世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
パプアニューギニア・マダン
爽やかな海風と満点の星,ステキでした
2008.06.20



ボホール、パングラオへ行ったお客様からのレポートです。



主人は、ずっと前からこの島に来たかったようです。
今回夢がかなったと、喜んでいました。

まずホテルです。
ビーチ沿いにある沢山のリゾートを、外から見ている限りでは、
私たちの泊まったこのホテルは、グレードでは一番の高級そうでした。

リゾート全体の雰囲気、ホテルの前の砂浜、建物と客室、プール・・・、
どれを取っても、ゆったりとしてキレイに整備され、高級感が有ります。
ホテル前のビーチは関係者以外は立ち入ることは出来ませんので、
きちんとキレイに整備されています。
この辺が、他のホテルとは違うところです。
そして、ホテル前の椰子林の木陰には、ガードマンが常駐しています。

客室
ウエルカムフルーツが準備された客室は、とても広々としてキレイです。
ダブルベッドが二つ。
椅子二つとテーブル。
クローゼットは、半分はハンガーが掛かる高さのもので、
セーフティーボックスが付いています。
半分は細かく区切られた棚になっていて、使い勝手が良かったです。
テレビは、NHK放送が有りますが、日本語放送はごく一部で、ほとんどが英語です。

洗面所は広々としていて、洗面流しは二つ。
トイレとシャワールームが同じ部屋ですが、扉は有りません。
(トイレを使っている時には、他の人は洗面や化粧はできません。)
化粧台は別に有ります。(ここは写真を撮り忘れました。)
シャワーのみで、浴槽は有りません。
ドライヤーあり。
縦型の扇風機あり。濡れた物の乾燥に役立ちました。
タオルは、バスタオルと手拭サイズが各2枚。手拭タオルはハンガーに掛かっていて1枚。
プール用タオルは、希望すればこのほかにも借りられます。(例えばマッサージの時など)
ミネラルウォーターは、毎日1000mlボトルが1本サービス。

洗面シャワー室には、鏡が沢山付いているのですが、ベッドルームには全く有りません。(ちょっと不便)
南側には広いデッキ(ベランダ)があり、デッキチェアーと  テーブル・椅子が有ります。
部屋には、日差しは全く入りません。(日陰になるようになっている)

床は、全て(玄関からデッキまで)がタイルです。足がぬれていると、
ベタベタして気持ち悪いので、
部屋用のサンダルまたはスリッパを持参するとよいと思います。

朝食は、一人前の量が多すぎて、食べ切れません。
私たちは2日目からは一人前を二人で食べましたが、それでも残りました。(^^ゞ
とても美味しいです。
特にフレッシュフルーツ!
焼きたてのパン(クロワサンは特に美味しい)
夕飯は毎日ビーチに出て食べましたので、ホテルの料理は食べていません。

アロナビーチ沿いに立ち並ぶレストランが、素朴ですがとてもステキでした。
どのレストランも、砂浜ギリギリにテーブルを並べ、
夜は、ろうそくやたいまつの明かりで食事をします。
もちろんテントもあり、電灯が点いています。
ビーチ沿いのレストランで、満天の星を見ながらのサンミゲルビールの
美味しかったこと!\(^o^)/
爽やかな海風と満点の星。ステキでした。






記事一覧を見る→

執筆者
中村 哲也

パプアニューギニア・マダン
PADIインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL