忘れられないダイビング No.1

| | コメント(0)
昨年(2010年度)カジキダイビングツアーに続き、
今年(2011年度)は、モザンビークと南アフリカに行ってきました。

モザンビークでは、
『マンタのクリーニングステーションがそこいら中にあって・・・』
『ジンベイザメは通年80%の確率・・・』という言葉を聞きつけ

更には南アフリカのクルーガー国立公園では、
『ここではビック5(ゾウ、ライオン、バッファロー、サイ、ヒョウ)を
 見れるよ〜』というおいしい言葉を信じ、行ってきました!!!

マンタとジンベイで ビック2 + アフリカで ビック5 
なんとビック7狙い!!


ヒョウを見る事ができなかったので、リベンジかな? (ワクワク)


舞台となったトーフのビーチ。
モザンビークの田舎町はひっそりとしたビーチが続くのでした。


砂浜を踏みしめると「キュッキュッ」と音が。
まさに「鳴き砂」汚れていない証拠です。


まだあまり人が入っていない海はたくさんの魚たちが。


人を見慣れていないのか、かなり近寄れます。


目の前を大きなカメが。


そして、ついについに待ち焦がれたジンベエザメが。




斑紋が綺麗に・・・とても美しい子でした。


元々が視力が並外れた彼ら、遠くのジンベエも見逃しません。


続く。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2011年12月 5日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第12回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ行ってきました!(後篇)」です。

次のブログ記事は「忘れられないダイビング No.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0