行ってきました、モルジブ!!!

| | コメント(0)
7月16日〜23日までモルジブのブルーラグーンに乗ってきました。

狙いはもちろん「ハニファルベイ」のぐるぐるマンタ。
来年はシュノーケリングのみでしか入れないという噂も・・・。

取り敢えず、今シーズンは奇数日がダイビング可能。
とにかく行ってみなくちゃ。



そして・・・気づいたらいきなりモルジブはバー環礁、
ドーニの上から湾を確認していました。

初めは5、6枚だったマンタは時間が経つにつれ増えてきました。
数えてみると20枚近く、
プランクトンが海面に集まっているためかマンタは海面でパクパク。
先ずはシュノーケリングを。


マンタはプランクトンを食べることに夢中で我々なんか無視無視、
気をつけないとぶつかってしまうくらいでした。


ダイビング中も次から次へとマンタが現れ、大満足のうちに浮上。

本船にはアウターリーフを周りながら戻ることに、ジンベエサーチです。
すると・・・ジンベエ様登場!!!


30分以上も遊んでくれました。しかも独占!!!

更に更にこれで終わりません。
歓喜のうちにドニーに上がると今度は目前でカジキが身をくねらせて跳躍。
と、これが初日だけの出来事。

それ以降はご想像におまかせしましょうか。

あっ、パイロットホエールが・・・。


モルジブと言えば


パウダーブルーサージョンフィッシュ玉。

食事も最高!!!


手前は「モルジブ風オムライス」

それから付け加えると、雨期にもかかわらず天気は良好、
真っ黒になって帰ってきました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2011年8月 4日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベリーズからのお便り。」です。

次のブログ記事は「「行ってきました!ガラパゴス、そこは元祖世界遺産の海でした!!」 No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0