世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
パプアニューギニア・マダン
突然の訪問者
アビナントゥルー!!もう気がつけば10月が、すぐそ・・・
マダンの水中の様子
アビヌントゥルー!!日本列島に大型の台風が来ている・・・
無料パンフレット
アビヌントゥルー!!8月ももう少しで終わってしまい・・・
魚の気持ち
皆さんこんにちは!!今日もマダンは快晴で気持ちのい・・・
イワシまみれ
アビヌントゥルー!! 近頃、マダンリゾートの桟橋下・・・
出てるのに!!
アビヌントゥルー!!↑↑ピジン語の午後の挨拶はもう・・・
カルカルアイランド
先週は雨の日が続いたマダンのお天気でしたが、やはり・・・
プラネットロック・最近のご様子
アビヌントゥルー!!(ピジン語でグッドアフタヌーン・・・
バリエーション豊富
皆さんこんにちは!マダンではすっかり乾季のシーズン・・・
Step Up!!
そういえば三日前にパプアニューギニア東部でマグニチ・・・
新しくなります!
今日は曇り空が広がるマダンですが、職人たちにとって・・・
桟橋下にて
ようやく乾季の天気になって来たかと思いきや、今週は・・・
マダンで畜産業を営む村
初めて訪れた、Larry Santana(ラリーサ・・・
この先、〇〇無し?
マダンタウンから南に車を走らせることおよそ50分。・・・
コーストウォッチャーライトハウス
おはようございます☀マダンの観光名所の・・・
ガジュマルの樹
マダンリゾートから海岸沿いを5分ほど歩くと、樹齢お・・・
チャーターデイ
乾季に突入しそうなマダンはいいお天気続きό・・・
フライングフォックス
黒のボディと橙色の体毛を後部の首元に持っているのが・・・
スキンダイビング
相変わらずのコロナの影響でマダンリゾートは静まり返・・・
サンゴだらけ
マダンのダイブサイトTOP3に入るであろう「プラネ・・・
マダンの日曜日
近頃、雨が降る日が少なくなってきていまして、これは・・・
HAPPY写真フォトリレー
私のダイビングインストラクター仲間より【カメラマン・・・
Merci!!
コロナの影響を感じさせまいと、いろいろな場所にスノ・・・
リーフのトップを美しく彩るアカネハナゴイ。
体長は最大で9.5cm程で茜色やオレンジ色、ピンク・・・
また逆戻り。
パプアニューギニアではまた新たに5人のコロナの感染・・・
こんなところに...
パイナップルみーーっけたぁ🍍しかも・・・
マダンの日常風景
いきなりではございますが、皆さんの移動手段はなんで・・・
お天気いい感じ♪
”空が鏡のように海に映る”程ではありませんでしたが・・・
Kalibobo Spirit
こんなにもいいお天気の中、カリボボスピリットでピッ・・・
海で人ごみを回避!!
マダンに訪れた後、日本に観光へ訪れる予定だったゲス・・・
BIGEYE BARRACUDA
オオメカマスの群れをプラネットロックで発見!!群れ・・・
マダンの朝焼け
ニューギニダイブアドベンチャーズTETSU・・・
ミサイル注意??
釣りでも人気のある巨大魚・”ヨコシマサワラ”はダイ・・・
CLOWN ANEMONEFISH
皆さんご存知の映画「ファインディングニモ」はこのク・・・
【水底に集う白銀の魚影】
セックアイランドとワンガットアイランドとの間に伸び・・・
スノーケリングツアーの様子
ニューギニダイブアドベンチャーズはダイビングだけじ・・・
巨大テンガロンハット
ランサムリーフで見かけた「マダラエイ」はまさに泳ぐ・・・
「あの鳥の正体はいかに?」
早速ではございますが、前回の宣言通り、マダンリゾー・・・
「AM 6:59」
皆さんおはようございます!! 今日も気持ちのいい、・・・
最高の笑顔
前回、ニューギニダイブアドベンチャーズでチーフイン・・・
マダンの週末の過ごし方
社長より”出かけるぞ!!”と声をかけていただき、学・・・
圧巻のギンバラ
マダンで人気のダイブサイト、”バラクーダポイント”・・・
ランサムリーフの主
丸々と栄養を蓄えた、体長3m超はあろう”ナースシャ・・・
家族でダイビングーッド!!
去年、ニューギニダイブアドベンチャーズで体験ダイビ・・・
マダンの島景色
このWEBサイトのTOPも飾っているワンガットアイ・・・
B-25 ~続編~
前回に続いて、B-25を今日もお届け!!今回は機体・・・
B-25 Bomber
【歴史を知るとさらにダイビングが面白くなる】今から・・・
和菓子が大好き!!
本当に雨季なの?と感じるほどに快晴が続いているマダ・・・
純白のケリドヌラ・エレクトラ
未だに謎が多い水中生物“ウミウシ”の世界。色や模様・・・
ニックネーム募集
私の実家ではこの季節になると毎年恒例で豆まきをして・・・
DAMASARETA
いきなりではございますが、カニとヤドカリの違いにつ・・・
サンゴもりもり海の森
マダンリゾートから北に20分。デイトリップで行くこ・・・
突き抜ける透明度
晴天にも恵まれ水中には太陽の光が注ぎ込み水温も28・・・
今年のキャベツも豊作デス
マダンリゾートから船でたったの10分。ピッグパッセ・・・
海の中も雨季?
マダンは只今雨季なのですが…日本の雨季とは全くの別・・・
2週続けてのSingSing🎶
またもや見させていただきましたもう皆さんご存知のS・・・
Sing Sing Dance
マダンリゾートの※ダイブパッケージでご予約された方・・・
年明けプラネット
2020年初のプラネットロックは相変わらずのボミー・・・
ギン玉
ギンガメアジが玉のように群れる。通称:ギン玉(※某・・・
2020年になりましたね!
明けましておめでとうございます。2019年8月に着・・・
クリーンナップ活動が新聞に‼️
前回のブログ記事がパプアニューギニアのメディア&#・・・
2019年 最後の大掃除🧤
2020年の新年を気持ちよく迎える為に日本では各家・・・
パンフレットになりました‼️
マダンは相変わらずの雨季です!と言いたいところです・・・
少し早めのクリスマス🎅
マダンリゾートではダイブショップの裏にあるSUGE・・・
ベルベットゴーストパイプフィッシュ
どうもこんばんは!!自称:ニシキフウライウオを見守・・・
ゴミ箱の設置🚮
お久しぶりの投稿ですがブログをサボっていた訳ではな・・・
誕生 NEWオープンウォーターダイバー
雨季晴れが続くここマダンに新しい仲間が増えました!・・・
崖の縁のカスミちゃん
すっかりマダンの天候は雨季真っ只中。熱帯地方特有の・・・
可愛さ爆発!!
またまたやって来ましたペット販売。笑今回も前回同様・・・
ドラマティック
日本人のお客様ダイビング最終日。リクエストのバラク・・・
迷った時のセックパッセージ
マダンリゾートから北にボートで約25分セックアイラ・・・
横綱級の重量感
プラネットロックで遭遇したタマカイ!確か前回見た時・・・
手付かずのサンゴ
マダンのダイブショップは唯一ニューギニダイブアドベ・・・
3人のおじさん
以前投稿した穴掘りアングル!!今回はおじさん3人で・・・
雨季にも負けず
バラクーダポイント天気 くもり流れ ややあり水温 ・・・
乾季から雨季へ
最近のマダンの天気ははっきりとせず。日中は晴れ間が・・・
おっきなハート❤️
移動中に空をパシャり📸実はこれ…写・・・
ワンガットアイランド🌴
最近は雨季の到来を告げるような雲行きが続いておりま・・・
だるまんだいばー
本日はあいにくの曇り空のマダンから。私達のボートD・・・
ホワイトさん追加情報
以前、ホワイトボンネットアネモネフィッシュについて・・・
人生初のココナッツジュース🌴
相方ネイサン&3歳の息子・アナレ📸・・・
来た時よりも美しく
不定期開催の清掃活動。 こんにちは!!最近チラホラ・・・
水深50cm
オオウミウマがいると聞いて約2カ月。やっとお目にか・・・
ワイルドだなぁっ!!
チャンチャカチャカチャカッチャンチャンッ!笑点をご・・・
ビルム BILUM
パプアのバックといえばこれ!!こんにちは!!街を歩・・・
休日ショット📸
アカシマシラヒゲエビにお掃除をしてもらっているウツ・・・
おかわりタイム 13/10/19
ギンガメとお客様とのツーショット📸・・・
桟橋下に潜む
桟橋下でもデニスピグミーシーホークス見ることができ・・・
マダンの水面休息時間
こんにちは!!相変わらず天気にも恵まれスイス人のお・・・
飼い主求む。
こんにちは!!今週は雨もなく、キャンキャン照りの日・・・
3が1に?
大迫力のビデオPert2思わず撮影中に声が出てしま・・・
合流地点🐠
大迫力のビデオ集Pert1です!!ビデオみると更に・・・
新しい時代へ
こんにちは!!最近のマダンは夜になると雲行きが怪し・・・
ホワイトボンネットアネモネフィッシュ
こんにちは!!以前までは英語バージョンもやります!・・・
11/09/19
(1)Magic passageWether cl・・・
10/09/19
(1)Barracuda point Wether・・・
09/09/19
(1)Magic PassageWether su・・・
08/09/19
(1)st DiveSek passage Wet・・・
グッジョブ👍
突然ではございますが…ゴミを捨てない。こんな当たり・・・
KA・N・SHA
こんばんは!!今日は朝からザザぶりでしたが日中には・・・
桟橋下、調べてみました。
皆さんこんにちは!!早くも日本食が恋しくなってます・・・
8/15 お盆ボンボボン
こんにちは!!皆様はご家族、ご親戚と過ごしたりまた・・・
Welcome to Madang
今回はマダン行ったらこれを置きたい!!と日本から思・・・
遭遇率100%? 8/13
例年のこの時期は風が吹いて波があるそうですが最近は・・・
ご報告
この度、Madang resort & Kalib・・・
ご報告
皆様にご報告です。私、山口は本日をもってマダンリゾ・・・
3/25のマダン
1本目のバラクーダポイントで今日も大当たり!しばら・・・
3/24のマダン
(1)プラネットロック(2)プラネットロック(3)・・・
3/23のマダン
(1)ヘンリーリース(2)セックパッセージ 透明度・・・
3/22のマダン
(1)Barracuda Point(2)Magi・・・
3/21のマダン
(1)Sek Passage(2)Henry Le・・・
3/20のマダン
(1)プラネットロック(2)プラネットロック(3)・・・
3/19のマダン
(1)Barracuda Point(2)Rasc・・・
3/18のマダン
(1)Lamsang Reef(2)Barracu・・・
Dallman Passage
だんだんと水温が上がっているマダン。現在は29度ま・・・
ヤミロンベイ
ハウスリーフのヤミロンベイはマクロの宝庫。昨日のブ・・・
3/10のマダン
(1)ヤミロンベイ透明度(1)5m水温29℃波 な・・・
3/5のマダン
(1)Lamsang Reef透明度 : (1)2・・・
3/4のマダン
(1)Barracuda Point(2)Pig ・・・
1/4のマダン
(1)プラネットロック(2)プラネットロック 透明・・・
1/3のマダン
(1)SEK PASSAGE(2)HENRY LE・・・
ナイトダイブで歩くサメ
この年末年始でナイトダイブは2回行きました!目的は・・・
1/2のマダン
(1)USS BOSTON(2)QUARRY(3)・・・
1/1のマダン
(1)プラネットロック(2)プラネットロック(3)・・・
12/31のマダン
(1)BANANA REEF(2)BARRACUD・・・
12/28のマダン
調査ダイブでバナナリーフに沈んでいる沈船に行ってみ・・・
12/27のマダン
(1)バラクーダポイント透明度 (1)15m水温 ・・・
答え合わせ
週末出した問題の答え合わせです。写真の中にゴルゴニ・・・
最高のコラボ
昨日のゴルゴニアンシュリンプがたくさんいたヤギには・・・
12/7のマダン
突然ですが、問題です。この写真の中にゴルニゴアンシ・・・
12/6のマダン
(1)SEK PASSAGE(2)MAGIC PA・・・
素敵な額縁
生い茂る木が自然の額縁になってます。晴れた日のワン・・・
12/3のマダン
今日はピッグアイランドのクリーンナップ活動。ゴミ拾・・・
11/24のマダン
(1)マジックパッセージ(2)バラクーダポイント(・・・
10/17のマダン
この日は遠征してバガバグ島まで行ってきました。約6・・・
10/15のマダン
(1)プラネットロック(2)プラネットロック(3)・・・
10/8のマダン
(1)バラクーダポイント(2)マジックパッセージ ・・・
10/7のマダン
(1)Sek Passage(2)Henry Le・・・
10/6のマダン
(1)Barracuda Point(2)Rasc・・・
地震ありましたけど大丈夫です。
早朝に地震があったそうですが、こちらは揺れてません・・・
10/4のマダン
ヤミロンベイ透明度5m水温28度流れ 激流!本日到・・・
たまには熱帯雨林でも
マダンリゾートでは村訪問できるオプショナルツアーが・・・
9/19のマダン
(1)セックパッセージ(2)ピッグパッセージ(3)・・・
9/15のマダン(後編)
お昼過ぎにバラクーダポイントに行くと、午前中に群れ・・・
9/15のマダン(前編)
(1)Planet Rock(2)Planet R・・・
9/14のマダン
(1)バラクーダポイント(2)ピッグパッセージ透明・・・
9/13のマダン
(1)バラクーダ(2)マジックパッセージ透明度(1・・・
9/10のマダン
(1)バラクーダポイント(2)マジックパッセージ ・・・
9/8のマダン
(1)バラクーダポイント(2)バラクーダポイント ・・・
9/5のマダン
(3)Pig Passage透明度(3)15m水温・・・
9/5のマダン
(1)バラクーダポイント(2)ピッグパッセージ(3・・・
9/4のナイトダイブ
(4)クランケットウォール透明度 ?m とりあえず・・・
9/4のマダン
(1)プラネットロック(2)プラネットロック(3)・・・
9/3のマダン
(1)バラクーダポイント(2)バラクーダポイント(・・・
9/1のマダン
(1)Henry Leith(2)Chimney透・・・
8/31のマダン
(1)B-25(2)バラクーダポイント透明度(1)・・・
8/29のマダン
(1)プラネットロック(2)プラネットロック(3)・・・
8/28のマダン
写真はこの日のピッグアイランド。こんな良い天気に2・・・
8/27のナイトダイビング
この日のナイトはほぼべた凪。乾季では珍しいコンディ・・・
8/26のNew Point
(1)Quiet Reef透明度(3)20m水温(・・・
8/27のプラネットロック
(1)Planet Rock(2)Magic Pa・・・
8/26のマダン
(1)Planet Rock(2)Pig Pass・・・
バラクーダとギンガメ
(1)バラクーダポイント(2)ラッシュパッセージ(・・・
浅場のオオウミウマ
先日はピッグアイランドの浅場にいるイースタンクラウ・・・
黒くなってる!
しばらくブログがお休みだったのはHPのサーバーが画・・・
マングローブでSUP
先日お休みだったのでSUP乗ってマングローブリバー・・・
3日のマダン
(1)プラネットロック(2)バラクーダポイント透明・・・
乾季っぽいです。
(1)B-25(2)バラクーダポイント透明度(1)・・・
カンムリブダイ
(1)ピッグパッセージ(2)バラクーダポイント透明・・・
最近は動画ブログです
昨日(大潮満月)のバラクーダポイントです。透明度 ・・・
Mother’s Day Cruise
年に何回かクルーズ船カリボボスピリットでクルージン・・・
SAPはじめました。
スノーケリングトリップやダイビングの合間に無人島で・・・
プラネットロックのベストコンディション
毎年この時期はプラネットロックとマジックパッセージ・・・
GWの後
(1)マジックパッセージ(2)バラクーダポイント透・・・
マダン初のプロモーションムービー
すでにFacebookなどでご覧いただいた方も多い・・・
天気以外パーフェクト!
(1)プラネットロック (2)プラネットロック (・・・
地震、雷、PNG
(1)ヘンリーリース (2)B-25 (3)クラン・・・
4月のイベント情報
この度4月に日本へ帰国して、以下のイベントで山口が・・・
パーフェクト!
(1)バラクーダポイント(2)バラクーダポイント(・・・
タマカイ登場!
タマカイが出たのは今日の3本目クランケットウォール・・・
巨大ギンバラトルネード
今日のバラクーダポイントです。全然流れのなくて少し・・・
Welcome to Madang Resort
これからマダンリゾートに行くことを考えている方、ど・・・
ブルーウォーター来ました!
(1)ラクーダポイント透明度30m水温29度波なし・・・
新月のカンムリブダイ狙い
(1)バラクーダポイント (2)バラクーダポイント・・・
贅沢すぎるバラクーダポイント
(1)バラクーダポイント(2)バラクーダポイント(・・・
バラクーダ好調!
(1)マジックパッセージ(2)バラクーダポイント透・・・
ハンマー祭り!!
連日凄まじい濁りが続いております。でもマダラトビエ・・・
ハゼ三昧な1日
(1)PIG BAY (2)GOBBY'S GAR・・・
四つ葉のクローバー探すように
リュウキュウスズメダイっているじゃないですか。フタ・・・
ヤミロン通信
今日も潜ってまいりましたヤミロンベイ。今日はいつも・・・
ヤミロン通信
本日は満月!ニシキテグリの産卵を見に行きました。1・・・
ヤミロン通信
不定期にヤミロンベイ(桟橋下)を潜った時にいた魚を・・・
子育てスズメダイ
マダンでよく見かけるスパイニークロミスの幼魚です。・・・
がっついてます
桟橋下にカニハゼいました。以前からいるとうちのスタ・・・
アケボノ畑
写真はおとといバラクーダポイントで撮った1匹のアケ・・・
雨季のバラクーダポイント ワイド編
昨日はノーゲストでワンガットアイランドのクリーンア・・・
ここはマダンか!?
すごいシーンに遭遇しちゃいました。タイトル通りここ・・・
1ヶ月ぶりのナイトダイブ
先週の話になりますが、1ヶ月ぶりにナイトダイブでフ・・・
魚が多いシーズン
最近のマダンで感じるのは群れる魚の量が圧倒的に多い・・・
カーカー島へ便乗遠征
昨日はクルーズ船カリボボスピリットでカーカー島へ日・・・
雨季は怖くない!
写真は今日のバラクーダポイントのワンシーンから。お・・・
海のお花畑
マダンではよく水中でこんな花が咲いています。ウミア・・・
濁ってもマダン!
(1)セックパッセージ(2)バラクーダポイント透明・・・
タマカイ再来!
(1)マジックパッセージ(2)バラクーダポイント透・・・
いちごパンツで溢れてる
もちろん部屋の中ではなく、海の中の話。タイトルをダ・・・
泥地の星
久しぶりに桟橋下で泥んこダイブブリーフィングノート・・・
べた凪〜
(1)バラクーダポイント(2)マジックパッセージ(・・・
バラクーダポイントでギンバラ
(1)マジックパッセージ(2)バラクーダポイント(・・・
嵐のマダン
今日のマダンは昼間はすごく天気良かったのですが、夕・・・
マクロでプラネットロック
(1)Planet Rock(2)Planet R・・・
キンギョハナダイ・PNGバージョン
正確にはキンギョハナダイではなく、スケールフィンア・・・
マダンで最も浅いネジリンボウは
16mでした。僕は他でネジリンボウを見たことがない・・・
マダンで最も浅いアケボノハゼは
29mでした・・・。バラクーダポイントで探していた・・・
ラッシュパッセージ当たり年
1.マジックパッセージ2.ラッシュパッセージ透明度・・・
ホワイトボンネットのバリエーション
パプアニューギニアとソロモン諸島の固有種のクマノミ・・・
ニシキテグリの独り立ち
今シーズン「ニシキテグリが見たい!」というゲストが・・・
ピグミー
1.ヘンリーリース2.バナナリーフ3.マジックパッ・・・
カンムリブダイのクリーニングステーション
1.バラクーダポイント2.バラクーダポイント3.プ・・・
ギンバラ近い!
1.バラクーダポイント2.バラクーダポイント3.ピ・・・
ノーバラクーダポイントの呪いから解放
1.プラネットロック2.マジックパッセージ3.バラ・・・
カメラ持ってない人に最高の海
1.RASCH PASSAGE2.PIG WAL3・・・
全部出た!
1.マジックパッセージ2.ラッシュパッセージ3.ピ・・・
グラン・キャニオン
年末に出現したジンベエザメ。しばらく姿を消していま・・・
グロット・ドゥ・ガジ
明けましておめでとうございます。2016年もKUN・・・
カスミラ
イトマンクロユリハゼ、スミゾメハナハゼが中層で泳い・・・
カスミラ
オレンジとブルーメタリックの体色がとても綺麗でイン・・・
ダ・ジャレ
現在、このポイントでは多くのウミウシが出現してきま・・・
バレー・デ・ゴルゴン
ついに発見、アケボノハゼです。 以前KUNIE S・・・
イロ・ギエ
10月に水温が22〜23℃に上がっ・・・
ジャルダン・デデン
昨年と同様に水温が上がり始めたときに、ウミウシたち・・・
ダ・ジャレ
体長20cm以上のオオモンカエルアンコウを発見。す・・・
カスミラ
広大な砂地が広がる場所でモヨウフグを発見。ボートか・・・
ジャルダン・デデン
気温・水温ともに上昇し、春の訪れを感じられるように・・・
新しくしました!
今日は透明度もお天気も最高!!朝から気持ちの良いダ・・・
完全復活!
今日は風もとまり、完全にお天気復活!こうなると、ハ・・・
カメ祭り〜〜
今日は風は強いですが雨が降らないだけ良し!昨日はか・・・
観察するときは!
今日の朝から暑〜い。ですが、今週末からお天気が悪く・・・
最高ですよ〜〜!
今日も最高のお天気!皆さん帰られて静かになってちょ・・・
最高のお天気です!
今日は風も完全に止まり最高のお天気!ビーチ際も透明・・・
ラッキー!
今日は風はまだ少しありますが、お天気は最高!!表側・・・
今のお天気
今日は朝から風が少しでてきました、お天気自体は最高・・・
パスポートについて
昨日の午後からはかなり風が強く吹いたので今日はバッ・・・
小さいハゼ
少し風がでてきたボラカイですが今日も良いお天気!日・・・
余裕です! 
太陽が朝からガンガンでているわりには程よい暑さで気・・・
判明!!!
今日は朝から珍しく雨が降りましたが、すぐにやみ、良・・・
いがいと?? 
今日も朝から最高のお天気!当分は、お天気も良いでし・・・
遂にでました〜〜! 
先週まではコース、体験が多かったYURIN.なので・・・
最高のお天気!
今日も朝から良いお天気。同じフィリピンでもマニラが・・・
綺麗ですね〜〜
昨日は風が強く吹き出したのでまたお天気が??と思っ・・・
最高ですね〜〜
今日は風も完全に止まり最高のお天気!!今は4名の方・・・
おめでとう〜!
ここ1週間はまだ表側の風が強く吹きそうです・・・ ・・・
雨は降りますが・・・
最近は朝の5時くらいから7時にかけて強烈な雨が〜〜・・・
最高の〜〜
お天気は良いですが、表側の風が強く吹いています。で・・・
もうすぐ・・・・
お久しぶりです。まだマニラにいます・・今回は日本に・・・
初めてかも??
今年はまだまだお天気は問題なし!でもたま〜〜に雨は・・・
台風ではありませんが・・・
昨日は結構な雨でしたが、9時以降にはストップしまし・・・
一緒に!
またまた朝から強烈な雨で起こされましたが、7時頃か・・・
正体は???
今日は朝早くから珍しく大雨。ですが、その後はすぐに・・・
人気者!
今日は朝から曇ったり晴れたりの繰り返しですがまだま・・・
飛び出ました!!
今日のお客様のリクエストは流れもなくてマクロでゆっ・・・
最近よく!
まだまだお天気の良いボラカイ!!今年は夏がまだまだ・・・
カサゴ系の中でも
毎日暑い日が続いています。ウェットもいらない状態に・・・
ヤパックのかわりに?
今日は朝から少し曇り気味ですが、かなりあつい。。日・・・
こんなところにも!
今日もお天気も、透明度も良く最高のダイビング日和で・・・
最近になって!
今日はなんか異常に暑く感じる気が??ちなみに、気温・・・
27日までは〜〜
ボラカイ全体の観光客がかなり少なくなりました。が、・・・
回復で〜〜す
台風もボラカイには直撃することもなく、すぐに去って・・・
(無題)
GWもおわり、皆さん帰ってしまって急に減ると寂しい・・・
正面からみると!
Gwが始まりましたね〜〜。オフィスの壊れたエアコン・・・
こちらではよく。
今日の気温は38℃ 水温 28℃となっています。そ・・・
いがいに??
ほんと、日に日に暑いボラカイ。そんな中オフィスのエ・・・
人気の1種
昨日は久しぶりにお客様がいなかったので1日ゆっくり・・・
ウミウシ祭り!
最近、たまたまウミウシ好きのお客様が何度か続きまし・・・
他にも!
日本はまた寒くなったようですが、こちらは日に日に暑・・・
最高!!!
今日で連休も最終日。昨日の夜は何人かのスタッフとお・・・
ウミウシがいっぱい!!
ここ2日水温が25℃まで下がっていましたが、今日は・・・
家族デ〜〜
先週から春休みということもあって、ご家族でいらっし・・・
(無題)
昨日は朝から1日ホテルの買い出しでカリボに。ボラカ・・・
日課に・・・・
今日はお天気回復しして最高のお天気です!クリックす・・・
なんでこんな時期に??? 
今日は珍しく朝から雨&1日曇り・・・・どうやら熱帯・・・
日本と色が?
今回のダイエットはうまういきそう??な感じで順調に・・・
ボラカイでは〜〜
今の気温は33℃ 水温は26.7℃。でも、朝晩は2・・・
人気の1品
昨日から新しくオープンウォターコース開始。今回はご・・・
いろんなビーチ
ボラカイはアジアNo.1に連続で選ばれ、各国のお客・・・
(無題)
今日は久しぶりにオープンウォター講習です。先月まで・・・
意外と???
先月からダイエットにがんばっていますが、潜る日はや・・・
のんびりダイブ!
最近、急に暑くなってきたせいで、エアコンを使う場所・・・
ペアーで〜〜
昨日は1日お天気がいまいちでしたが、今日は最高のお・・・
(無題)
YURINのFBをみている方は毎日パーティーパーテ・・・
こんなところにも!
昨日が本格的なチャイニーズニュイヤーでした〜。とう・・・
人気の1種
今日も最高のお天気!!チャイニーズニュイヤーの正規・・・
(無題)
今日は1日最高お天気!すぐに日焼けをするので顔はフ・・・
残念ながら・・・・・ 
今日は最高のお天気!と思ったらブログを書いた後に雲・・・
最近ついてるかも!!
こちらボラカイはチャーニーズニューイヤーのため観光・・・
たて続けに!!
今日の朝は珍しく大雨が降っていましたが、その後は全・・・
なんと〜〜〜
昨日のブログでマダラとビエイとみた!!と張り切って・・・
さわやかに〜〜〜!
日に日に良いお天気のボラカイ。でも、朝晩は涼しいで・・・
毎日!
今日も最高のお天気!ビーチは強烈な暑さですが、ショ・・・
今日は〜〜 
今日も最高のお天気!!なんですが、久しぶりにお客さ・・・
これボラカイの!
朝晩はほんとエアコンがいらないくら涼しいボラカイ。・・・
あがった!!
今日は朝から良いお天気!!ガンガンの晴れ間。こんな・・・
Wでおめでとう〜〜
今日は久しぶりに朝雨が降りましたが、8時を過ぎると・・・
今日は〜〜
良いお天気のボラカイ。でも、夜中は涼しいためエアコ・・・
回復!
今日は元のボラカイに戻り最高のお天気!!いつもこう・・・
2弾も終了。
クリスマスから今日までにかけて、沢山のお客様にお越・・・
初めてかも???
今日は昨日よりも風が強め・・・・でも、ダイビングに・・・
謹賀新年
あけましておめでとうございます。昨日のカウントダウ・・・
ありがとうございました!!
今年もそろそろ終わりですね〜〜。今年も沢山のお客様・・・
今日は・・・・
やはり予想通り風が強くなりすべてのマリンスポーツが・・・
順調かと思ったら・・・・
いよいよシーズンがスタートです。ここ1ヶ月まともに・・・
900本!!
今日は太陽が少しあったのに、みんな寒いとぶるぶる・・・・
良くなってきたけど〜〜
メリークリスマス!!!!でも、昨日はお酒も飲まず、・・・
覚悟してきてください
先週、YURINの飛行機遅れまくり事件をかきました・・・
ご予約について
今のお天気ですが12月〜1月は北からの風が吹くため・・・
YURIN抜きで・・・・・
もうすぐクリスマス??ということであらゆるところで・・・
年末年始のアイランドホッピングについて
こちらはどこもかしこもクリスマスモード。フィリピン・・・
よかったです!
今回の台風は最強の台風と言われていたのでかなり心配・・・
ノリノリです!
昨日の夜はなぜかスタッフ達と飲むことに?料理を作る・・・
大物デ〜〜〜
最近は宴会???が多いので体が丸くなってきています・・・
今のお天気
ハロウィン休暇が終わったせいか、一気に観光客が減っ・・・
あつ〜〜い
最高のお天気のボラカイ。台風がまたフィリピンに来る・・・
小さい時は〜
今日からあつこもいなくなりましたが、スタッフにその・・・
そろそろ〜〜
お久しぶりです。あっという間の1週間滞在日本。今回・・・
わらえます・・・
今日は日本の台風の影響でANA便がかなり遅れている・・・
でた〜〜〜〜!!!
今日はいつもよりも特に暑い1日です。昨日はスタッフ・・・
(無題)
今日は程よく風もありますが晴れててよいお天気。なぜ・・・
(無題)
昨日はお客様が大鍋でカレーをもりもり作ってださいま・・・
ひょっこりと!
昨日は風が強く吹いてお天気が悪くなるかな??と思い・・・
珍しく・・・・
今日は珍しく朝方から強烈な雨と雷が〜〜そのせいで?・・・
シャコの仲間???
今日はさらに最高のお天気〜〜〜!!!!ハイシーズン・・・
グッドタイミング??
今日はさらに最高のお天気です。昨日は、どうしてもス・・・
こっちでは
先週の台風は1日で去ってくれてその後はハイシーズン・・・
回復〜〜!
おとついのブログで書きましたが、やはり昨日は台風が・・・
無事終了〜〜〜
今日は風はないけど朝から雨です。。。。また台風が発・・・
みんなで勉強〜〜
今日はOW方がほぼ終了。今回は皆さん同じぐらいの年・・・
あてにならない・・・・
今日は朝から太陽もでて1日暑くなりそうです。今来ら・・・
正体は〜〜〜
まだ少し風はありますが、かなりお天気も回復し、午後・・・
(無題)
今日は朝から曇り気味ですが透明度もよく皆さんダイビ・・・
負けてられませんね〜〜
今日は朝から良いお天気!でも、風が吹いています・・・・・
成長すると
今日は朝から晴れたかと思ったら雨が降ったり。大雨の・・・
雨ですが・・・
一昨日現地にアコス君と一緒に戻ってきました。YUR・・・
日本からチャーター便が!
前回もお伝えしましたが、ここ1週間で年末年始のお問・・・
間違ったのか???
夏休みも終わり、そろそろみナさん学校が始まってる時・・・
体験ダイビング
昨日の夜はリサの娘ちゃんのお誕生日パーティーで大盛・・・
一人いないと静か???
まだまだお客様は来られるますが、少し落ち着いたので・・・
行ってきました!
昨日は久しぶりにマニンニンへ。ここは風のない日が限・・・
大騒ぎ!
またまたハイシーズン並みのお天気のボラカイ。最高で・・・
またまたおめでとう〜 
お盆の第2弾組も皆さんそろそろ帰られてしまいます。・・・
(無題) 
今日は特にお盆のど真ん中で最強に忙しい日となりまそ・・・
人気の1種
風もかなりおさまり最高のお天気!今日も亀狙いでいっ・・・
大騒ぎで!
毎日、大盛り上がりです。お天気も良く、今日はさらに・・・
予想は外れたが・・・
風はありますが今日もお天気は1日最高。透明度もさら・・・
2、3日すれば??
お久しぶりのブログです。今はまだマニラに・・・・明・・・
おめでとう〜〜!!!
YURINは一昨日からマニラへ。1日に何回か雨が降・・・
がんばっています!
昨日から正直なところお天気は最悪・・・でも、ダイビ・・・
お天気最高〜〜
今日は完全復活のお天気!ハイシーズンなみですね〜〜・・・
ただいまで〜〜す。
お久しぶりです。今日の朝ボラカイに戻ってきました。・・・
あつこさん、飛ばされる・・
今のお天気ですが、昨日の夜スタッフから電話がかかっ・・・
順番に
お天気はやはりころころ変わるようで、今年は雨期でも・・・
もりもりいますね〜〜
昨日はうちのスタッフ達は張り切ってお祭りに。ただ飲・・・
良くなるかんじ??
今日はショップのエリアはフィエスという地域のお祭り・・・
良くなるかんじ??
今日はショップのエリアはフィエスという地域のお祭り・・・
雨期にはいってきましたが
午前かはお天気が良いので、表側でのダイビング。でも・・・
今から!
先週からお天気がいまいち。。雨期ですね〜〜でも、ず・・・
(無題)
今週は日本人のお客様は帰られ、オーストラリアからの・・・
雨期にはいりましたが〜〜
雨期のシーズンにはいってきましたが風は表の風に変わ・・・
おめでとうございます!
雨期にはいっていますが、雨はほとんどなく良い感じ。・・・
ツバメウオ
完全に雨期の風に変わってきました。が、雨は降ってい・・・
10月26日から!
ほどよく風が拭いて表側は気持ちのよいお天気。でもメ・・・
ご協力を! 
今日は朝から風がありますが、お天気は最高〜〜とうい・・・
まだまだ!!!
今日は表側の風があるけどそこまで強くもなく、良いお・・・
新しい?スポーツ
今日はお昼頃から表の風(雨期の風)がふきはじめまし・・・
海の中でも
日本も暑くなってきているようですね〜〜。こちらも変・・・
(無題)
今日も朝から強烈に暑い1日です。今年はやっぱり特に・・・
色が違うらしい?
朝からリサがへんな虫???にさされたようで横でかゆ・・・
こちらです! 
昨日も,もりもりマグロを食べてご機嫌なYURIN.・・・
ジンベイが〜〜〜
昨日の夜も電気のパワーが落ちたせいで、YURINの・・・
買ってきました〜〜
今日は4日分の事務仕事でオフィスレディーなYURI・・・
帰ってきました〜
お久しぶりです。ここ4日ほどマニラの方に行っていま・・・
看板娘!
very hot again today!!! t・・・
ボラカイで初!
ほんと毎日よいお天気!あまりにもも日差しで日焼け止・・・
浅場で!
今日も朝からあつ〜〜い。でも、夜はちょっと涼しくな・・・
(無題)
昨日スタートしたばっかりのジムのせいで今日はかなり・・・
ピグミーシーホース
ちょっと暇になったのでまた今日からジムに。朝からは・・・
おめでとうございます
GWも終わりですね〜〜。まだお客様はいらっしゃいま・・・
写真が〜〜〜
GWものう終わりですね〜〜ほとんどのお客様が帰られ・・・
群れは群れですが〜〜
GWの前半組の方も今日で終わり。明日からは後半組の・・・
アジはでなかったけど・・・
今日も朝から強烈に暑い1日。電気もパワーも落ちてい・・・
最高でしたね〜〜〜
朝から日中並みに暑いボラカイ。そんな中、YURIN・・・
ダイビング日和
お天気も日に日に良くなり、最高のお天気のボラカイ。・・・
いよいよ!
GWがはじまりましたね〜〜。でも、今年はお休み長く・・・
NEWスタッフ
今週は風邪気味でダウンしていたのですが、今日からな・・・
準備も?
今日は朝からよいお天気。今日はちょっと暇になったの・・・
珍しく〜〜
昨日はホーリーフライデー。キリストの亡くなった日と・・・
珍しく!
昨日からが1番混むと見込まれていた連休ですが、たし・・・
来週まで
こちらは台風がくる??とニュースでやってましたが全・・・
お客様気分で!
今週はオープン、スクーバー、体験ダイビングとフル活・・・
すごい!!
お久しぶりです。 昨日マニラから帰ってきました。こ・・・
たま〜に登場で
昨日から、OW,スクーバーコースであつこ、アコス君・・・
リクエスト通りで!
最高のお天気のボラカイ。今日からまた最終組のお客様・・・
いろんな角度で!
今日はお天気が復活!!と思ったらお客様はがほとんど・・・
みられる確率が高い!
今日は昨日から計画停電と言われ、ジョジョは朝5時半・・・
でましたね〜〜!!
今日は大忙しのアイランドスタッフ。でも、YURIN・・・
たつこちゃん
今日から日本人のお客様がボラカイにも増えてきました・・・
夏に向けて??
先週は低気圧のせいか、雲りぎみな日が続きましたが今・・・
Wでおめでとう〜〜
今年にはって新しいインストラクター、ガイドがはいり・・・
おすすめの1品
今日は珍しく朝から曇り気味ですが、雨が降っていない・・・
400本記念!
今日の朝、3月の1弾目のお客様が帰られましたが今日・・・
サメサメ〜〜〜
なぜかこの時期はあっちこっちの修理に追われ・・・・・・・
ただいまです。
今日ボラカイに戻っていました。。今回はながめの滞在・・・
良いかも!
すいません。。。ブログがちょっと遅れました。マニラ・・・
サロンパス
うちもピークの忙しさが終わり、ちょっと暇になってき・・・
ボラカイだけで! 
昨日と今日の2日だけでこんがり良い色に日焼けのyu・・・
でた〜〜〜〜!!
今回はお一人で来られているお客様が多く、皆さん仲良・・・
ウルトラマン
昨日は早く寝たので体調はばっちりですが、あまり寝す・・・
久しぶりに〜〜 
雨はすっかりどこかいってくれました〜〜。今日は、リ・・・
珍しく???
今日は朝からずっ~~と雨が降りっぱなし・・・こんな・・・
何かわかるかな??
今日で日本の連休も最終日。ダイビングだけでなく、マ・・・
白&黒&黄色
あつこがタイから帰ってきました。なので今日からガッ・・・
目がバッテン
http://www.hello-azul.jp/・・・
おめでとう〜〜
すっかり天気は回復。それに伴って、うちも忙しくなっ・・・
台風と言われていましたが〜
本当は昨日書いて投稿されていたはずのページが更新さ・・・
群れでは
ショップの改装???いやいや、無理矢理やらされた工・・・
チャイニーズニューイヤーが
日に日にお天気も最高のボラカイ。でも、朝夕は涼しい・・・
始まりました・・・
お久しぶりです。久しぶりにマニラに行っていました。・・・
ころころ変わる???
今日は久しぶりに朝から太陽がでてくれました〜〜。風・・・
急に・・・・
先週からミンダナオの方ので発生している低気圧の影響・・・
最近多いな〜
最近ポイントによって透明度がかなり違うため、お客様・・・
エビで
昨日写真を2枚載せてつもりが今みると1枚しか載って・・・
いがいと?
昨日からまたまたジム&ヨガを開始。今日はちょっと筋・・・
似ているけど?
そろそろお正月後半組の方が到着されてきます。といっ・・・
人気の1つ
今日も帰られた方には悲しいくらいお天気は最高です。・・・
謹賀新年
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。・・・
でました〜〜すごい数で
シーズんがスタートしました!うちも沢山のお客様に起・・・
国内線情報
昨日はボラカイ中がクリスマスで大盛りあがり??YU・・・
大盛りあがり!
昨日は忘年会&クリスマスパーティー。朝からみんなで・・・
一か八かで!
昨日たまたまお魚ポスターをみていて、ピグミーはいま・・・
初のツリーで
昨日はボラカイのダイビング協会のクリスマスパーティ・・・
初のツリーで
昨日はボラカイのダイビング協会のクリスマスパーティ・・・
国際線の便が!
今までは大阪からしかなかったセブパシフィックのマニ・・・
おめでとう〜〜
昨日は風が強く吹いていましたが、今日は朝から強烈な・・・
年末年始
毎日お天気のよいボラカイ。透明度も良く、ダイビング・・・
3番目に??
今日は朝から雨が降っていましたが、 昨日に比べ透明・・・
1ヶ月半で。
こちらボラカイは、朝からよいお天気。日本人の方が少・・・
体ならしに。。 
昨日の朝現地に戻りました。 今までは寒いと連発して・・・
早い!
日本もの残り2日となりました。最近はかなり寒くなり・・・
こういうときですが。。
昨日はさらに台風がくると言われていましたがボラカイ・・・
色合いが!
台風がまた発生??と言われていますが こちらは良い・・・
珍しくYURINとでも!
連休も終わりましたが、ちょっとお休みをずらされた第・・・
9年振りに〜〜
今日はさらに風が〜〜でも、カティクランからに飛行機・・・
今回の連休は!
昨日は日本が台風でかなりすごかった影響で国際線もス・・・
お天気は悪いけど〜
日本人のお客様が沢山来られるときに限ってお天気が・・・・
今日から!
お誕生会の次の日はみんな見事に死んでいましたが、Y・・・
群れが大きく!
今日も強烈に暑い!!と言っても34℃。でも、日本の・・・
似ているんですが〜
昨日からお天気が最高にもどりました〜なので、YUR・・・
でたでた〜!
低気圧もそろそろ去ったかと思ったらまたきてしまった・・・
表側で!
昨日は、1日お休みだったんでおとつい若者4人組みの・・・
無事到着して〜
昨日はダイビングの予定がなったので爆睡だったYUR・・・
バックサイドで 
台風はきていませんが、低気圧の関係で風がゴーゴー吹・・・
のりこえられず・・・
昨日のピンチは結果的に無理で、ピグミーはYURIN・・・
ピンチ???
今日は風はあるものの、お天気は最高〜〜!!なのです・・・
復活や〜〜!
昨日から一気にお天気が回復し、ダイビングは表側で!・・・
ばたばたと〜 
今日もまだ表側は行けないので バックサイドヘ。 今・・・
日本だけでなく!
日本だけでなく、ヨーロピアンの方も夏休みなようで今・・・
連絡方法を!
予想どうり、今日はお天気が良くなりました〜〜 日本・・・
第1弾終了〜〜
最近、軟弱??なのか水温がちょっと下がっただけで寒・・・
ゴーゴーで!!
ブログをサボっていたわけではありません。ここ3日ほ・・・
耳抜きは〜〜
今日はすっかり良いお天気。 昨日はビーチは少し波が・・・
フィリピンの入国に関して
今日も良いお天気。 昨日のヤパックは、バラクーダー・・・
なぜかみんな??
今日はさらにお天気も良くなり、ハイシーズン状態! ・・・
クリスマス〜年始にかけての国内線 
昨日からまたまた強烈に暑くなってきました〜。なんか・・・
(無題) 
昨日は台風がフィリピンにあったため、ボラカイにも少・・・
今回は続く??
今日は朝から強烈に暑い!!ほんと、今年のお天気は全・・・
おめでとう〜〜!
昨日は珍しく午後からずっと雨だったのですが、 今日・・・
綺麗ですよ〜〜 
昨日の夜は久しぶりに大雨&雷。かなり強烈な音でびっ・・・
もうすぐです!
マニラから帰ってきました。今回は台風がマニラに直撃・・・
も〜〜〜〜
少し風はあるけど、今日も良いお天気。というか、、さ・・・
2つの顔 
お天気は今日も良い感じ。この時期は前にも書いていま・・・
今回の大物は? 
昨日はショップのある地域では念に1回のお祭りが。フ・・・
いろんなウミウシ達
今日は朝から風が強め。でも、変に暑いんですよね〜〜・・・
そろそろ!!
風が吹いたかと思うとまたまたお天気回復!そして、さ・・・
終了〜〜!
昨日はネットが使えず、途中まで書いたのに消えてしま・・・
曇り気味ですが〜
台風はうまい具合にそれてくれましたが、今日は朝から・・・
意外とわかっっていない??
どうやら昨日からフィリピンの東の方から台風が発生。・・・
昨日の夜から?
昨日の夜から、風向きが一気にかわりました。そろそろ・・・
ちょっと改装
うちに来られたことのある方はわかる思うんですが、入・・・
なんでうちだけ〜〜
まだまだお天気最高の毎日。なんですが、昨日は1日仕・・・
いつもなら〜
ここ3年ほどは、5月末から6月は日本へ帰っていまし・・・
ビーチクリーンアップ
今日、ボラカイのダイビング協会(BASS)と警察と・・・
ハゼのアイドル、ボラカイでは?
最近は運動量が少ないので、また痩せにくくなってきて・・・
年末年始の国内線は
今日もさらにあつ〜〜い。良いお天気なので、リゾート・・・
水風呂とサウナ
昨日の夜はすごい大雨でしたが朝からはその面影もなく・・・
ウミウシ達
朝方に雨が降ることが増えましたが日中は強烈に暑いで・・・
まるで〜〜
今日は風がぴたっと止まり、またまた暑くなってきまし・・・
最高でしたね〜〜
今日は、日本の新聞社方が海の中を撮影されたいという・・・
砂地にひっそり
お天気の良いボラカイですが、風向きが変わってきまし・・・
ダイビング協会で
今日お客様が全員お帰りになるため、ダイビングはまた・・・
水が〜〜〜〜
今日もまたまた大物狙いでヤパックへ。今日は2匹のイ・・・
マグロ祭り?
今日は久しぶりに大物狙いでヤパックへ。このGWには・・・
浅いし、大きいし〜
ピグミーと言えば、ボラカイでも深い場所に住んでいま・・・
またまた記念で!
GWも終わりますね〜〜。またまやYURINがブログ・・・
さらに最高〜〜
今日一段と暑い1日です。透明度も今までの中でも最高・・・
3人そろって!
GWもそろそろ半ばに突入。引き続き、お天気も透明度・・・
大物デー
昨日は現地、デイトリップチームともに大物デ〜。お天・・・
え〜〜〜
GW始まりましたね。日に日にお天気もさらに良くなっ・・・
さらにあがった!
今日はさらにいつもより熱い。38℃はありますね〜。・・・
狙いをきめて!
今日は昨日から何を見に行こうか?と狙いをきめて、ナ・・・
アルバイトが!
前にも書きましたがまだまだフィリピンは夏休み。学生・・・
水面で!
もうすぐGWが始まりますね〜。うちのそろそろ日本人・・・
やっときた・・・・
昨日は久しぶりに1日お休みをもらったので今日は体調・・・
終了〜〜
無事フランス人家族のコースの終了〜。そして、昨日か・・・
せっかく見たのに・・・・
今回はちゃんと続いているジム通い。仕事前に朝からが・・・
大騒ぎ〜
昨日のヤパックもOK!!おとついよりも、目の前に登・・・
最高でした〜
今いらっしゃっているお客様のリクエストは大物。でも・・・
大掃除デー
ほんと、毎日暑い。。。まあ、なつだから当たり前の話・・・
ドタキャン・・・・
GWに向けてだけではないですが、体がなまっているの・・・
今日から〜
すみません・・・更新が遅れました〜。先週までお休み・・・
終了〜〜
フィリピンの最大級かも終わり、かなり静かになったボ・・・
急に???
暑い暑いとみんなが言いまくっているボラカイ。ほんと・・・
コース週間
今週は珍しく、オープンウォーターの講習が続いていま・・・
カエルアンコウデー
今日もあつーい。サングラス、帽子がないといけません・・・
Wでおめでとう〜
はじまりました、フィリピンの最大休暇。ステーション・・・
やっと帰ってきた〜
今日は透明度もあがり、朝から気持ちの良いダイビング・・・
大物の確立が??
そろそろフィリピンも卒業シーズンをむかえ、夏休みに・・・
GW中のパッケージ
今日は朝方すごい大雨でしたが、その後は強烈に暑い1・・・
干すと??
更新が遅れました〜と書くと、何人かのお客様にはマニ・・・
あつ〜〜〜い 
まさに夏到来!!というかんじのボラカイ。あつ〜〜い・・・
できあがり〜〜
今日は午前中でダイビングは終了〜〜〜。そうそう、今・・・
ちょっとのんびり??
ここ何日間かダイビングのお客様はいらっしゃいますが・・・
ラッキーな講習
久しぶりにOW講習が。朝方は雨が降り気味でしたが、・・・
3〜5月は
今日から、日本人のお客様がはいってこられます。なの・・・
かわいいな〜やっぱり 
日に日にお天気がよくなってきています。まさに夏!!・・・
いろんなグッズを??
昨日の結婚式も無事終了だと思います。その様子は今日・・・
別の仕事で。
YURIN,自分とこのお仕事だけではなく別途でもお・・・
やっと見つけた〜〜
お天気も回復し、暑い1日です。透明度も今日は上がっ・・・
でてくるでてくる
おとついから台風がきている!!とこっちではニュース・・・
ひと段落で
一様日にち的には、今日でチャイニーズニューイヤーも・・・
ゲットしてきていました〜
朝早くから、何人かはクリーンアップに参加。昨日お伝・・・
クリーンナップイベント
昨日のバレンタインはどうでしたか??YURINはま・・・
終了〜〜
まだまだ中国系の観光客がたくさんいます。うちには着・・・
リクエストは〜〜
昨日チャイニーズニューイヤーの元旦日。Dモールに行・・・
2つのリクエスト・・
予想外に??忙しくなってきました。うれしい限りです・・・
昨日の夜は
今日は無事OWコースも終了!ちょっと船酔い気味だっ・・・
お天気もよし
チャイニーズニュイヤーがスタート。さらに、ヨーロピ・・・
大敵・・・・
もうすぐチャイニーズニュイヤーがはじまります。うち・・・
今日明日は・・・・
最近は、ちょっと暇なのでカイトの方に毎日練習へ。よ・・・
ウルトラマン風の
昨日の夜中大雨でしたが、今日は朝から良いお天気。1・・・
この時期には
今日は日本人のお客様皆さん終了でヨーロピアンのゲス・・・
ビーチに
雨は降っていませんが曇り気味の毎日でした。今日は、・・・
しつこい・・・・
しつこい正体は、コバンザメ。ボラカイでは、バラフエ・・・
仲良しファミリー
昨日はお休みをもらって久しぶりにカイトボーディング・・・
そろそろGWの予約が
昨日のカリボのお祭りでみんな遊びすぎたのか?まだ何・・・
日焼けは顔だけでなく・・ 
そうそう、上海から毎年来てくださるFさんに聞いたん・・・
定かではないけど〜
カリボでは毎年この時期に開かれるアティアティハンと・・・
良くなってきた!
今日はなぜか、すごい風が。クロコダイルに行ってきま・・・
最近多い
今日は朝早くかバックサイドへカイとのお客様と。表も・・・
助かりました〜
今週なってちょっと暇になってきたのでスタッフは順番・・・
ラッキーなことに!
8年ぶりに遊びにきてくださった林さん。今回は、息子・・・
ウミウシ祭り?
やっと昨日写真の整理ができました〜。今日はアコス君・・・
今日中には・・・
日本人のお客様と入れかえで、ヨーロピアン、韓国お客・・・
Wでおめでとう〜
日本人のお客様もほとんど帰られ静かな??ボラカイに・・・
謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年もスタッフ共々・・・
続々と〜
昨日ニュースみていたらボラカイがでていました。フィ・・・
色違い
透明度もお天気もよくなってきました。今日は朝1ヤパ・・・
台風も去り
おとついの夜は大盛り上がりでした。その様子は後ほど・・・
メリークリスマス
メリークリスマス☆皆さんはどうお過ごしですが?こち・・・
そろそろですね〜
そろそろクリスマスに近づいてきましたね〜昨日までマ・・・
料金の変更
昨日はボラカイのダイビング協会のクリスマスパーティ・・・
そろそろ??
復活もし、今日からダイビングへ。今日のお客様のリク・・・
荷物も届いたし〜
心配していた荷物も無事昨日到着。ほっとしました〜。・・・
もうすぐ完成。
お天気は良いのですが、12月から1月にかけて北から・・・
もらいそこねた・・・
今日から久しぶりにOWコース。8月9月は講習が多か・・・
ちょっと下がってきたけど
なんか、2,3日潜っていないだけで、なんか久しぶり・・・
無事去りました〜〜
強い台風が来るとかなり問題になっていましたが、路線・・・
100本記念
良いお天気が続いているのですがどうやら台風が接近し・・・
気をつけて!!
以前にも書いたことがありますがビーチでは禁煙。観光・・・
だまされたのか??
毎日良いお天気が続いています。今日本はさらに寒いみ・・・
大喜びで??
連休も終わりましたね。ということで、日本人のお客様・・・
ばたばた・・・
日本は連休ですね〜〜この時期の連休例年はどう忙しく・・・
まだまだ?
約2週間ぶりのダイビング。お天気も良く、透明度も上・・・
帰ってきました〜〜
昨日ボラカイに戻ってきました。日本に帰って寒さにも・・・
びっくり・・・・
今日は、午後から日帰りで名古屋へ。仕事で行ってきま・・・
寒いですね〜〜
日本に帰ってきてはや1週間がたちました。なんやかん・・・
日本です。
昨日の夜、帰ってきました。噂どうり、寒いですね〜〜・・・
明日には
今日は朝から荷物、ショップ整理。明日、ボラカイをで・・・
Wでおめでとうです
ここ何日かで久しぶりに真っ黒になりました。日本は寒・・・
がんばっていますが・・
毎日暑い日が続いています。ともったら、YURINは・・・
問題が・・・・
HPを更新したり、写真の編集、ファイルを作っている・・・
まだまだ・・・
今日は特に朝から暑い!!まあ、12月まではころころ・・・
無事去ってくれました〜
昨日は朝から台風が来る!!とボラカイ中が大騒ぎ。台・・・
まだま改装・・・
マニラに行っていたため、またまたブログがお休みにな・・・
復帰&退職
風向きが完全にハイシーズンの変わりました。バックサ・・・
びっくりしました・・・
今日は新しいダイバーさんがまたまた登場〜〜。OW、・・・
単細胞の??
今日は朝からびっくりなことがYURINはOWの講習・・・
負けてられませんよ〜
良いお天気が続いています。風も程よくあり、すごしや・・・
NEWスタッフがいるんですが〜
お天気も回復!さむ〜いという言葉から暑い、という言・・・
2つの違いは?
低気圧も去り、お天気が回復しました!となった瞬間、・・・
卵でいっぱい
一時個体数が減っていたゴールドスペックジョーフィッ・・・
最終日に!!
今日は、9月の連休最終組みが皆さん帰られました。と・・・
完成です!
今日は風もかなりおさまり。他のショップさんも前で潜・・・
台風ですが〜〜
おとついからフィリピンに台風が来ているようですがこ・・・
やたらと増えた??
今日のまたNEWダイバーさんが誕生でした。木村さん・・・
まだまだ続く〜〜
日本もそろそろ連休が終わりますね〜ほとんどのお客様・・・
まだまだ〜
おはようございます。更新が遅れてすみませ〜ん。サボ・・・
おめでと〜〜!
台風も去り、今日は3本とも表側でダイビングです。屋・・・
年末年始のホテルについて
昨日はアコス君のお誕生日&コーリーの赤ちゃんも同じ・・・
ロブスターに!
昨日はあつこと一緒にプールに行こう!と計画し、お出・・・
もうすぐ完成か??
すみません、昨日までにマニラに行っていたのでまたま・・・
モジャモジャさん
最近、カイトボーディングをはじめました。なかなかや・・・
珍しく!!
屋根のだいぶ完成してきましたがあともうちょっとと言・・・
ゴーゴーヤパック 
久しぶりに昨日、今日とヤパックへ。昨日はエントリ前・・・
こちらは大丈夫です
昨日の夜実家から電話。そっちは大丈夫?とまったく理・・・
いない・・・・・
先月の台風で海の中も少し変わっています。朝1本目は・・・
がんばりました!
屋根の方順調??お天気が良いのではかどっています。・・・
今日から〜
今日は風もおさまり、良いお天気。スピードボートも「・・・
こんな感じで〜
更新が遅れました。昨日までマニラに行っていたもので・・・
屋根の修理を・・・
お客様もほとんど帰られたので、今日から屋根の修理を・・・
ハゼたち
第4段組もそろそろ終了です。もうすぐ」夏休みも終わ・・・
エンジョイで!!
何日か前まではさむ〜〜いといっていた言葉もあつ〜〜・・・
お盆は・・・
今回のお盆はお天気がよくなるはず?だったのですが、・・・
裏側には
完全復活!!お天気は最高になりました〜〜。今日もこ・・・
回復してきた!
回復してきた!  ダイビング台風もようやく去り、暑・・・
回復してきた!
台風もようやく去り、暑い日が続いています。ボラカイ・・・
フィリピンは??
お天気はかなり回復してきました。ダイビングは表側で・・・
どこまでが??
今日から夏休み第2弾がスタートです。まだお盆前なの・・・
Eランニング
雨も収まり、太陽も出ているんですが、風がまだ強いた・・・
今週は・・・
おとついからフィリピンに台風が・・・表側は強風なの・・・
裏もよし!
オリンピックもいよいよスタートですね〜〜こっちでは・・・
第一弾終了
昨日、うちのサリドスも年末年始はラスト2部屋を書い・・・
若いパワーで!
年末年始のホテルですが、大型系はどこも満室となって・・・
みんなで!
今日は表側のビーチで。波がちょっとあったので船酔い・・・
今日は〜
すみません、またまた遅れて・・・マニラへ2日ほど。・・・
最近よくでる
海の日の連休が終わり、日本人のお客様が帰られた後は・・・
ロウシーズンのイメージ?
一般的にローシーズンと言われているのが6月〜11月・・・
2つの違いは〜〜
お天気が良いのです、皆さん1日で真っ赤に。今は晴れ・・・
おめでとう!
ロウシーズンとは思えない良いお天気が続いています。・・・
ボラカイが!!
昨日のヤフーニュースにこんな記事が!」日本ではまだ・・・
6月の終わり頃から?
YURINが講習担当だったのですが、チームで教えて・・・
ラッキ〜!
昨日のOW終了し、今日から続けてアドバンスコースへ・・・
プレゼント
昨日も夜中〜朝がたまでかなり強い雨が降っていました・・・
帰ってきました。
お久しぶりです。予定では3日はずの入院が伸びて今日・・・
フィリピン入国に際して
昨日、今日と、体験ダイビングDAY.昨日はまだ少し・・・
表側で
夜中、朝方は強烈な雨が・・・でも、日中は問題ありま・・・
フィエスタ
ショップがある地域はアンゴールという場所にあるので・・・
かわいいですね〜
今日は、リゾートの方のスタッフがお休みなので急遽お・・・
日本と同じ??
全体的にのんびりなボラカイ。この前はも書きましたが・・・
食べまくり?
食べまくり?  ダイビング今日波もかなりおさまり、・・・
6月は〜〜
日に日にお天気は回復。まだ風は吹いていますが、雨も・・・
ただいま〜〜
ただいま〜〜  ダイビングおひさしぶりです。土曜日・・・
残り3日・・・
おひさしぶりです。日本にるのも残り3日。今回は初め・・・
グレープフルーツ??
お久しぶりです。今回はフィリピンに住んでから初めて・・・
日本の不思議1
今回はたった半年振りの日本ですがなんか、びっくりす・・・
日本より
おひさしぶりです。日本に帰ってきて早1週間。先週は・・・
参上!!
昨日 日本に帰ってきました〜〜〜結構暑いんですね〜・・・
産卵中
産卵中  ウミウシ君達GWが終わってからスタッフも・・・
陽気な仲間!
まだまだがんばってジム通い。リサも復活で2人でもり・・・
かわいいでしょ〜
昨日はおとついのヨガがきいたのか筋肉痛が・・・・ま・・・
これまた久しぶりに
ビーチはいまいいちの透明度ですがダイビングポイント・・・
ハゼの中でも
昨日はひょっとして雨季??と思わせるお天気だったの・・・
まだまだ健在
最近ちゃんと毎日ジムに通っています。筋肉痛もなくな・・・
びっくりタコ!
GW中、お疲れが出てきたのかボート待ちでこんな風景・・・
デイトリップ報告
GW中、2回デイトリップを開催しました。1日目は近・・・
亀祭り
昨日写真も整理して続々とだしていきます。で、GWに・・・
記念ダイブ
GW無事終了!!沢山の方に来ていただきありがとうご・・・
ラスト1日
GWも明日でラスト1日となりました。今年のGWは暑・・・
GWスタート
今日も朝から良いお天気GWが始まりますね〜。そのた・・・
ジョーフィッシュが!
GWもそろそろ始まりますね。うちもこの時期は年間の・・・
おめでと アンド ギバちゃん
もうすぐGWが始まりますね。うちもそろそろ忙しくな・・・
このGWこらえる方
ここ3日、筋肉痛に悩まされ、今日やっと復活。YUR・・・
YURINも!
今日は、珍しく朝から停電。どうやら工事をしているよ・・・
違いがわかる?
またまた更新があいてしまいました。。。ちょっと現地・・・
擬態上手
うちのHPがぜんぜん更新されていないと皆さん思われ・・・
TRI BIRD
大型休暇は終わりましたが、まだまだ休みが続くフィリ・・・
まさにサマー
昨日も書きましたが、さらに観光客が増えるのは今日。・・・
休暇中
YURINは休暇中ではありません。ここ、フィリピン・・・
水中で!!
更新があいてしまいましたこの時期は通常日本のお客様・・・
お疲れさまでした〜
今日は朝から良いお天気。透明度も上がってきて、朝か・・・
ラッキーDAY
1本目はクロコダイルへ。5mくらいまでびっくりする・・・
今年は珍しく?
今日からOW講習開始。マンツーマンなので、すんなり・・・
フィリピン料理ディナー
HPの載せている、ダイビングパッケージには1回フィ・・・
意外とみたことがない?
気温34℃ 水温 28.4℃ 透明度 15m今日は・・・
大騒ぎで!
ここ2週間で食事を改善、お酒なしで4キロやせたYU・・・
NEWダイバー!
昨日で全部コースは終了。木幡さんご夫妻おめでとうご・・・
コース週間??
またまた更新が・・・サボっていたわけではないんです・・・
大騒ぎ!
白人チームから日本人チームにチェンジ。4人組みのオ・・・
ビーチバレー
昨日はアイランドスタッフ 対 白人さんチームでビー・・・
(無題)
ここ最近は過ごしやすいお天気。夜、涼しいのが良いで・・・
お久しぶりで・・・
お久しぶりです。決してブログをサボっていたわけでは・・・
おめでとう〜
先週は透明度がいまいちだったのですが、昨日からあが・・・
無事海の中へ〜〜
飛行機は無事海の中へ。その様子は近々載せますね。た・・・
いよいよ!
今日、いよいよ飛行機を沈めます。すごい楽しみに。今・・・
大群で??  
日本はまた雪が降っているようですね〜それとは間逆で・・・
オジサンは???
今までにない質問がボラカイではどこでもみられるオジ・・・
無事海へ
昨日の夜から朝にかけて無事飛行機は海の方へ〜〜YU・・・
NEWポイント!!
気温 36℃ 水温 28℃ 透明度 15m今は最高・・・
定番なんですが〜
まさに夏!!!のボラカイ。日中は暑いですが、夜は意・・・
600本記念
昨日帰ってきました〜。なぜか、YURINはどこかへ・・・
群れで〜〜
まあ、群れといって4個体ですが。。。あまりみられる・・・
でてきました〜
水温のそろそろ下がってきたし風も今日はおさまってい・・・
おめでとうございます!
昨日は、偶然にもお誕生日の方が2人。佐藤さん、きみ・・・
地味ですが・・・・
ガイド軍はまだウェットスーツを着づに潜っているんで・・・
狙いを定めて!!
今日はお客様からのリクエストのハナヒゲウツボをター・・・
怖がる方ほど
今日は午前ダイビング。ネットがなかなか繋がらず、ち・・・
70%の確率で!!
気温 32℃ 水温 27.8℃ 透明度 10mあっ・・・
騙されたのか?ないのか? 
今日は午後からのダイビング。OW講習があったため、・・・
お客様の中でブーム??
床の修理が終わり、今度はドアの修理です。1こ終われ・・・
修理DAY
今日も強烈に暑いボラカイ。ファイスブックにボラカイ・・・
やっと大掃除・・
日本人の方が帰った後は、ヨーロピアンのお客様にチェ・・・
いろんなエビ達
昨日の夜中は久しぶりに大雨が。でも、日中は問題あり・・・
いろんなエビ
そろそろチャイ二ーズニューイヤーも終わりに近づいて・・・
ハゼ特集
気温 35℃ 水温 29℃ 透明度 20mこの時期・・・
リベンジOK
2日前に書いたFさんご夫妻。昨日のリベンジダイビン・・・
でたでた〜〜
でたでた〜〜  大物さん達今日の午前は、大物好きN・・・
初ファンダイブで
チャイニーズニューイヤーがはじまりました。中国人だ・・・
帰ってきました〜
気温 35℃ 水温 28℃ 透明度 20m 昨日ボ・・・
ウミヘビ
日に日に透明度が上がってきています!やっぱりきれい・・・
最近よくみかける
昨日、オープンウォーター講習が終了。今回は高校2年・・・
ラッキーデ〜〜〜
気温 31℃ 水温 28℃ 透明度 15m今日はラ・・・
これがでてくると〜
今日は急にビーチガラ〜〜ンと。昨日まではお正月組の・・・
お正月もそろそろ
気温 33℃ 水温 28℃ 透明度 10mお正月も・・・
謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年もスタッフ共々・・・
お子様でも!!!
気温 34℃ 水温 28℃ 透明度 10mビーチは・・・
150本記念
気温 34℃ 水温 27.5℃ 透明度 15m3m・・・
クリスマスも終わり。
気温 29℃ 水温 25.5℃ 透明度 30m 昨・・・
メリークリスマス
メリークリスマス!!皆さんはどうお過ごしですか?フ・・・
なんでしょうか?
気温 35℃ 水温 28.6℃ 透明度 10m 今・・・
どアップです
気温 35℃ 水温 28.6℃ 透明度 15m ク・・・
たま〜〜にでます
気温 34℃ 水温 28.5℃ 透明度 20m 潜・・・
まだいてくれています!
気温 34℃ 水温 28.2℃ 透明度 15m お・・・
YURINだけが??
気温 29℃ 水温 27.6℃ 透明度 25m 昨・・・
台風が??
気温 33℃ 水温 28.6℃ 透明度 18m 今・・・
ナマコに住む
気温 34℃ 水温 29.7℃ 透明度 18m 日・・・
日本で珍しいものが!!
気温 34℃ 水温 29.7℃ 透明度 18m 今・・・
復活!!!
気温 33℃ 水温 29.8℃ 透明度 25m 昨・・・
寒がりの方は
気温 32℃ 水温 28℃ 透明度 15m 外の気・・・
そろそろ
気温 33℃ 水温 28℃ 透明度 10m 今週い・・・
お誕生日でした〜
気温 34℃ 水温 28℃ 透明度 15m 透明度・・・
明後日までは・・・
気温 32℃ 水温 28℃ 透明度 15m うちの・・・
(無題)
気温 34℃ 水温 28℃ 透明度 18m 今日も・・・
のんびり・・・?
気温 32℃ 水温 27℃ 透明度 18m 今日は・・・
オーカイ オーカイ
気温 34℃ 水温 27℃ 透明度 10m今日はお・・・
NEW 裸ダイバー
気温 31℃ 水温 27℃ 透明度 15m 今日は・・・
昨日と今日で
気温 34℃ 水温 29℃ 透明度 15m 今日も・・・
NEW看板
気温 33 水温 30℃ 透明度 15m 今日はめ・・・
変わりすぎ・・・
気温 32℃ 水温 29℃ 透明度 15m 昨日の・・・
強烈な雨・・・・
気温 29℃ 昨日の夜から今日にかけて今までにない・・・
帰ってきました
昨日帰って着ました。目のほうはまだまだ時間がかかる・・・
またまたなんですが・・
目の検査のためマニラにきています。だいぶみえるよう・・・
食べるには??
気温 32℃ 水温 30℃ 透明度 20m 今日は・・・
おめでとうございます!
気温 33℃ 水温 29℃ 透明度 20m 今日は・・・
豪華な〜〜
気温 30℃ 水温 29℃ 透明度 15m 朝方は・・・
お天気いまいちで・・・
気温 30℃ 水温 29℃ 透明度 15m 昨日の・・・
帰ってきました。
お久しぶりです。今日、ボラカイに帰ってきました。目・・・
お久しぶりです。
お久しぶりです。目の痛みからもやっとのがれました。・・・
NEW ダイバー
気温 34℃ 水温 30℃ 透明度 15m さらに・・・
表側で
気温 30℃ 水温 29℃ 透明度 15m 昨日は・・・
帰ってきました。
気温 32℃ 透明度 15m 水温 29℃ 昨日、・・・
めったいにないのに??
気温 29℃ 水温 28℃ 透明度 15m 今日は・・・
台風ですね〜〜・・・・
気温 29℃ 水温 29℃ 透明度 15m フィリ・・・
いがいと???
気温 31℃ 水温 29℃ 透明度 20m 今日は・・・
300本記念
気温 32℃ 水温 29℃ 透明度 20m 昨日の・・・
めがね、サングラス要注意!
めがね、サングラス要注意!  ダイビング気温 33・・・
水中に
気温 33℃ 水温 30℃ 透明度 30m 午前中・・・
流れはなし!
気温 34℃ 水温 30℃ 透明度 25m 日本は・・・
ここ1ヶ月で〜
気温 34度 透明度 25m 水温 30℃ 今日も・・・
帰ってきましたね〜 
気温 34℃ 水温 30℃ 透明度 30m 今日は・・・
うれしい言葉
気温 33℃ 水温 30℃ 透明度 25m 今日は・・・
レスキュー終了!
気温 34℃ 水温 30℃ 透明度 15m 今日は・・・
お天気危うし・・・・
気温 33℃ 水温 29℃ 透明度 15m 今日は・・・
ボラカイの長友?
気温 35℃ 透明度 20m 水温 30℃ 今日も・・・
レスキュー日よりなのか?
気温 34℃ 水温 30℃ 透明度 20m お天気・・・
思ったよりも??
気温 35℃ 水温 30℃ 透明度 15m 今日は・・・
インターナショナルなときは
気温 33℃ 水温 29.5℃ 透明度 20m 今・・・
帰ってきました〜 
すみません・・・3日前に急にマニラに行くことになり・・・
お天気が〜〜
気温 29℃ 水温 29.4℃ 透明度 20m 今・・・
きれいな色の
気温 30℃ 水温 29.2℃ 透明度 25m 今・・・
いまだ健在!
気温 35℃ 水温 29.8℃ 透明度 25m 今・・・
群れがきれいですね〜
気温 35℃ 水温 29.5℃ 透明度 25m ま・・・
ここ1ヶ月の
気温 33℃ 水温 29.9℃ 透明度 25m 風・・・
微妙な違い?
気温 32℃ 水温 29℃ 透明度 30m 今日は・・・
朝からハプニングが!?
気温 33℃ 水温 29.2℃ 透明度 20m 朝・・・
毎日みてるけど〜
気温 33℃ 水温 29.6℃ 透明度 15m だ・・・
表側で
気温 32℃ 水温 29.3℃ 透明度 15m 今・・・
当分はマクロで
気温 30℃ 水温 29.3℃ 透明度 18m ボ・・・
久しぶりのファン
気温 30℃ 水温 29.8℃ 透明度 15m 今・・・
NEW ダイバー
気温 29℃ 水温 29℃ 透明度 15m お昼ご・・・
何とか表で!
温 29℃ 水温 29℃ 透明度 18m 昨日の夕・・・
ボートが〜〜〜
気温 35℃ 水温 30℃ 透明度 18m 今日は・・・
日本では普通なんですが〜
気温 35℃ 水温 29.5℃ 透明度 15m 今・・・
今なら見られる!
気温 35℃ 透明度 20m 水温 29.5℃ 今・・・
踊っています
気温 34℃ 水温 29.5℃ 透明度 15m 今・・・
ウミウシがまた増えてきました
気温 33℃ 水温 28.9℃ 透明度 15m 今・・・
仲良くペア−で
気温 31℃ 水温 28.9℃ 透明度 15m 午・・・
初かも??
気温 31℃ 水温 28.9℃ 透明度 15m 昨・・・
ツーリストきぶんで
気温 33℃ 水温29.4℃ 透明度 20m 今日・・・
初かも??
気温 31℃ 水温 29.3℃ 透明度 15m 少・・・
深さによって
気温 30℃ 水温 29.2℃ 透明度 10m つ・・・
人懐っこい 
気温 29℃ 水温 29℃ 透明度 15m 昨日に・・・
違う姿に〜
気温 27℃ 水温 29℃ 透明度 15m 昨日、・・・
人気のあるウミウシ
気温28℃ 水温 29℃ 透明度 15m お天気は・・・
化けてます!
気温 29℃ 水温 29.2℃ 透明度 20m 今・・・
NEW ダイバー!!
気温 29℃ 水温 28.4℃ 透明度 20m 今・・・
カエルアンコウデ〜〜
気温 28℃ 水温 28.8℃ 透明度 20m お・・・
紅白歌合戦なみ
気温 29度 水温 29.6℃ 透明度 20m 今・・・
飲み込めません・・・
気温 29℃ 水温 29.℃ 透明度 20m 今日・・・
マクロデ〜
気温 29℃ 水温 29.6℃ 透明度 15m 表・・・
フィックスデ〜〜 
気温 29℃  水温 29℃  今日もまだ風がゴー・・・
擬態上手
気温 28℃ 水温 29℃ 透明度 15m 昨日の・・・
日本にいないハコフグの仲間
気温 32℃ 水温 29.8℃ 透明度 15m 大・・・
ヒトデに住む
気温 30℃ 水温 29.6℃ 透明度 15m朝方・・・
色が綺麗
気温 30℃ 水温 29.6℃ 透明度 15m  ・・・
こうも変わる!
こうも変わる!  その他の生物さん達気温 31℃ ・・・
透明度はよし
透明度はよし  ダイビング気温 31℃ 水温 29・・・
いちかばちかで行ったら
気温 31℃ 透明度 25m 水温 29.7度今日・・・
食べれるんや〜
食べれるんや〜  その他の生物さん達気温 30度 ・・・
2つの違い?
気温 31℃ 水温 30℃ 透明度 15m 昨日か・・・
一緒のパチリ!
気温 28℃ 水温 30℃ 透明度 15m 今日も・・・
お魚の家
気温 27℃ 水温 29.6℃ 透明度 20m 風・・・
上司のお祝い
気温 28℃ 水温 30.6℃ 透明度 15m 予・・・
明日には??
明日には??  ダイビング気温 29℃ 水温 30・・・
日本で会った
気温 28℃  今日の朝は少しお天気が回復したか?・・・
帰ってきました
気温 29℃ 昨日、ボラカイに帰ってきました!帰っ・・・
すごい人が・・・・
今日の日本は雨ですね〜(大阪)やっと、体の調子もよ・・・
日本より
お久しぶりです。更新しようと思いながらもバタバタと・・・
たか〜〜い
たか〜〜い  ダイビング日本帰って3日目ほんまに暑・・・
日本にいます
おとつい日本に帰ってきました4年ぶりの日本はどこを・・・
くらげについて
>気温 32℃ 水温 30.4℃ 透明度 35m ・・・
擬態上手
擬態上手  ウミウシ君達気温 34℃ 水温 30.・・・
お引越しで
気温 35℃ 水温 30℃ 透明度 15m 昨日は・・・
突然出現!
気温 33℃ 水温 31℃ 透明度 10m 今日は・・・
メンバーシップ
気温 37℃ 水温 31℃ 透明度 20m 今日ま・・・
点がポイント
気温 35℃ 水温 31℃ 透明度 20m 昨日に・・・
表側で〜
気温 34℃ 水温 30.6℃ 透明度 30m 今・・・
急にお天気が〜
気温 30℃ 水温 29℃ 透明度 15m 昨日の・・・
いつになるやら・・・・
気温 36℃ 水温 31.4℃ 透明度 20m 今・・・
帰ってきてくれた!
気温 36℃ 水温 30℃ 透明度 20m 今日も・・・
大人と子供
気温 34℃ 水温 30.8℃ 透明度 25m 今・・・
今日も良し!
気温 36℃ 水温 31.4℃ 透明度 25m 昨・・・
ポイントによって・・・
気温 35℃ 水温 31℃ 透明度 25m 今日は・・・
透明度よし!
気温 35℃ 水温 31.4℃ 透明度 30mここ・・・
表側復活!
気温 32℃ 水温 30.8℃ 透明度 15m 今・・・
だいぶよくなりましたが〜
気温 30度 水温 29℃  今日は朝から太陽がで・・・
わかりますか?
気温 33℃ 水温 29℃ 透明度 10m 台風は・・・
台風ですが〜。
気温 33℃ 水温 30℃ 昨日は1日お休みをもら・・・
昨日は〜
気温 36℃ 水温 29℃ 透明度 15m フィリ・・・
流れはなかったけど
流れはなかったけど  大物さん達気温 36℃ 水温・・・
変わったところに!
気温 36℃ 透明度 20m 水温 28.9℃今日・・・
共同生活
気温 40℃ 水温 30℃ 透明度 15m今日も最・・・
そろそろでてくる?
そろそろでてくる?  その他の生物さん達気温 40・・・
大失敗・・・?
気温 39℃ 水温 30℃ 透明度 25m2月にお・・・
ハゼが少なめ??
気温 39℃ 透明度 25m 水温 29.9℃今日・・・
擬態上手
気温 39℃ 水温 29.8℃ 透明度 30mこの・・・
YURIN好かれる?
気温 36℃ 水温 29℃ 透明度 20mGWを明・・・
大物デ〜〜
大物デ〜〜  大物さん達気温 38℃ 水温 29.・・・
仲良し
気温 35℃ 透明度 25m 水温 29.8℃朝は・・・
GWのアイドル?
気温 30℃ 水温 28℃ 透明度 30m台風も去・・・
ウミウシではないんです!
気温 29℃ 水温 28℃昨日に比べて風も少しおさ・・・
ウミウシもまだまだ!
気温 29℃ 水温 28℃ 透明度 10m昨日から・・・
がんばりました〜
気温 33℃ 水温 28.9℃ 透明度 20mGW・・・
100本おめでと〜
気温 36℃ 水温 28.9℃ 透明度 20m今日・・・
遂にでました!  大物さん達
気温 36℃ 水温 28℃ 透明度 20m昨日の朝・・・
モデルのように
気温 36℃ 水温 28℃ 透明度 25mこの連休・・・
意外な場所で?
気温 35℃ 透明度 18m 水温 28.6℃ボラ・・・
大物は??
気温 38℃ 水温 28℃ 透明度 28m今日は朝・・・
変わってる??
変わってる??  ダイビング気温 28℃ 水温 2・・・
もうすぐですね
気温 37℃ 水温 28.5℃ 透明度 20mいよ・・・
完成か?
気温 38℃ 水温 28℃ 透明度 20m今日も朝・・・
次はショップの・・・
気温 37℃ 水温 27.8℃ 透明度 15m今日・・・
海水浴場のよう?
気温 36℃ 水温 28℃ 透明度 15m今日はダ・・・
なかなか良い感じ
気温 34℃ 水温 28.5℃ 透明度 18m昨日・・・
期待していたよりも?
気温 38℃ 水温 28.7℃ 透明度 18m最近・・・
スタッフ写真
気温 35℃ 水温 27℃ 透明度 20m今週から・・・
ふくろうが!
気温 36℃ 水温 27℃ 透明度 20m今日もあ・・・
いつも一緒・・・?
気温 36℃ 水温 27℃ 透明度 20mお天気も・・・
透明度があがってきた!
気温 36℃ 水温 27.3℃ 透明度 15m今日・・・
フィックスデー
気温 35℃ 水温 27℃ 透明度 10m昨日とは・・・
お天気いまいち・・・
気温 33℃ 水温 26.8℃ 透明度 10m今日・・・
リゾート公開!
気温 36℃ 水温 27℃ 透明度 10m今日はポ・・・
帰ってきました
気温 36℃ 水温 27℃ 透明度 10m昨日マニ・・・
そろそろ大人に
気温 35℃ 水温 27℃ 透明度 10mまだ透明・・・
おいしそう?
気温 35℃ 水温 27℃ 透明度 10m今日はさ・・・
ネットがなかなか・・・
気温 30℃ 水温 26.8℃ 透明度 5m今日朝・・・
2度アップ
気温 31℃ 水温 26.7℃ 透明度 15m今日・・・
水温が低い
気温 32℃ 水温 25℃ 透明度 20m今日は久・・・
気合いを入れなおして
気温 30℃ 水温 26.5℃ 透明度 25m今日・・・
NEW ダイバー
今日はさらに‘太陽’が!!でも、風吹いているのでボ・・・
育ってきました。
気温 34℃ 水温 27℃ 透明度 20m今日はか・・・
久しぶりの大物
気温 33℃ 水温 26.7℃ 透明度 25m今日・・・
透明度上がってきました
気温 30℃ 水温 26.8℃ 透明度 26m気持・・・
連休スタート
今日から日本は連休がスタートしました。地震、津波が・・・
お知らせです
気温 30℃ 水温 26℃ 透明度 15m今日はお・・・
いまいちなお天気・・・ 
気温 30℃ 水温 26℃ 透明度 15mここ3日・・・
いろんな種類が
気温 35℃ 水温 28.5℃ 透明度 20m昨日・・・
大丈夫でしょうか?
昨日の夕方、こちらでも日本の津波、地震のニュースが・・・
流れがないから・・・
気温 35℃ 水温 27℃ 透明度 20mココ3日・・・
本にのってな〜〜い
気温 36℃ 水温 26℃ 透明度 20m最近は雨・・・
日本ではよくみられますが・・
気温 34℃ 水温 26℃ 透明度 15m今日は1・・・
ペアーで
気温 36℃ 水温 26℃ 透明度 25mお天気が・・・
お天気よし? 
気温 35℃ 水温 26℃ 透明度 18m今日はお・・・
ありがとうございました。
私事ですが、本日をもってアイランドスタッフでの仕事・・・
のんびりと。。
気温32℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
今ならみれる!!
気温 34℃ 水温 26℃ 透明度 20m朝晩涼し・・・
お初物?
気温 34℃ 水温 26℃ 透明度 25m流れもほ・・・
newダイバー誕生!!
気温30℃ 水温27℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
ただいまです
気温 35℃ 水温 26℃ 昨日マニラから帰ってき・・・
3人で!
気温30℃ 水温27℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
お久しぶり!! 
気温30℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
体験ダイビングデー
気温30℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
アンコウ祭り
気温 33℃ 水温 26℃ 透明度 15m今日は朝・・・
NEWダイバー誕生!!
気温30℃ 水温26℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
みごとな群れ
気温 33℃ 水温 25℃ 透明度 25m今日は朝・・・
風が強いので・・・・
気温 29℃ 水温 25℃ 透明度 25mチャイニ・・・
NEWダイバー
気温 29℃ 水温 26℃ 透明度 10m今日は雨・・・
今年は多いエビ
気温 30℃ 水温27℃ 透明度 10mここ3日間・・・
ロゴマークが!
気温 32℃ 水温 27℃ 透明度 15m昨日は朝・・・
大きいけど?
気温 29℃ 水温 26℃ 透明度 25m今日は朝・・・
ナポレオン殿登場!
    気温30℃ 水温29℃ 透明度15m本日の・・・
シャコなんだ!?
 気温30℃ 水温29℃ 透明度20m本日のボラカ・・・
newダイバー誕生!
     気温30℃ 水温28℃ 透明度10m本日・・・
私は、お初!!  
気温30℃ 水温28℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
ボンに似てる!! 
気温29℃ 水温28℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
今年は、これが多い!!
気温30℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
群れで!
気温 32℃ 水温 28℃ 透明度 15mここ何日・・・
NEWダイバー誕生!!  
気温30℃ 水温28℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
また、出ました!!
気温29℃ 水温28℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
謹賀新年
気温 31℃ 水温 27.5℃ 透明度 25mあけ・・・
これまた久しぶり
気温 31℃ 水温 28℃ 透明度 15m今日は朝・・・
カエルアンコウ祭り
気温 32℃ 水温 28℃ 透明度 5m。。。後2・・・
写真を撮ると!
     気温30℃ 水温28℃ 透明度10m本日・・・
意外に人気な!!
気温30℃ 水温28℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
Xmas 終了〜
気温 32℃ 水温 29℃ 透明度 25mそろそろ・・・
可愛い!!
気温32℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
またまたお久しぶりのものが
気温 34℃ 水温 29℃ 透明度 25m今日は朝・・・
いまのうちに・・・
気温 33℃ 水温 29℃ 透明度 15m今日は朝・・・
エビ祭り〜〜
気温 33℃ 水温 29℃ 透明度 15m30℃か・・・
アコス君 大興奮
気温 34℃ 水温 28℃ 透明度 25mココ最近・・・
恐竜に似てる!?
気温32℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
今日のヤパック
気温 32℃ 水温 28℃ 透明度 15m今日は昨・・・
カメだけ!
気温30℃ 水温28℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
ペアーで!
気温 29℃ 水温 27℃ 透明度 20m今日は朝・・・
そろそろでてくる!
気温 29℃ 水温 28℃ 透明度 15m今日は珍・・・
のんびりと!
気温30℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
newダイバー誕生!
気温30℃ 水温29℃ 透明度10m本日、NEWダ・・・
ビーチ前の風景!!
気温30℃ 水温29℃ 透明度10m今日は、お客さ・・・
お口をクリーニング 
気温30℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
外国人祭り!!
気温30℃ 水温29℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
おうち拝見!!
気温31℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
イスズミ祭り!!
気温30℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
こんなところに!! 
気温31℃ 水温29℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
初ダイビング
気温31℃ 水温30℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
1日社長 
気温 31℃ 水温 30℃ 透明度 15mアコス君・・・
名前と違って
気温 34℃ 水温 30.4℃ 透明度 20mそろ・・・
のんびりモード!
気温30℃ 水温30℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
意外に人気!?
  気温30℃ 水温30℃ 透明度10m本日のボラ・・・
みんな釘付け!!
気温32℃ 水温30℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
ニモで・・・・・・
気温 33℃ 水温 30.7℃ 透明度 15m今日・・・
大きなウミウシ
気温 33℃ 水温 30℃ 透明度 15m今日はお・・・
幼魚の季節?
気温 31℃ 水温 29.8℃ 透明度 15m昨日・・・
ついに!!
気温33℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
帰ってきましたね
気温 34℃ 水温 30.4℃ 透明度 20m昨日・・・
newダイバー誕生!!
     気温33℃ 水温29℃ 透明度10m本日・・・
これがでてくると!
気温 34℃ 水温 30.4℃ 透明度 20m日に・・・
ウミウシじゃないんですよ〜
気温 33℃ 水温 30.4℃ 透明度 15m今日・・・
お久しぶりです!!
気温32℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
目と口の位置が・・
 気温31℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカ・・・
住み家を変えて
気温 32℃ 水温 31℃ 透明度 15m今日は、・・・
Newダイバー誕生 
本日のボラカイは朝から晴天!!最近は、曇ったり晴れ・・・
面白いショット
気温 30℃ 水温 31.3℃ 透明度 25m今日・・・
ブイはなかったけど〜〜
気温 30℃ 水温 31.2℃ 透明度 25m昨日・・・
お初、たまご!!
     気温32℃ 水温31℃ 透明度20mお久・・・
柄が豪華!
気温 32℃ 水温 31.4℃ 透明度 20m今日・・・
初めてかも??
気温 29℃ 水温 31.5℃ 透明度 15m少し・・・
台風が〜。
あ〜〜〜〜急に今になって台風がきてしまった〜〜昨日・・・
問題はない?たぶん
気温 33℃ 透明度 25m 水温 31.4℃フィ・・・
ブイはなかったけど〜
気温 32℃ 水温 31.5℃ 透明度 25mどう・・・
1年半ぶりに?
気温 32℃ 水温 31.7℃ 透明度 20m今日・・・
3つのお祝い
気温 31℃ 水温 31.4℃ 透明度 30m昨日・・・
ごぶさたで〜
気温 31℃ 透明度 25m 水温 31.5℃昨日・・・
ウェットいらず?
昨日、今日と曇りがちで、たまに小雨がパラパラと水温・・・
ビーチを綺麗に
気温 33℃ 水温 31℃ 透明度 30m今日はち・・・
良いお天気
気温 34℃ 水温 31.4℃ 透明度 20mもう・・・
また、出ました!!
気温33℃ 水温30℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
お久しぶりです!!
気温30℃ 水温30℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
ちらほらと
本日のボラカイは、朝から雨・・・そして、少し寒いよ・・・
お天気が・・
本日のボラカイは、久しぶりに朝から雨・・・最近のお・・・
これはおいしい! 
気温 33℃ 水温 31℃ 透明度 15m珍しく、・・・
意外に可愛い!
気温32℃ 水温30℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
綺麗でしょ〜
気温 34℃ 水温 31.7℃ 透明度 20m今日・・・
今日も最高〜
気温 34℃ 水温 31.4℃ 透明度 20m昨日・・・
newダイバー誕生!
      気温33℃ 水温30℃ 透明度15m本・・・
数少ない中で〜
気温 34℃ 水温 31℃ 透明度 35m今日は、・・・
全部披露
気温 32℃ 水温 31℃ 透明度 30mお久しぶ・・・
newダイバー誕生!
    気温32℃ 水温30℃ 透明度15m本日の・・・
ダブルパーティー
気温 34℃ 水温 31℃ 透明度 25mちょっと・・・
この魚も〜
気温 33℃ 水温 31.7℃ 透明度 20m最近・・・
マニンニン レポート 
気温 31℃ 水温 30℃ 透明度 30m今回のマ・・・
おめでと〜
気温 34℃ 水温31℃ 透明度 18m今日は、デ・・・
ボラカイでは珍しいけど?
気温 33℃ 水温 31.4℃ 透明度 30m昨日・・・
記念写真 
気温 32℃ 水温 30.4℃ 透明度 30m朝か・・・
鮮やかですね〜
気温 32℃ 水温 30.4℃ 透明度 30mブロ・・・
またまた!!
    気温30℃ 水温30℃ 透明度15m本日の・・・
天気が〜
気温 29℃ 水温 30.4℃ 透明度 18mおと・・・
祝90本
気温30℃ 水温30℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
続々!newダイバー誕生!!
気温32℃ 水温30℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
観光客気分!
気温32℃ 水温30℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
観光客気分!
気温32℃ 水温30℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
みんなでワイワイ!
気温 33℃ 水温 30℃ 透明度 20mみなさん・・・
newダイバー誕生!!
気温30℃ 水温30℃ 透明度20m本日のボラカイ・・・
初物!
気温 33℃ 水温 30.5℃ 透明度 25m今日・・・
確率高い! 
気温 32℃ 水温 30.5℃ 透明度 20m今日・・・
毎日が!!
気温32℃ 水温30℃ 透明度15m一時は、ずっと・・・
増えてきたハゼ
気温 31℃ 水温 30.5℃ 透明度 20m今日・・・
課題はウミウシ
気温 30℃ 水温 30.5℃ 透明度 25m日に・・・
海の中
気温 28℃ 水温 31.5℃ 透明度 25m今日・・・
newダイバー誕生!!
気温29℃ 水温30℃ 透明度10m昨日から、ずっ・・・
復活!!
気温 30℃ 水温 31.5℃ 透明度 15mそろ・・・
ジョージの〜〜
今日からロウシーズンの風がゴーゴー今年初のバックサ・・・
晴天!! 
気温32℃ 水温30℃ 透明度20m皆さん お久し・・・
お天気が〜〜
気温 29℃ 水温 31℃ 透明度 15m今日から・・・
スカイプを 
気温 31℃ 水温 31℃ 透明度 15m今日は比・・・
夏休みになって
気温 28℃ 水温 30℃ 透明度10m今日は1日・・・
増えてきましたね〜
気温 29度 水温 31℃ 透明度 13m朝から晴・・・
50本記念
気温 28℃ 水温 31℃ 透明度 15m今日は朝・・・
(無題) 
気温 29℃ 水温 31℃ 透明度 17mここ何日・・・
かなり静か? 
気温 29℃ 水温 30℃ 透明度 20m今日はお・・・
入荷しました 
気温 29℃ 水温 30℃ 透明度 20m今日は朝・・・
帰ってきました。
気温 30℃ 水温 31.2℃ 透明度 20mお久・・・
ジョージの楽しみ
気温31℃ 水温29℃ 透明度20m本日のボラカイ・・・
ローシーズン!?
気温32℃ 水温31℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
newダイバー誕生 
気温31℃ 水温29℃ 透明度15m本日のnewダ・・・
よく見かける!!
気温30℃ 水温31℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
ポポに・・ 
気温32℃ 水温31℃ 透明度20m本日のボラカイ・・・
これも食べるの!?
気温32℃ 水温31℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
今日からまたまた
お久しぶりのYURINです。足のほうは日に日に良く・・・
弱ってる!?
気温30℃ 水温32℃ 透明度15m今日は、珍しく・・・
初めての!!
気温32℃ 水温32℃ 透明度20m本日のボラカイ・・・
初ショット!!
気温32℃ 水温32℃ 透明度20m本日のボラカイ・・・
お祭り!!
気温32℃ 水温31℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
やはり・・・ 
ついに昨日の午後から天気が崩れてきて物凄いスコール・・・
帰ってきました
お久しぶりです。約1ヶ月ぶりに、帰ってきました。日・・・
みんなでダイビング!
気温32℃ 水温30℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
大きくなった!!
ボラカイのお天気は、今日も晴天最近では、深夜から朝・・・
調査中!!
気温33℃ 水温31℃ 透明度20m本日のボラカイ・・・
ついに!!
気温32℃ 水温31℃ 透明度20mみんなさん、知・・・
アーロン初めてのダイビング!!
気温32℃ 水温31℃ 透明度15mアコスのお友達・・・
アコスのお友達!
気温32℃ 水温31℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
日本語レッスン
気温32℃ 水温31℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
珍しく
気温32℃ 水温31℃ 透明度20m本日のボラカイ・・・
newダイバー誕生!!
気温32℃ 水温31℃ 透明度20m本日のボラカイ・・・
フル回転!!
気温32℃ 水温31℃ 透明度20m本日は、朝から・・・
勝手に・・・・
お久しぶりYURINです来週に抜糸、後はリハビリの・・・
大掃除! 
気温32℃ 水温31℃ 透明度30m本日のボラカイ・・・
風が・・
気温30℃ 水温29℃ 透明度20m本日のボラカイ・・・
ひそかに可愛い!!
気温32℃ 水温30℃ 透明度15m本日のボラカイ・・・
死にそうな・・
  気温32℃ 水温31℃ 透明度20m本日のボラ・・・
透明度最高! 
気温 39℃ 水温 29.8℃ 透明度 30m今日・・・
暑〜〜い
気温 39℃ 水温 30℃ 透明度 25m今日は、・・・
龍の舞にように 
気温 39℃ 気温 30℃ 透明度 15m今日も良・・・
知っているかな?
気温 39℃ 水温 29.5℃ 透明度 15mまだ・・・
増えてきました
気温 38℃ 水温 28.6℃ 透明度 15m今日・・・
怖い!
   気温34℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボ・・・
NEWハウス
気温 38℃ 水温 29.1℃ 透明度 15m面白・・・
黄色は初めて 
気温 37.5℃ 水温 29.6℃ 透明度 20m・・・
ブサイクすぎる!!
    気温32℃ 水温29℃ 透明度10m本日の・・・
粘土細工!! 
気温33℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
珍しい〜
気温 39℃ 水温 29℃ 透明度 25mGWが皆・・・
絶対に初!
気温 37℃ 水温 28.9度 透明度 25mGW・・・
GWもそろそろ
気温 38℃ 水温 29℃ 透明度 20mそろそろ・・・
ラブラブ?
気温 38℃ 水温 29℃ 透明度 25m今日から・・・
ジャンボ
気温 37℃ 水温 29℃ 透明度 25m今日はす・・・
ネオンのように 
気温 35℃ 水温 28.5℃ 透明度 25m今日・・・
豪華!
気温 38℃ 水温 28℃ 透明度 10m昨日マニ・・・
久しぶりに
気温32℃ 水温28℃ 透明度15m今日のボラカイ・・・
GWの目玉は!
気温 37℃ 透明度 15m 水温 29℃今日は珍・・・
キラキラたち!!
気温32℃ 水温28℃ 透明度10m最近、ゆーりん・・・
稚魚たち!!
気温34℃ 水温28℃ 透明度10m今日も朝からデ・・・
誰も見てない・・ 
気温34℃ 水温28℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
元気よく!!
気温34℃ 水温28℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
うじゃうじゃと
気温 38℃ 水温 28℃ 透明度 20m日に日に・・・
これは載ってない。
気温 38℃ 水温 29℃ 透明度 15m 今日は・・・
飛ぶ!
気温34℃ 水温28℃ 透明度10m昨日、お客さん・・・
色鮮やかな!!
     気温34℃ 水温28℃ 透明度10mいつ・・・
初じゃないですかね〜
気温 38℃ 水温 28.8℃ 透明度 15m昨日・・・
デイトリップ
気温34℃ 水温28℃ 透明度20m昨日、無事にボ・・・
ウルトラマンみたい
気温 38℃ 水温 28.9℃ 透明度 20mゆき・・・
100本記念
気温 38℃ 水温 28.9℃ 透明度 20m今日・・・
メンバーシップについて
気温 37℃ 透明度 10m 水温 29℃今日は思・・・
イメージではオルカ?
気温 35℃ 透明度 20m 水温 29℃今日はの・・・
無事終了!!
先週のマリンフェアが無事終了しました!!私もボラカ・・・
判明しました!
気温 35℃ 水温 28.6℃ 透明度 25m今日・・・
帰ってきた! 
気温 36℃ 透明度 25m 水温 29℃今日でフ・・・
大物三昧!
気温 36℃ 水温 28℃ 透明度 25m今日もボ・・・
ウサギみたい?
気温 33℃ 水温 26.7℃ 透明度 10m朝か・・・
帰ってきました〜 
お久しぶりです。昨日マニラから戻ってきましたアイラ・・・
マリンダイビングフェア
みなさん、お久しぶりです!!日本よりユキです。こち・・・
これまた初!!絶対に!
気温 36℃ 水温 28℃ 透明度 15m今回はす・・・
初登場!
気温 36℃ 水温 28℃ 透明度 15m今日はな・・・
同じものでも?
気温 34℃ 水温 26℃ 透明度 10m今日の朝・・・
すごい名前・・・・ 
気温 34℃ 水温 27.6℃ 透明度 15m今日・・・
大量は発生?
気温 34℃ 水温 27.6℃ 透明度 15m昨日・・・
ポポが1番?
気温 34℃ 水温 26.6℃ 透明度 15m昨日・・・
めったに見れない姿! 
気温 35度 水温 28℃ 透明度 15m昨日、今・・・
オリジナルグッズ登場
気温 35℃ 水温 28℃ 透明度 15m毎日言っ・・・
静かな1日?
気温 34℃ 水温 28℃ 透明度 15m今日はな・・・
コースデ〜
気温 32℃ 水温 28℃ 透明度 15m今日は1・・・
油断禁物!
気温 32℃ 水温 28℃ 透明度 20m今日は朝・・・
明日から。。
気温33℃ 水温27℃ 透明度10m本日は、all・・・
消えた・・・・・
気温 36℃ 水温 28℃ 透明度 20m最近やた・・・
似てますか!?
気温32℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
美味しそう!!
     気温32℃ 水温27℃ 透明度10m本日・・・
幼魚!!
     気温33℃ 水温27℃ 透明度15m本日・・・
撮りやすい!!
     気温33℃ 水温27℃ 透明度10m本日・・・
久しぶりのショット
気温33℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
個体数が増えた!
気温 36℃ 水温 27.5℃ 透明度 25m今日・・・
いつもおなじところで
気温 36℃ 水温 27.6℃ 透明度 15m更新・・・
お気に入り!
気温33℃ 水温26℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
newダイバー誕生!
    気温32℃ 水温26℃ 透明度10mふ〜う・・・
違うところに〜 
気温 35℃ 水温 27.3℃ 透明度 15mそろ・・・
歌舞伎風?
気温 36℃ 水温 27.6℃ 透明度 10m今日・・・
こんなところに!!
気温33℃ 水温26℃ 透明度10m本日は、ポポが・・・
パイナップル
気温33℃ 水温26℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
体験デー
気温 35℃ 水温 27.5℃ 透明度 15m風も・・・
はじまりましたね〜
気温 35℃ 水温 27℃ 透明度 18m日に日に・・・
メンバーシップ 
気温 35℃ 水温 26℃ 透明度 15m昨日マニ・・・
最高!!
    気温33℃ 水温26℃ 透明度20m本日も・・・
暑い・・・
    気温32℃ 水温26℃ 透明度10m本日の・・・
これがでだすと〜 
気温 35℃ 水温 26.5℃ 透明度 18m日に・・・
いろんな ヒラムシ
気温 35℃ 水温 26.5℃ 透明度 15m今日・・・
newダイバー誕生!!
    気温30℃ 水温26℃ 透明度10m最近の・・・
いろんなエビ
気温 34℃ 水温 26℃ 透明度 20mさいきん・・・
以外目立たない魚 
気温 34℃ 水温 26℃ 透明度 20m昨日、ア・・・
子供はかわいい
気温 34℃ 水温 26℃ 透明度 15m今日は朝・・・
復活と思ったけど〜 
気温 31℃ 透明度 15m 水温 26℃おとつい・・・
冷たい!!
気温30℃ 水温24℃ 透明度10m今日は、久しぶ・・・
2月10日発売の
気温 30℃ 水温 24℃ 透明度 20m今日は風・・・
久しぶりの雨 
気温 29℃ 透明度 15m 水温 26度今日が本・・・
静かなボラカイ
気温 30℃ 水温 26℃ 透明度 10m昨日、ブ・・・
修理の日  
昨日マニラから戻ってきました。今日は、久しぶりに1・・・
こんなに!!
気温30℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
綺麗に!!
気温30℃ 水温27℃ 透明度10mお久しぶりです・・・
正体不明?
気温 33℃ 透明度 15m 水温 27℃今日はア・・・
コースデ〜
気温 33℃ 水温 26℃ 透明度 15m昨日の夜・・・
ピエロみたい
気温 36℃ 水温 27℃ 透明度 20m最近の悩・・・
色が綺麗
気温 36℃ 水温 26℃ 透明度 20m今日も朝・・・
寝てます
気温 36℃ 水温 26℃ 透明度 20m今日はな・・・
チェンジ
気温 36℃ 水温 27℃ 透明度 25m日本人の・・・
いろんな角度から
気温 33℃ 水温 27℃ 透明度 30m今日は朝・・・
かわいいけど危険
気温 34℃ 水温 27℃ 透明度 20m今日はい・・・
謹賀新年
気温 33℃ 水温 26℃ 透明度 30mあけまし・・・
写真ゲット
気温 35℃ 水温 27℃ 透明度 25m今日はい・・・
でたけど?
気温 35℃ 水温 27.5℃ 透明度 15m今日・・・
かなりの確率で!
気温 35℃ 水温 27.5℃ 透明度 20m今日・・・
allboys奮闘記!!
本日のボラカイも朝から晴天なり!!今日は、朝から色・・・
これからが〜
気温 35℃ 水温 27.3℃ 透明度 10m日に・・・
クリスマス
気温 35℃ 水温 26.5℃ 透明度 25m今日・・・
newダイバー誕生!!
気温30℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
一面が黄色に!!
気温30℃ 水温28℃ 透明度10m本日もカメラを・・・
今期は増えそうなウミウシ
気温 34℃ 水温 27℃ 透明度 20m昨日の夜・・・
皆でダイビング!!
 気温30℃ 水温28℃ 透明度10m本日は、家族・・・
大人!!
気温30℃ 水温28℃ 透明度10m本日は、お客様・・・
初めて!
気温 34℃ 水温 27.2℃ 透明度 18m今日・・・
群れ魚が沢山!!
気温30℃ 水温28℃ 透明度10m今日のボラカイ・・・
こんなところに!! 
気温30℃ 水温28℃ 透明度10m今日も朝からダ・・・
これが表側ででると〜
気温 30℃ 水温 27℃ 透明度 15m透明度は・・・
苦戦・・
気温30℃ 水温27℃ 透明度10m本日は、朝から・・・
個人的に大興奮!
気温 34℃ 水温 27℃ 透明度 10m今日は5・・・
何もかもが〜 
気温 30℃ 水温 27℃ 透明度 10m今日は朝・・・
やっとできるかも?
気温 34℃ 水温 28℃ 透明度 10mゆきちゃ・・・
可愛い!!
気温32℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
ひっそりと!! 
気温32℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
ドリフトダイブ! 
気温32℃ 水温28℃ 透明度10m本日も昨日に引・・・
寒い・・ 
気温30℃ 水温27℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
探索!! 
気温32℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
勉強中!!
気温30℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
目にはいっていなかった・・・
気温 35℃ 水温 29℃ 透明度 20m今日も最・・・
大掃除!!
気温30℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
newダイバー誕生!!
気温32℃ 水温29℃ 透明度10m本日、NEWダ・・・
暑い・・
気温32℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
実は違う?
気温 35℃ 水温 29℃ 透明度 20m今日も朝・・・
十字架? 
気温 35℃ 水温 29℃ 透明度 15m台風が来・・・
気になるお年頃
気温30℃ 水温29℃ 透明度10m本日、峯水さん・・・
再登場
気温 33℃ 水温 28.9℃ 透明度 20m更新・・・
栄養満点!
気温 34℃ 水温 28.6℃ 透明度 20m昨日・・・
子供みたいなスタッフ!!
本日のボラカイも朝から晴天なり!!今日も朝からダイ・・・
幼魚がいっぱい
気温 30℃ 水温 29.6℃ 透明度 20m今日・・・
珍しいものが・・
気温32℃ 水温29℃ 透明度10m本日のボラカイ・・・
暑い1日 
本日のボラカイも朝から晴天ここ最近、ビーチは本当に・・・
ほのぼの?
気温 34℃ 水温 29℃ 透明度 20m今日は、・・・
群れ魚!!
本日のボラカイも朝から物凄い日差しが・・・とても暑・・・
Trip Report #7 バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #6 パングラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #5 バリカサグ島&パングラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #4 アポ島&バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #3 バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #2 バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #1 カビラオ島&パングラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #5 パングラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #4 パングラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #3 バリカサグ島&パングラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #2 バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #1 カビラオ島&パングラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #3 バリカサグ島&パングラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip report #2 アポ島&バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #1 カビラオ島&パングラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #3 バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #2 バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report # 1 カビラオ
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #3 バリカサグ島&アロナビーチ
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report # 2 バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report # 1 カビラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #3 マクタン
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report # 2 カビラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report # 1 オランゴ島&ヒルトゥガン島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report # 5 パングラオ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report # 4 バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report #3 バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report # 2 バリカサグ島
Fun & Sun Travel & Toursよ・・・
Trip Report # 1 カビラオ島
fun & sun dive travelより現地・・・
2008 9/24〜9/27 トリップレポート・初日
セブのリゾートで鈴木グループをピックアップし、ダイ・・・
大きいカメだ〜!
7月23日今日も天気は清々しく晴れ、海は鏡のよう。・・・
今日もいい天気です!
今日も素晴らしい天気に恵まれました。Hilutun・・・
抜群の透明度です!
7月21日Tambuliでゲストと合流しダイビング・・・
2008 7/30〜8/3 トリップレポート
7月30日波が高く、あまり遠出ができず、Macta・・・
これぞ殿様ダイビング!
フィリピンは、『殿様ダイブ』とは聞いていましたが、・・・
爽やかな海風と満点の星,ステキでした
ボホール、パングラオへ行ったお客様からのレポートで・・・
2008 5/21〜5/23 トリップレポート
5月21日 Cabilao太陽はサンサンと輝きとて・・・
珍しく水温27℃。
2月8日、この日もマクタン島からアロナビーチまでサ・・・
アジ三昧で快適!
1月29日からのダイビングは、日本人のドクター 一・・・
女性4名のダイバーとわいわいダイビング!
お正月明けの最初のダイビングレポートです。チェック・・・

執筆者
中村 哲也

パプアニューギニア・マダン
PADIインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL