世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
パプアニューギニア・ワリンディ
ワリンディノ恵子です。
2011.09.14

本当に9月になって穏やかさ一段、透明度も一段あがってきました
今日の水温はあるゲストのコンピューターによると、29度。
透明度は30m。流れなく穏やか。

今日はフリーな日(のはずでした)でカメラを2台、
(と言っても両方ともストロボなしのただのコンデジ)。

1本目のジョエルでは深場のピグミー狙い!をテーマに潜ったのですが、
バラクーダーに負けてしまいました。
ボートの直ぐ下にバラクーダー、



それがきれいに巻いているし5mも離れていない所を泳いでいるし、
計画変更。

今日もまたバラクーダー!!でも今日は問題があります。
オーストラリアから来たプロのカメラマンが一緒。
そのカメラマンを無視して近くに行くなんて大ヒンシュク。

当たり障りないところでとってましたが、結局あきらめてアケボノハゼ、
でもアケボノハゼもつれなくて後姿。


深いほうにバラクーダーがいるかも、と言ってみるとスマカツオの群れ!
でも浅羽に向かって泳いで言ってしまいました。


サメが3匹、これはかなり大きい、でも深い
なんかついてない!

結局最後までずっとバラクーダーはいたのに近寄ることは出来ず、安全停止中にこれみよがしに足元でサークルをまいていました。


結局2本目と3本目はこのカメラマンのモデルをすることになり、
撮れないくらいなら、これもいいかも!と気分転換しました

でも2本目の最後にカメラマンが水中でレギュをはずして、何のポーズ?
そんなにうれしくて(結構良く取れたらしいんです)
水中でキスでもするつもり!
と思っていたらエアーゲージまで見せて、
そうなんだエアーがないからオクトパスを欲しいんだ!
そんなに無理しなくてもいいのに。ヤレヤレ!!




記事一覧を見る→

執筆者
屋本 恵子

パプアニューギニア・ワリンディ
NAUIインストラクター兼日本人ゲストリレーション兼プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL