第12回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ行ってきました!(前篇)

| | コメント(0)
先月に引き続き、10月1日〜12日の日程でアズールチーム、再びガラパゴスに潜ってまいりました!

日本を旅立ち、アメリカ・アトランタを経由してエクアドルのキトへと降り立ったアズールチーム。初日の移動はここまででホテルでゆっくりと移動の疲れを癒します。

明けて翌日はキト市内の観光です。9月チームも訪れた赤道公園とリアル赤道ももちろんはずせません。

世界遺産であるきれいな旧市街もしっかり散策。ここにある教会のレリーフは注目です!、なんとガラパゴスの生き物たちがあちこちから顔を覗かせているんですから、否が応にも盛り上がっちゃいます。

教会のてっぺんの塔まで登る内部ツアーも敢行。言い忘れましたがここは標高2800mの高所。すぐに息切れと膝のガクガク感に襲われ「しまったー」と思うのもつかの間、やっぱり高いところからの景色は良いものでございました。

街で観光気分にも浸れた一行。翌日はいよいよガラパゴス諸島に向けて再び出発です!
僕たちを運んでくれる飛行機のデザインもかなりナイス!尾翼にイグアナとグンカンドリが!!。いきなりハートを鷲づかみです。

サンクリストバル島に到着し、そこからバスで港に向かい停泊中のクルーズ船とご対面。いやー遠くまで来ちゃいましたって感じです。

この日は午後からチェックダイブ、そして明日から期待と興奮の本格的ダイビングがスタートです!

つづく。

このブログ記事について

このページは、m13が2011年10月19日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第11回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ No.4」です。

次のブログ記事は「第12回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ行ってきました!(後篇)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。