終わりですね〜。 ここのところ日・・・
コスメルもクリスマスからニューイヤーに!!
マズは海の近況・・・日中の最高気温36℃ 水温32・・・
最近のコスメルは・・・
コスメルよりこんにちわ。。。先週コスメル島でトライ・・・
コスメルよりコンニチワ。。。。
はじめまして、この度コスメル島より参加させて頂く事・・・
期間限定プレゼントキャンペーン!!
6/10〜8/31の期間限定、ショップTシャツ&水・・・
じんべえスノーケルのシーズン到来!!
コスメルの現地情報をお知らせいたします。 お客さん・・・
コスメルに遊びにきて下さい!
世界屈指のダイビング環境を持つメキシコ・コスメル島・・・
2月といえば”カーニバル!!”
「2月といえば・・・」 2月ももう1週間経ちました・・・
「オールスター!!」
皆様、出遅れましたが新年あけましておめでとうござい・・・
コスメルもクリスマスモード!
まずは、コスメル陸情報週末、セントロのフェリー乗り・・・
大放出!!  
6月から始まっているジンベエスイムツアー。HOLB・・・
またまた登場!
あの”ブラウントードフィッシュ”を再び目撃!場所は・・・
オルボッシュジンベイツアー開始!
6月1日、オルボッシュでジンべエ3匹が出現し 今・・・
幻のトードフィッシュを発見!
あの幻のチョコレート色のドートフィッシュを3月末に・・・
「カリブ海の女王」
4月の第一日曜日からサマータイムに切り替わり、日本・・・
スポッテッドドラムで和みませんか?
最近のコスメルの海は穏や〜か。透明度も良く乾季の良・・・
カーニバルが始まります♪
新年早々に北風で港が2日間閉まりましたが、その後は・・・
マダラトビエイが出てます。
⇒ここ1週間前ぐらいから「San Francisc・・・

執筆者
屋本 恵子

パプアニューギニア・ワリンディ
NAUIインストラクター兼日本人ゲストリレーション兼プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL