世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
パプアニューギニア・ワリンディ
なんと!!!!!
2012.04.15

こんにちは、ワリンディの恵子です。

今日本に戻ってきています。
6日からのマリンダイビングフェアーにはブースで皆さんに
お会いできること楽しみにしています。

そんな中、今日はちょっと悔しいようなうらやましような
ニュースがワリンディから聞こえてきました。
なんと、ワリンディの近くでオルカが出て、
2ハイ出ていたボートのダイバーみんなが見ることができたそうです。
1週間前の木曜日なら私もいたのに…

この4枚の写真は4年前わたしも見たときの写真です。


これは写真を撮ったオーストラリア人のリサーチャー、Mary Boninと
オルカ。まるでMy Orca たちみたいな感じです。
この時点で彼女は相当写真も撮って近くで見ていたので、余裕です。


オルカが出たことを聞いて取り急ぎ駆けつけて、<まだいる!>と
興奮しているボートの様子です。すぐ近くでしょ!
なんだかボート傾いていません?

そしてボートの後ろのほうでフィンを履こうとしているのが私です。
考えてみたらオルカは物音が嫌いなのでフィンは禁止でした。

でもこのときはこんなに近くにいるのに潜っていってしまいました。
でもそのあと何度か又上がってきてくれたので、


水面でとか


水中でマスクを付けてみることが出来ました。

またみたいです!
出るのは一年に2回か3回。まだチャンスはあります。
皆さんも見に来てくださいね。




記事一覧を見る→

執筆者
屋本 恵子

パプアニューギニア・ワリンディ
NAUIインストラクター兼日本人ゲストリレーション兼プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL